【ファーストクラスで弾丸MLB観戦記⑤】ブログ宿泊記!リッツカールトンワシントンD.C.のクラブラウンジでチョコレート地獄!?

おはようございます。マスゴミマイラーです。

マスゴミマイラー
陸マイラー活動のおかげでマイルが貯まりまくっちゃって、週末弾丸でアメリカにファーストクラスでひとっ飛びして、メジャーリーグを観戦してきちゃいましたよーの記事第5弾でございますーー\(^o^)/ 

今、旅行好きの間で大流行中の「陸マイラー」活動。みなさんはやっておられますでしょうか?誰でも年間20万ANAマイルが貯まるという驚きの裏技!ボクも2019年9月時点でなんと所有ANAマイル数は74万マイル!もう海外旅行はビジネスクラスが当たり前というとんでもない生活に自分でも驚いております\(^o^)/

もし陸マイラー活動とはなんぞや…という方は「すべて解決!日本一簡単な陸マイラーとは?デルタを捨ててANAマイルを貯めよう!」「【最強の陸マイラーの始め方】最速でハワイに無料ビジネスクラスで行く方法&ロードマップを完全解説!」読んでみて下さい。15分だけ記事を読む時間をください!これであなたも人生変わることを保証しますから!

2024年3月最新版!新たな陸マイラールート「みずほルート」「JQセゾンルート」とは?初心者向け陸マイラーのやり方&貯め方を完全伝授!驚くほどANAマイルが貯まる陸マイラーの方法はコレを読めばすべて分かる!「陸マイラーとはなんぞや?」という疑問にすべて答えます!

陸マイラー活動を通じてビジネスクラスでハワイへ!誰もがあこがれる旅行を最短で実現できる方法をロードマップ的に完全解説しました!これが今できる最強の陸マイラーの始め方。あなたも半年後には20万ANAマイル以上が手に入る方法…保存版です!

ということで「ファーストクラスで行く週末弾丸MLB観戦記」、第5弾の今回は宿泊先のホテル「リッツカールトン ワシントンD.C.宿泊記」です!\(^o^)/

マスゴミマイラー
実はワシントンD.C.には、リッツカールトンホテルが4つもあるんですが、その中でもクラブラウンジが評判の「リッツカールトン ワシントンD.C.」に宿泊してきましたー!ここのクラブラウンジ…ほんとに最高でした!\(^o^)/

週末弾丸!MLB観戦記 日程
便名
出発到着搭乗クラス
1日目
7:50-9:10
NH2176伊丹空港成田空港疑似ビジネスクラス
1日目
11:00-同10:40
NH2成田空港ワシントンDC
ダレス国際空港
ファーストクラス
メジャーリーグ観戦
リッツカールトンワシントンDC宿泊

2日目
12:20-翌15:25
NH1ワシントンDC
ダレス国際空港
成田空港ビジネスクラス
3日目
18:10-19:35
NH2179成田空港伊丹空港疑似ビジネスクラス

ホテル名場所スイートUPG/備考
第1弾シェラトンワイキキ① ハワイマリアオーシャンスイート
第2弾ウェスティン朝鮮ソウル韓国・ソウルジュニアスイート
第3弾Wシンガポール・セントーサコーヴシンガポール世界一の朝食
第4弾シェラトン都ホテル東京①東京バルコニー付きルーム
第5弾シェラトングランデオーシャンリゾート①宮崎コーナーダブル
番外編①東京ディズニーシー ミラコスタ
TDRリハーサル観覧裏技
第6弾ウェスティン大阪①
大阪コーナースイート
第7弾ウェスティン大阪②
大阪ジュニアスイート
第8弾ワイキキビーチマリオット
ハワイ1ベッドルームスイート
第9弾神戸ベイシェラトン・ホテル&タワーズ
神戸クラブ コーナーツイン
第10弾シェラトン都ホテル東京②東京ジュニアスイート
第11弾ウェスティンホテル淡路リゾート
淡路島ジュニアスイート
第12弾横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ横浜ジュニアスイート
第13弾ウェスティン都ホテル京都京都ラグジュアリースイート
第14弾イラフSUI ラグジュアリーコレクション沖縄 宮古スイート ✕2
第15弾
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート沖縄
オーシャンメゾネット
第16弾セントレジスホテル大阪大阪
萩スイート
第17弾
「翠嵐 vs リッツカールトン京都」
京都
露天風呂付&鴨川ビュー
第18弾大阪マリオット都ホテル大阪ジュニアスイート
第19弾コートヤード新大阪ステーション大阪ジュニアスイート
番外編②
ホテルユニバーサルポート
USJ
ガーリールーム
第20弾
琵琶湖マリオットホテル滋賀温泉付きプレミアルーム
第21弾リッツカールトン大阪大阪クラブジュニアスイート
第22弾リッツカールトン ワシントンD.C.(当記事)
ワシントン 
第23弾
シェラトン上海奉賢ホテル
中国・上海
クラブスイート
第24弾シェラトングランデオーシャンリゾート②宮崎
和室ファミリースイート
第25弾シェラトン都ホテル東京③
東京
バルコニー付きルーム
第26弾東京マリオットホテル
東京
プレミアルーム
第27弾
シェラトン都ホテル大阪
大阪ジュニアスイート
第28弾ザ・プリンスさくらタワー東京
東京ジュニアスイート

スポンサーリンク


目次

ワシントンD.C.にはリッツカールトンホテルが4つもある!

で、まずは…そうなんです!さきほども言いましたが、ワシントンD.C.にはなんとリッツカールトンホテルだけで4つもあるんですよね。どこのホテルに泊まるか迷いどころです。決め手は…立地とクラブラウンジ!4つのリッツカールトンホテルの特徴を簡単にまとめるとこんな感じです。

ワシントンD.C.にある4つのリッツカールトンホテル
ホテル名カテ
特徴ラウンジ
①リッツ ワシントンD.C.7市内中心部で立地抜群あり
②リッツ ジョージタウン7市内中心。部屋数少ないブティックホテルなし
リッツ タイソンズコーナー5ショッピングモール直結。比較的安価あり
④リッツ ペンタゴンシティ6市街地まで車で10分あり

正直、上記4つのリッツカールトン、どこに泊まるかほんとに悩みました(^_^;) 口コミの評価はどこも素晴らしくて、甲乙つけがたい…。すべてのホテルが評価4.6以上です\(^o^)/

で、まずは④の「リッツカールトン ペンタゴンシティ」を立地条件を考えて外しました。ここはワシントンD.C.中心部ではなく、名前のとおりペンタゴン「アメリカ国防総省」のすぐ近くにあるホテル。さすがに不便です。

で、残り3つのリッツカールトンはどれもほんとに泊まりたいと思わせてくれるホテルばかり。ですが、③「リッツカールトン タイソンズコーナー」を次に外しました。ここはショッピングモール直結で便利!しかもカテゴリーも低く、泊まるにはとてもお得です!でも…少しだけ市内中心部から外れるんですよね…ということで泣く泣く却下。

最後に残った①「リッツカールトン ワシントンD.C.」と②「リッツカールトン ワシントンジョージタウン」はほんとに悩みました。②「リッツカールトン ワシントンジョージタウン」は上記の写真がホテル外観なんですが、建物がほんとに素晴らしいらしく、ホスピタリティ含めて評価も最高のものばかり。

でも決め手はクラブラウンジ。やっぱりリッツカールトンに泊まるからには、クラブラウンジを利用したい!でも②「リッツカールトン ワシントンジョージタウン」にはクラブラウンジがない…ということで①「リッツカールトン・ワシントンD.C.」に宿泊先を決めたのでした。

スポンサーリンク

リッツカールトン ワシントンD.C.のお部屋の種類・カテゴリー

では、そんな「リッツカールトン ワシントンD.C.」のお部屋のカテゴリー一覧表を見ておきましょう!

リッツカールトン ワシントンD.C. 部屋カテゴリー一覧表
フロア部屋カテゴリー広さ
レギュラー デラックス 2ダブル41㎡
デラックスキング
プレミア 2ダブル
プレミアキング
エグゼクティブスイート77㎡
1ベッドルームスイート81㎡
プレジデンシャルスイート108㎡
クラブフロアデラックス 2ダブル41㎡
デラックスキング
プレミア 2ダブル
プレミアキング
エグゼクティブスイート77㎡
1ベッドルームスイート81㎡
プレジデンシャルスイート108㎡
ザ・リッツ・カールトンスイート203㎡

非常にシンプルなカテゴリー分けですね!基本的には、レギュラーフロアとクラブフロアでほぼ同じ、分かりやすい構成になってます。お部屋の広さは最低でも41㎡と非常に広い\(^o^)/

あとはリッツカールトンですから、やっぱりクラブフロアに泊まりたいですよね!マリオット系列のホテルの中でも、リッツカールトンのクラブラウンジだけはもう段違いに格別!最近では「リッツカールトン大阪宿泊記」でクラブラウンジに感動させられたばかり!リッツカールトンに泊まるなら、クラブラウンジが利用できるクラブフロアに泊まらないと意味がないんです\(^o^)/

SPGアメックスで無料スイートルームにアップグレードされるのか検証第21弾!今回は「リッツカールトン大阪」宿泊記。ここの真髄はクラブラウンジにあり!ということで、1滞在で7度もクラブラウンジを満喫できる裏技をご紹介!ラウンジ全メニューも大公開!

スポンサーリンク

リッツカールトン ワシントンD.C.にチェックイン!SPG・マリオットプラチナエリート効果でお部屋のアップグレードは?

ということでホテルに到着します。リッツカールトンワシントンD.C.ですが、白を基調とした洗練された雰囲気はさすがの一言。ロビーには自由に飲めるレモンアイスティーがあって、もうこのあたりからレベルの違いを感じさせてくれますね!

で、こちらがフロントデスク。例によって、リッツカールトンのフロントデスクはほんとにこじんまりしています。

さあ、いよいよチェックインです。

当ブログでは何度も書いていますが、SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」になっていると、予約したお部屋のランクにかかわらず、スイートルームを含む空いているお部屋に無料でアップグレードされるという、超絶お得な特典があるんです。

ただし!マリオットの本場、アメリカのホテルというのは、アップグレードに関してはかなり鬼門になっています。とにかくアップグレードに渋い!というか、ホスピタリティとかサービス精神というものがあまりないような(^_^;) 過去にアメリカのホテルであまりいい思いをした経験はないんですよね。

ボクの大好きなデルタ航空もアメリカを代表する航空会社ですが、CAさんにサービスとかホスピタリティといった類のものはあまり求めていません。だってそういうお国柄だもの!\(^o^)/笑 「【関空発ハワイ行き】子連れで悲しい…デルタ航空ビジネスクラス搭乗記」に書いたような残念なサービスだって当たり前なんです!\(^o^)/ (あ、最近デルタ航空で最高の経験もしましたけど(^_^;))

関空発ホノルル行き、デルタ航空ビジネスクラスに子連れで搭乗した記録です。関西空港の飛鳥ラウンジの感想、機内食、そして何より子連れに対して厳しい対応をされた悲しい記録を載せてます。やっぱりデルタよりANAですね…特に子連れは。サービス面の差が歴然です。

デルタ航空の最上級ビジネスクラス「デルタワンスイート」搭乗記。まさかのインボラアップグレード…無料でアップグレードされて乗っちゃいました!個室シート、機内食、フルフラットベッド…すべてが最高!何よりCAさんがまさかのホスピタリティの持ち主で最後にサプライズまで!?

ということで、今回はアップグレードはなかば諦め気分でフロントデスクに向かいました。

マスゴミマイラー
今日から1泊の予定です。だいぶ早い時間ですけど、お部屋にはもう入れますか?

そうなんです。アップグレードを諦めていたのにはもう1つ理由があって、実はホテルに到着したのがお昼の12時前\(^o^)/ まだフロントデスクにはボクとは逆にチェックアウトをする人がいる時間帯です。SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員プラチナエリートになっていると、チェックアウトの時間を16時まで遅らせることができるんですが(レイトチェックアウト特典)、アーリーチェックインは特に規定はございません。

本来は14時以降チェックインですからね。ですが経験上、マリオット上級会員プラチナエリートなら結構な確率でアーリーチェックインは可能です。今回もそこに期待してみました。でもアメリカのホテルだからなー(^_^;)

フロント女性
マスゴミマイラーさま、お待ちしておりました。まだチェックイン前のお時間ですが、お部屋をご用意させていただきますね。

おぉー素晴らしい!まだ午前11時台にも関わらず、お部屋を用意してくださるとのこと!やっぱりSPGアメックスを発行しての上級会員プラチナエリートは最高です\(^o^)/

あとはどんなお部屋にアップグレードされるのか!?ちなみに今回はSPGアメックスのポイントで宿泊しているので料金は無料です。必要ポイント数は60,000ポイントと決して少なくはないんですが、憧れのリッツカールトンに無料で宿泊できるなら安いもの。しかも今ならSPGアメックスカードを発行するだけで、いきなり39,000ポイントももらえるキャンペーン中ですから、あっという間に貯まるポイントです!

今飛行機&ホテル好きで最も話題のクレジットカード・SPGアメックスを大解剖!7年使い倒して分かったメリット&デメリットをすべて公開!率直な感想と、ちょっとしたテクニックも!SPGアメックスのおかげで100万円以上お得になった方法&裏技もすべて伝授します!

2022年2月でSPGアメックスが廃止でなくなるってほんと!? ウワサされている後継カード「マリオットボンヴォイアメックス」。そのカード特典を大予想!アメリカ、イギリスですでに運用されているマリオットボンヴォイアメックスを例に、日本版のカード特典を大予想しちゃいます!

さあ、アップグレードの結果はどうなるのかーー!?

フロント女性
お部屋の方ですが、クラブプレミアキングにアップグレードさせていただきましたので、どうぞおくつろぎください。

残念ながらスイートルームならず…。やはりアメリカのホテルは厳しい…\(^o^)/ 東南アジアのホテルなんて、どんどんスイートルームへのアップグレードはしてくれる印象なんですけどねー。しかもクラブフロアにアップグレードされていますが、これは有償で事前につけていたもの。追加で150ドルを支払えば、クラブフロアにアップグレードしてくれるんです。

リッツカールトン ワシントンD.C. 部屋カテゴリー一覧表
フロア部屋カテゴリー広さ
レギュラー デラックス 2ダブル (←予約)41㎡
デラックスキング
プレミア 2ダブル
プレミアキング
エグゼクティブスイート77㎡
1ベッドルームスイート81㎡
プレジデンシャルスイート108㎡
クラブフロアデラックス 2ダブル41㎡
デラックスキング
プレミア 2ダブル
プレミアキング(宿泊)
エグゼクティブスイート77㎡
1ベッドルームスイート81㎡
プレジデンシャルスイート108㎡
ザ・リッツ・カールトンスイート203㎡

まあ1泊150ドルでリッツカールトンのクラブフロアに宿泊できると思えば万々歳\(^o^)/ しかもこのあとご紹介しますが、リッツカールトンワシントンD.C.のクラブラウンジ…正直めちゃくちゃいいです!150ドルで利用できるなら、全員アクセス権をつけても後悔はしないと思います!

それにしても、このフロントデスクの白人女性の方がすごくいい印象なんですよね。

フロント女性
本来はスイートルームがご用意できればよかったんですが、ごめんなさいね

あれ、すごく優しい!しかも笑顔で謝ってくださいます!いやいや、スイートルームへの無料アップグレードはおまけですから、気にしてないんですよ!というか、アメリカのホテルでこんなに優しく接してくれたことは初めてのような気が…(T_T)。なんなら、黄色人種を差別しやがって!という反応も過去にはあったくらいです。

マスゴミマイラー
実は、このチェックインの段階から、リッツカールトンワシントンD.C.はホスピタリティにあふれる素晴らしいホテルだということを感じていました…。そして、クラブラウンジではそのホスピタリティに感動すらさせられるのです\(^o^)/

マリオットのホテル予約は「モッピー」「ハピタス」が必須!

ちなみに、マリオットのホテルを予約するならポイントサイト「モッピー」「ハピタス」あたりを必ず経由させましょう!これだけでなんと宿泊料金の2.5〜5%のポイントがもらえるんです。このポイントは1ポイント=1円で使えちゃいます!でももっとお得に使うのはマイルに交換すること!モッピーやハピタスのポイントをANAマイルに交換することで、ボクは100万マイル以上のANAマイルを所有しています!憧れのANAファーストクラスも乗りました!詳細は「【2022年最新版】陸マイラーとは?みずほルート・JQセゾンルートとは?ANAマイル貯め方&やり方を初心者でもできる方法で完全解説!」をチェックー!!

2024年3月最新版!新たな陸マイラールート「みずほルート」「JQセゾンルート」とは?初心者向け陸マイラーのやり方&貯め方を完全伝授!驚くほどANAマイルが貯まる陸マイラーの方法はコレを読めばすべて分かる!「陸マイラーとはなんぞや?」という疑問にすべて答えます!

「ANAファーストクラスで行く!週末弾丸MLB観戦記」第3弾はついにワシントン行きNH2便ファーストクラス搭乗記です!人生で一番素晴らしい空の旅でした。座席・機内食・アメニティ・トイレ・パジャマ…そして何よりCAさんの対応に大感激!陸マイラー活動の真骨頂がココにありました!

お部屋の無料アップグレードのコツ・裏技まとめました!

SPGアメックスを使ったお部屋の無料アップグレードですが、そのコツをまとめてみました!興味のある方は「【3年100泊して分かった】SPGアメックスで無料スイートルームアップグレードの裏技&コツを完全解説!」を見てみてくださいね。4〜5回に1回はスイートルームに無料アップグレードされるそのやり方、コツ、裏技を紹介してますのでぜひどうぞー\(^o^)/

SPGアメックスを使って無料スイートルームにアップグレード…あこがれるけど本当にあるの!? 3年100泊で15回以上はスイートルームに無料で泊まった経験から分かった裏技とコツをすべて公開します!

スポンサーリンク


リッツカールトンワシントンD.C.「クラブプレミアキング」のお部屋の感想は?徹底レビュー

ということで、お部屋へと向かいます。無料スイートルームは残念でしたが、気楽な1人旅…しかもメインはメジャーリーグ観戦の1泊で日本にトンボ返りなんで、午前中にアーリーチェックインさせてもらえるだけで十分なんです!というか、SPGアメックスを持つまでは、スイートルームなんて夢のまた夢の世界だったんです…それがいつからかスイートルームに泊まれないとがっかりする身体になったんです…恐ろしい(^_^;)

それにしても、リッツカールトンワシントンD.C.…決して新しいホテルではないんですが、どこを切り取っても洗練されていますねー。

用意されたお部屋は「808」。早速お部屋に入りましょう\(^o^)/

入って奥がベッドルーム、右側がバスルームですね!

まずはクラブフロア・プレミアキングのベッドルームへ

まずはベッドルームから見てみましょう! こんな感じー\(^o^)/

特徴的なのはソファーの位置ですね。窓際ではなく、ベッドとバスルームの間の壁に設置されています。意外とこの位置、よかったです\(^o^)/

1つ1つの調度品はさすがはリッツカールトンといった感じで、オシャレ…なような気がします(^_^;)

ベッドと反対側には、テレビと大きな鏡、あと1シーターのソファーもありました。

テレビ台とライティングデスクは一体型。さらにライトもライティングテーブルとソファで一体型に。とても機能美にあふれてます\(^o^)/

テレビ台の引き出しには、リッツカールトンの定番。英国王室御用達のAspreyのシューシャイン、ミット、ソーイングセットが入ってます。

で、気になる窓からの景色はというとこんな感じ\(^o^)/

これ、目の前はリッツカールトンレジデンス…つまりリッツカールトンの超高級マンションです!その中庭が望めるビューで、非常に美しいです\(^o^)/ たまに、セレブ水着美女がデッキチェアで寝そべったりしていて、非日常感がすごいですよ(^_^;)

あと冷蔵庫の中はこんな感じ。最初から無料の水が2本入っています。

続いてクラブフロア・プレミアキングのバスルームへ

続いて、プレミアキングのお部屋のバスルームとトイレも見ておきましょう!それにしても、バスルームへと向かうたびに感じたんですが、お部屋のグレーとゴールドの使い方がすごく美しくてほれぼれしますね\(^o^)/

さあ、バスルームはこんな感じ\(^o^)/

残念ながら、シンクは1つのシングルシンク。まあ1人旅ですから、なんの不満もございません\(^o^)/

アメニティは同じくAsprey。

バスタブとシャワールームはしっかり分かれていて非常に使いやすいですね。

ちょっと残念なのはトイレ…ウォシュレットはついていません。アメリカのホテルはウォシュレット…ほんとないですよね。そこだけは慣れるしかないですね(^_^;)

スポンサーリンク

リッツカールトン ワシントンD.C.のクラブラウンジを完全レビュー!感想は…史上最高レベルのサービス

続いては、いよいよ最高の経験ができたリッツカールトンワシントンD.C.のクラブラウンジを徹底レビューします!

まず、結論から言いますね。ここのクラブラウンジの何が良かったかというと…

マスゴミマイラー
ホスピタリティがすごい、すごすぎる!その一言に尽きます!ここは本当にアメリカなの!? あのサービスとは無縁の国、アメリカなの!?…となること間違いなしです\(^o^)/

そうなんですよ!お部屋のアップグレードのところにも書きましたが、リッツカールトンワシントンD.C.のホテルマンからは、おもてなしの心が溢れんばかりに感じられました。ほとんど英語ができないボクにも、いつも笑顔で、いつも丁寧にゆっくりと接してくれるんです。正直、感激ものでした!

リッツカールトン ワシントンD.C. クラブラウンジの営業時間は?

そんな感激のリッツカールトンワシントンD.C.のクラブラウンジですが、クラブラウンジで提供される食事のクオリティも負けないくらい素晴らしいんです。営業時間は大きく5つの時間帯に分かれています。

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ営業時間
時間
提供される食べ物
6:30〜11:00朝食
12:00〜14:00昼食
14:30〜16:30ライトスナック
17:00〜19:30オードブル&カクテル
20:00〜22:00デザート

「リッツカールトン大阪」のクラブラウンジの紹介でも書きましたが、できれば滞在中にすべての時間を味わってほしい!もう外にも出かけず、ずーっとホテルに滞在して、クラブラウンジを堪能しつくしてほしいです\(^o^)/ それだけのクオリティがそこにはあります!

マスゴミマイラー
クラブラウンジは1回の滞在で使いたおしちゃいましょう!SPGアメックスをうまく活用すれば、7回はクラブラウンジを利用できます!笑

おすすめのクラブラウンジの使い方は1泊で…

①昼食 → ②ライトスナック → ③オードブル&カクテル → ④デザート → ⑤翌朝の朝食 → ⑥翌日昼食 → ⑦翌日のライトスナック

計7回転!まさかのクラブラウンジ7回転\(^o^)/ これがおすすめです!SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」になっていれば、今回のようなアーリーチェックインから、翌日16時までのレイトチェックアウトが可能になります。これを利用してクラブラウンジを堪能しつくしちゃいましょう!

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジの様子は?すべてが美しい!

ということで、早速クラブラウンジへと足を踏み入れます。ラウンジは2枚の分厚い扉で閉ざされていて、クラブフロアのカードキーでしか開かないようになってました。

で、中に入ってみたんですが…

マスゴミマイラー
リッツカールトンワシントンD.C.のクラブラウンジ、とにかくその美しさは感動ものだったんです\(^o^)/ その様子がこちら!

正直めちゃくちゃ、美しくないですか!?これぞ英国貴族の邸宅!!1つ1つの調度品の高貴な感じ、とにかく上品!それでいて暖炉もあって落ち着く雰囲気\(^o^)/

すべての座席が違うデザインのソファー&テーブル…にもかかわらず、見事に調和された洗練された空間。正直、空間だけを見れば「大絶賛したリッツカールトン大阪クラブラウンジ」の比じゃない美しさなんです\(^o^)/

しかもね、こんなに高貴な雰囲気だと、ちょっと肩肘張るというか、窮屈というか、長時間いると逆に疲れるんじゃないかなという不安もあるかと思うんですが、そういう感じは一切ないです! ゆとりをもった空間作りのおかげでしょうか。そして!とにかくクラブラウンジのスタッフさんが笑顔で、優しくて、常に助けようとしてくれて、でも暑苦しくないという3拍子も4拍子も揃った素晴らしさなんです\(^o^)/

まずラウンジに入ると黒人スタッフさんと目があいました。すると

男性スタッフ
ようこそ、リッツカールトンワシントンD.C.へ。ボクの名前はボブ(仮名)だ!君の名前は?

マスゴミマイラー
え、あ…マスゴミマイラーです

クラブラウンジに入って、すぐに握手を求められたんです(^_^;) で、そのあとそれぞれの自己紹介をしたのは初めての経験です…しかも驚くくらいフレンドリーで満面の笑み\(^o^)/

男性スタッフ
Mr.マスゴミマイラー!あえて嬉しいよ!

男性スタッフ
名前からすると日本人だね!ワシントンはどうだい?楽しんでいってね。何か困ったことはあるかい?メジャーリーグ観戦に行くのか!行き方は分かるかい?UBERで行くのかい?それが一番いいよ!他にも困ったことがあったらなんでも言ってくれ!ボクの名前はボブだよ!

こんな感じで、ラウンジで世間話が始まるんですよ。しかもこのボブなる黒人男性以外にも2人のスタッフから、名前を聞かれ、困ったことはないかと尋ねられ、握手を求められましたからね…いやーすごい!(ちなみにコレは高度な身元確認という説もあります…苦笑)

しかもなんていうんですか、わ…また寄ってきたよ…という嫌な感じじゃないんです。すごく自然に、しかも笑顔で、でも控えめに寄ってこられるんで、こちらも身構えることなく、まるで旧友に再会したかのように会話が始まったんですよね。そこには日本人への差別みたいなものは一切なくて、最高のホスピタリティだけがありました。感動ものでした!

このホテルマンの和やかな雰囲気が、リラックスした空気感を作り出してくれてるんですよね。とにかく、高貴な雰囲気と居心地の良さが絶妙なんです。あと窓が大きく取られているのも最高です。リッツカールトン大阪のクラブラウンジには、この部分がかけているのか…とにかく、空間としてはワシントンD.C.の圧勝という印象でした\(^o^)/

SPGアメックスで無料スイートルームにアップグレードされるのか検証第21弾!今回は「リッツカールトン大阪」宿泊記。ここの真髄はクラブラウンジにあり!ということで、1滞在で7度もクラブラウンジを満喫できる裏技をご紹介!ラウンジ全メニューも大公開!

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ「昼食」12:00〜14:00

では、ここからは各時間帯別に、クラブラウンジでどんな食べ物が提供されているかを詳しく紹介していきますね!まずはアーリーチェックインして堪能した「軽食」のプレゼンテーションからご紹介しましょう!

マスゴミマイラー
まず最初に感動したのが、この昼食の時間帯!昼食として提供されているものだけじゃなく、常に食べられるお菓子&スナック類が素晴らしかったんです\(^o^)/

クラブサンド、サンドウィッチ3種類

サラダのクオリティも高い! アスパラガス、マッシュルーム、キアヌ…日本のラウンジでは見たことないものもいっぱいで、どれも新鮮で美味い\(^o^)/

さらに上記とは別に、バーニャカウダとコールスローも。野菜好きにはたまらないですね!

スープは海老のビスク。これもほんとに美味い\(^o^)/

そしてこの時間帯に一番感動したのが…まさかのポテトチップス\(^o^)/

これ、ホテルで揚げたてのチップスで、たまたまアツアツのを食べることができたんですが、あまりの美味しさに一人で唸りました\(^o^)/ とにかくジャガイモの味そのもの!! そしてめちゃくちゃ甘い\(^o^)/ そのあと冷めた状態で食べても、もちろん市販のものと同じあのポテトチップスの味とはとても思えず…アメリカのポテトの底力を思い知らされたのでした(^_^;)

さらに上記に加えて、棚にはパンやスナック、ヨーグルトやソフトドリンクなどがキレイに整理されていて、いつでも食べられるようになっています。

嬉しいことに、はちみつも瓶詰めのもので食べ放題\(^o^)/

マスゴミマイラー
そしてこのリッツカールトンワシントンD.C.の最大の嬉しい特徴があるんです!それがとにかくデザートが豊富なこと!

スイーツ大好き人間のボクにとってありがたいことに、なんと昼食のこの時間でもデザートがきっちり用意されています!ベリーのショートケーキとチョコレートのマカロン…美味い美味いー\(^o^)/

しかも、上記以外にも10種類近いクッキーやマカロン、フルーツが常備されています!

特においしかったのがクッキー\(^o^)/ やっぱりアメリカのクッキーって日本とは段違いのバターの濃厚な香りがして、たまらなくいい香りがするんですよね。一番上の写真のココナッツのクッキーが美味しすぎて、何度もおかわりしてしまいました!

マカロンは…冷やした方がいいのになーと思いながらも美味しかったですよ!

キャンディーほか甘いスナックコーナー

マスゴミマイラー
あとボクは一切飲まないんですが、お酒好きにもたまらないクラブラウンジになってますよ!

なんと、8種類ものワインが常時飲み放題になってました!

ボタン1つで、ワイングラスに注いでくれる機械が!量も3種類から調節できて、黒人スタッフのボブに教わりながらボクも少しだけ楽しんで見ましたよー\(^o^)/笑

あとはコーヒーと紅茶。自由にテイクアウトできるように、紙コップも常備されていていいですね\(^o^)/

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ「ライトスナック」14:30〜16:30

マスゴミマイラー
一番残念だったのがこの「ライトスナック」の時間帯ですね。できればアフタヌーンティーがあればよかったんですが…でも、常備スナックのおかげで十分満足できるスイーツがいただけますよー\(^o^)/

続いては「ライトスナック」のプレゼンテーション。なんですが、この時間はちょっと期待はずれでしたね。提供テーブルにあるのは、さきほども紹介した上記写真の生ケーキ2種類と、硬いスティックパンの「グリッシーニ」、あとはオリーブくらい(^_^;)

でもあの奇跡的に美味いポテトチップスはありました\(^o^)/ ということで、ポテトチップスとクッキー&マカロンで十分満足できるおやつタイムになりましたよー。

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ「オードブル&スナック」17:00〜19:30

マスゴミマイラー
17時からのオードブル&スナック…温かい料理は種類が少ないですけど、この時間帯も1つ1つのクオリティはすごく高かったです\(^o^)/

続いて「オードブル&スナック」のプレゼンテーションをご紹介します!いわゆるお酒のおつまみ的なものが並ぶ時間帯ですね。

このミートパイが美味かった\(^o^)/

バーニャカウダも復活\(^o^)/

あとはトルティーヤ。ワカモレソースが特に美味しかったです!

あとはチーズが4種類。チーズに合わせるブドウも。

で、一番驚いたのがこちら!

生ハムの原木\(^o^)/ コレをお願いするとカットして席まで運んでくれます。

ちなみに「少なめでお願いね」と言わないと、とてつもない量が運ばれてきて、食べるのに四苦八苦するので注意しましょう(^_^;)

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ「デザート」20:00〜22:00

マスゴミマイラー
正直、このデザートの時間…最高でした\(^o^)/ 充実度は他の追随を許しません! リッツカールトンワシントンD.C.は明らかにデザート偏重型クラブラウンジです\(^o^)/

続いて1日の終わりにやってくる「デザート」のプレゼンテーションです。こればかりはスイーツ好きのボクでもほんとに度肝を抜かされましたよ!1つずつ、すべてご紹介しますね。まず、お昼にあった生ケーキとは別の種類の生ケーキが3種類登場!

チョコレートのプラリネも4種類!

さらに桜チップの入ったホワイトチョコの板チョコ。写真じゃ伝わらないと思いますが、めちゃくちゃでかいですコレ(^_^;)

マスゴミマイラー
で、これだけでも十分満足できるんですが、デザート偏重型クラブラウンジの威力はここから発揮します\(^o^)/

なんと別テーブルにチョコレートの山が!!驚きの量です…(^_^;)

これ、もうショコラティエ1店舗そのままやってきたんちゃうか!? というチョコレートが並びます!スイーツ大好きなボクでも全種類はとても食べきれません\(^o^)/

フルーツもありました!ちなみにコレ、チョコレートでディップできるようになってます(^_^;) もうチョコレート地獄です\(^o^)/

マスゴミマイラー
でもせっかくなのでチョコレート地獄、堪能しましたよ\(^o^)/ 鼻血でるんちゃうかと心配になりましたが…美味しかったのでぺろりです\(^o^)/

ちなみにお酒はこんな感じでした\(^o^)/

リッツカールトンワシントンD.C. クラブラウンジ「朝食」6:30〜11:00

マスゴミマイラー
正直、昨晩のチョコレート地獄で胃がもたれてましたが、朝食もさらっといただきました!(^_^;) 朝早くから遅い時間まで朝食が楽しめるのが素晴らしいです!

最後は「朝食」のプレゼンテーションをご紹介しますね!まずはハム&サラミ。アメリカはやっぱり肉がうまいです\(^o^)/

ソーセージ&ベーコン。ソーセージが肉肉しい!

スクランブルエッグ。残念ながらエッグステーションは有りません。

トマトいっぱいの温野菜

冷菜&サラダ。たまごトッピングがあるのが嬉しいです!

あとはパンがとにかく豊富なんですよ!まずマフィンなんですが、とにかくでかい\(^o^)/ 種類も豊富で、グルテンフリーのマフィンなんかもありました!

クロワッサン

特に美味しかったのがベーグル!バター、サワークリーム、サーモン、チーズなんかを乗せて挟んで食べると最高でしたよ\(^o^)/

あとはジャムやバターもこれでもかと用意されております!

シリアル、トッピング、ミルク

フルーツジュースはクランベリーが美味しかったです\(^o^)/

ということで、朝ごはんも満足満足\(^o^)/ コレ全部食べ放題で150ドル…いかがでしょう?ボクはリピート確定です!

リッツカールトン ワシントンD.C. ブログ宿泊記&クラブラウンジ まとめ

ということで、リッツカールトン ワシントンD.C.…アメリカではありえないほどのホスピタリティを持った素晴らしいホテルでした!残念ながら、スイートルームへの無料アップグレードは叶わなかったものの、ポイント利用の無料宿泊にも関わらず、アーリーチェックインも快くOKしていただき、格安でクラブラウンジを使い倒せたんで、最高の気分\(^o^)/

ということで、こんな最高の体験ができる、マリオットの上級会員プラチナエリートになってみませんか? 旅行好きから大絶賛の魔法のクレジットカード「SPGアメックス」を活用することで、比較的簡単にプラチナエリートになれるんです!

SPG・マリオットゴールドエリート・プラチナエリートになるには?実は簡単になれる!?

さあ、こんなにお得な無料スイートルーム体験ができるSPGゴールドエリート・プラチナエリートになる方法をお教えします! その方法とは…「SPGアメックス」というクレジットカードを発行すること!それだけであなたもすぐにSPGゴールドエリートになれちゃうんです!プラチナエリートになるにはひと手間いりますが…それでもその価値は十分!

詳しくは『SPGアメックスで100万円分得した方法を大公開!』「【所有クレカ全公開】総マイル数110万マイル!旅行好き必見!お得でおすすめクレジットカード一覧ランキング」を見てみて下さい! ほんとにほんとにオススメのクレジットカードで、僕はSPGアメックスカードを発行したおかげで1年間で余裕で100万円以上は得をしたと思っていますーー\(^o^)/ だまされたと思ってぜひーー!!

今飛行機&ホテル好きで最も話題のクレジットカード・SPGアメックスを大解剖!7年使い倒して分かったメリット&デメリットをすべて公開!率直な感想と、ちょっとしたテクニックも!SPGアメックスのおかげで100万円以上お得になった方法&裏技もすべて伝授します!

2022年2月でSPGアメックスが廃止でなくなるってほんと!? ウワサされている後継カード「マリオットボンヴォイアメックス」。そのカード特典を大予想!アメリカ、イギリスですでに運用されているマリオットボンヴォイアメックスを例に、日本版のカード特典を大予想しちゃいます!

海外旅行好き必見!デルタ航空スカイマイル46万マイル、ANA33万マイル、ブリティッシュエアウェイズ16万マイルを持つ管理人が所有する全クレジットカードをランキング形式、番付表で大公開!こうすればマイルが貯まって高級ホテルを楽しめる!?お得なクレジットカードとは?

マスゴミマイラー
リッツカールトンワシントンD.C.に無料で宿泊するために必要な60,000ポイント。今なら、その2/3にあたる39,000ポイントを、SPGアメックスを発行するたけでいきなりもらえる大チャンス!ぜひ『SPGアメックスで100万円分得した方法を大公開!』見てみてくださいねー\(^o^)/

そして、このあとは楽しかった弾丸MLB観戦ツアーも終盤戦!帰りのワシントンダレス空港で、搭乗前にビジネスクラスラウンジを訪れたんですが、そこには大きな落とし穴があったんです!ワシントンダレス空港からANAビジネスクラスに乗る方なら必見!「【ファーストクラスで弾丸MLB観戦記⑥】落とし穴あり!? ワシントンDCダレス空港のANAビジネスクラスラウンジは要注意!【訪問記】」をご覧下さいーーー\(^o^)/

「ANAファーストクラスで行く!週末弾丸MLB観戦記」第6弾は帰国便・NH1便ANAビジネスクラスに乗る前のラウンジ訪問記!実はワシントンダレス空港には2つのラウンジがあるんですが、通常案内されるルフトハンザ航空ラウンジはがっかり!? 圧倒的にトルコ航空ラウンジがおすすめ!その理由を解説します!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする