【ブログ宿泊記】リッツカールトン大阪でSPGアメックスのメリット検証!クラブラウンジ完全解説&スイート無料アップグレードの裏技

おはようございます。マスゴミマイラーです。

SPGアメックスを発行して、SPG・マリオットプラチナエリートになって、無料でスイートルームにアップグレードされるのか!?検証第21弾は…ついにやってきました!大阪を…いや関西を代表するホテル「リッツカールトン大阪」です\(^o^)/

ホテル名場所スイートUPG/備考
第1弾シェラトンワイキキ① ハワイマリアオーシャンスイート
第2弾ウェスティン朝鮮ソウル韓国・ソウルジュニアスイート
第3弾Wシンガポール・セントーサコーヴシンガポール世界一の朝食
第4弾シェラトン都ホテル東京①東京バルコニー付きルーム
第5弾シェラトングランデオーシャンリゾート①宮崎コーナーダブル
番外編①東京ディズニーシー ミラコスタ
TDRリハーサル観覧裏技
第6弾ウェスティン大阪①
大阪コーナースイート
第7弾ウェスティン大阪②
大阪ジュニアスイート
第8弾ワイキキビーチマリオット
ハワイ1ベッドルームスイート
第9弾神戸ベイシェラトン・ホテル&タワーズ
神戸クラブ コーナーツイン
第10弾シェラトン都ホテル東京②東京ジュニアスイート
第11弾ウェスティンホテル淡路リゾート
淡路島ジュニアスイート
第12弾横浜ベイシェラトン・ホテル&タワーズ横浜ジュニアスイート
第13弾ウェスティン都ホテル京都京都ラグジュアリースイート
第14弾イラフSUI ラグジュアリーコレクション沖縄 宮古スイート ✕2
第15弾
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート沖縄
オーシャンメゾネット
第16弾セントレジスホテル大阪大阪
萩スイート
第17弾
「翠嵐 vs リッツカールトン京都」
京都
露天風呂付&鴨川ビュー
第18弾大阪マリオット都ホテル大阪ジュニアスイート
第19弾コートヤード新大阪ステーション大阪ジュニアスイート
番外編②
ホテルユニバーサルポート
USJ
ガーリールーム
第20弾
琵琶湖マリオットホテル滋賀温泉付きプレミアルーム
第21弾リッツカールトン大阪(当記事)
大阪 
第22弾リッツカールトンワシントンD.C.
ワシントンD.C.クラブプレミアキング
第23弾
シェラトン上海奉賢ホテル
中国・上海
クラブスイート
第24弾シェラトングランデオーシャンリゾート②宮崎
和室ファミリースイート
第25弾シェラトン都ホテル東京③
東京
バルコニー付きルーム
第26弾東京マリオットホテル
東京
プレミアルーム
第27弾
シェラトン都ホテル大阪
大阪ジュニアスイート
第28弾ザ・プリンスさくらタワー東京
東京ジュニアスイート

リッツカールトン大阪は、長らく大阪の高級ホテルを引っ張ってきた存在で、今でこそ梅田・キタエリア周辺にはセントレジスやコンラッドなど高級ホテルが林立しているものの、その存在たるや、やはり大阪の顔!関西高級ホテル界の「横綱」の様相を醸し出しています!

で、そんなリッツカールトンですが、マリオット系列のホテルの中でも特別な存在です。たとえマリオットの上級会員「プラチナエリート」以上であろうとも、なんとクラブラウンジへのアクセス権がつきません。さらに!なんと無料の朝食もつかないんです\(^o^)/

同じリッツカールトンでも、リッツカールトン京都は独自のプログラムとして、マリオット上級会員プラチナエリート以上には無料の朝食がついてきました(そんな最高のお食事の様子はこちらをぜひご覧ください)しかし、それは特例。リッツカールトンだけは、マリオット上級会員にもそうやすやすと特典をつけてくれない…そんな孤高の存在なのです\(^o^)/

マスゴミマイラー
ということで、SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」になったメリットは…リッツカールトン大阪ではお部屋の無料アップグレードにかかっているのです!! できればスイートルームに泊まりたい! しかしリッツカールトン…お部屋のアップグレードも手強い存在なんですよーー\(^o^)/

そして、そんなマリオット上級会員には厳しいリッツカールトン大阪ですが、それでも泊まりたいと思わせる魅力がいっぱいあります。ということで、今回はリッツ・カールトン大阪の最高におすすめの楽しみ方をお教えします!

結論から言うと…

リッツカールトン大阪の最高の楽しみ方

①できればSPGアメックスを発行して、マリオット上級会員「プラチナエリート」になっておく
②事前にスイートルームの空きがあるかどうか確認

③当日、クラブラウンジ利用を有償でつける
④アーリーチェックイン、レイトチェックアウトを最大限活用する

これが最高のリッツカールトン大阪のステイ方法なんですーー\(^o^)/

スポンサーリンク


目次

リッツカールトン大阪のお部屋の種類・カテゴリー

ということで、気になるお部屋のアップグレードはあったのか!? その前に、まずはリッツカールトン大阪のお部屋のカテゴリーを見てみましょう!

 リッツカールトン大阪 部屋カテゴリー一覧表
 フロア部屋カテゴリー階数
広さ部屋数
レギュラースーペリアルーム24〜3243㎡125
デラックスルーム35
スカイビュースカイビュー・スーペリア36・3718
スカイビュー・デラックス10
クラブフロアクラブ・スーペリア33〜3540
クラブ・デラックス11
レギュラー
スイート
ジュニアスイート24〜3264㎡14
エグゼクティブスイート18
ジャパニーズスイート生駒77㎡1
ジャパニーズスイート六甲98㎡1
スカイビュー
スイート
スカイビュー・ジュニアスイート36・3764㎡4
ザ・リッツ・カールトンスイート233㎡2
クラブ
スイート
クラブ・ジュニアスイート33〜3564㎡4
クラブ・スイート76㎡8

まず、階数によって「レギュラーフロア」「スカイビューフロア」「クラブフロア」に分かれています。一番眺めのいいのは「スカイビューフロア」の36階と37階ですね。ですが”付加価値”そして”価格”という意味では、圧倒的にクラブラウンジにアクセスできる「クラブフロア」がオススメです!

なにせラックレート(定価)換算で、「スカイビューフロア」より「クラブフロア」の方がおよそ2万円から日によっては3万円以上、宿泊料金が高いのです!それだけクラブラウンジに重きを置いている証拠ですね!

そしてもう1つの特徴として、さすがは超高級ホテル!リッツカールトン大阪にはなんとスイートルームの設定が8種類、部屋数にしてなんと52室もスイートルームが存在しています!全291室のうちの20%弱がスイートルームというから驚きです\(^o^)/

通りすがり
ってことは、マリオット上級会員のスイートルームへの無料のアップグレード、期待できるんじゃないのーーー!?

いやいや、そうは問屋がおろさないのがリッツカールトンのリッツカールトンたる所以ですよ!\(^o^)/ これだけの高級ホテルです。セントレジス大阪の宿泊記でも書きましたが、リッツカールトンやセントレジスのような超高級ホテルは、なんと予約がスイートルームから埋まっていくものなのです!金持ちは高い部屋から予約していく…恐ろしい\(^o^)/笑

大阪の最高級ホテル「セントレジス大阪」で、SPGアメックスのメリット検証第16弾!「萩スイート」に無料アップグレードの成功体験記録…が!まさかの萩スイートよりもお気に入りのお部屋が!? 朝食・バトラーサービス・無料ミニバー・ウェルカムスイーツまで紹介した完全解説!

マスゴミマイラー
ということで当然、他のフロアよりもクラブフロアの方が予約も取りづらいです!つまり…「リッツカールトン大阪は高級なお部屋ほど予約が取りにくい!」というとんでもないホテルなのです\(^o^)/

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪にチェックイン!SPGアメックス効果でお部屋のアップグレードは?

リッツカールトン大阪の無料アップグレード…結果は?

さあ、そんな規格外の高級ホテル「リッツカールトン大阪」ですが、当然ボクの予約は最安レートですよ、最安\(^o^)/笑 つまり「レギュラー・スーペリア」ルームということになります。週末でもこのお部屋は直前予約可能だったりすることが多いです(^_^;)

で、狙うはスイートルームへの無料アップグレード!当ブログでは何度も書いていますが、SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」になっていると、予約したお部屋のランクにかかわらず、スイートルームを含む空いているお部屋に無料でアップグレードされるという、超絶お得な特典があるんです。

ちなみにこの日の最も安い「レギュラー・スーペリア」のお部屋ですら、1泊のお値段およそ26,000円もします…。さあ、ここからスイートルームへはアップグレードされるのか!? 実はリッツカールトン大阪での無料アップグレードは、過去に何度か失敗しています。ですが、今回は秘策を持ってきました。無料アップグレードの可能性は高いはず!結果はーーーー!?

フロント女性
マスゴミマイラーさま、おかえりなさいませ。

リッツカールトン大阪は、当然過去に宿泊したお客様情報をもちろん把握していて、2度目以降の宿泊では「おかえりなさいませ」と必ず言ってくださりします。なんか嬉しい反面、ちょっと情報筒抜け感がすごすぎて、怖いときもあります(^_^;)

フロント女性
マスゴミマイラーさまはマリオット・リッツカールトンの上級会員「プラチナエリート」さまでいらっしゃいますので、本日はお部屋をアップグレードさせていただきました。

マスゴミマイラー
さあ、スイートルーム…頼むぞー\(^o^)/

フロント女性
お部屋、33階のクラブジュニアスイートをご用意させていただきました。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。

マスゴミマイラー
やったーーーーー\(^o^)/ とんでもないアップグレードきたーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

なんと予約したお部屋からの10段階以上のアップグレード\(^o^)/ こりゃすごいーーー\(^o^)/

リッツカールトン大阪 部屋カテゴリー一覧表
フロア部屋カテゴリー階数
広さ部屋数
レギュラースーペリアルーム(←予約)24〜3243㎡125
デラックスルーム35
スカイビュースカイビュー・スーペリア36・3718
スカイビュー・デラックス10
クラブフロアクラブ・スーペリア33〜3540
クラブ・デラックス11
レギュラー
スイート
ジュニアスイート24〜3264㎡14
エグゼクティブスイート18
ジャパニーズスイート生駒77㎡1
ジャパニーズスイート六甲98㎡1
スカイビュー
スイート
スカイビュー・ジュニアスイート36・3764㎡4
ザ・リッツ・カールトンスイート233㎡2
クラブ
スイート
クラブ・ジュニアスイート(宿泊)33〜3564㎡4
クラブ・スイート76㎡8

リッツカールトン大阪の無料アップグレードの裏技&コツは?

あのあこがれのリッツカールトン、しかもその「クラブ・ジュニアスイートルーム」に無料アップグレード!いやー夢心地とはこのことですね!実は今回は上記したとおり、ちょっとした無料スイートルームへのアップグレードのコツを使いました。

別に大したことはないです(^_^;) 単純に「事前にジュニアスイートルームに空きがあるかどうか?」…これだけを確認していたんですよね。リッツカールトン大阪は、マリオット上級会員への無料スイートルームアップグレードに制限はほぼ設けていません。

マスゴミマイラー
おそらく空室があれば「ザ・リッツ・カールトンスイート」以外のスイートルームへの無料アップグレードは行なってくれます。過去にホテルマンから実際に聞きましたから\(^o^)/

ということは…事前に…しかも直前に空室を確認しておけば、当然スイートルームへのアップグレードの可能性はかなり高くなるのです!これはセントレジス大阪でもよく使う技ですね。とにかく高級ホテルは、スイートルームの稼働率が高いので事前確認はかなり重要なんです。

マリオット・プラチナエリートが宿泊する場合、リッツカールトン大阪では、事前にスイートルームに空きがないか確認することが重要!

ただし!注意すべきはクラブフロア…上級会員でもリッツカールトン大阪では無料クラブラウンジアクセス権はなし!

そして…そうなんですよ。上記したとおり、なんとマリオット上級会員プラチナエリートでも、リッツカールトン大阪ではクラブラウンジへのアクセス権はないんです。

通りすがり
アレ?でも、今回「クラブ・ジュニアスイート」のお部屋に無料アップグレードされてるじゃん!ってことは、今回だけはクラブラウンジ、奇跡的に使えるんじゃないのー!?

マスゴミマイラー
答えは…NO!たまたまクラブフロアのスイートルームが空いていただけで、クラブラウンジは使用できません\(^o^)/ 残念ーーーーー\(^o^)/\(^o^)/

リッツカールトン大阪…そんなに甘くありません!笑 なんと「クラブ・ジュニアスイート」にアップグレードされたのに、クラブラウンジは使えないんです! このあたりは徹底されています。逆に言うと、それだけクラブラウンジは特別な存在になっており、それでも予約がすぐに埋まる人気のお部屋なんです。

では、クラブラウンジへのアクセスは諦めるのかというと…それはもったいない!

マスゴミマイラー
リッツカールトン大阪の真髄はクラブラウンジにあり!混雑具合にもよりますが、当日ラウンジ付きのお部屋との差額を支払うことで、クラブラウンジは使えるようになるんです!

ボクはリッツカールトン大阪に泊まるなら、クラブラウンジを使わないと意味がないというくらい、リッツのクラブラウンジは素晴らしいと思っています。で、クラブラウンジへのアクセス権は当日有償でつけることができるんです(※混雑時は不可)。

この日は比較的クラブフロアが空いていたのか、およそ18,000円でラウンジアクセス権をつけることができました。高い!と思われるかもしれませんが、ボクの場合は家族3人での値段です。じっくり満喫すればその価値は十分にあります!しかも、マリオットの上級会員プラチナエリートでも無料の朝食がついてこないリッツカールトン大阪…どうせ朝食代を払うくらいなら、朝食も付いてくるラウンジアクセス権をつけちゃった方が総合的にみてお得度&満足度は圧倒的に高いです\(^o^)/

マリオット・プラチナエリートが宿泊する場合、リッツカールトン大阪では、当日クラブラウンジアクセス権をつけるべし!

ということで、今回支払った総額は「レギュラー・スーペリアルーム」の代金26,000円に、クラブラウンジアクセス権18,000円をつけた44,000円! 宿泊した「クラブ・ジュニアスイート」のこの日の値段は78,000円!

SPGアメックスを発行して、マリオットの上級会員「プラチナエリート」になったおかげで、34,000円もお得になりました\(^o^)/ これだけでSPGアメックスの年会費を超えていますね!

マリオットボンヴォイ(旧SPG)プラチナエリートのおかげで、およそ34,000円もお得に!

あとはモッピー、ハピタスを使って予約しているので、5%分のポイントバックも受けています。細かい部分ではありますけど、コツコツきっちりもらえるものはもらっておきましょう!チリも積もればですよー\(^o^)/

マリオットのホテル予約は「モッピー」「ハピタス」が必須!

ちなみに、マリオットのホテルを予約するならポイントサイト「モッピー」「ハピタス」あたりを必ず経由させましょう!これだけでなんと宿泊料金の2.5〜5%のポイントがもらえるんです。このポイントは1ポイント=1円で使えちゃいます!でももっとお得に使うのはマイルに交換すること!モッピーやハピタスのポイントをANAマイルに交換することで、ボクは100万マイル以上のANAマイルを所有しています!憧れのANAファーストクラスも乗りました!詳細は「【2022年最新版】陸マイラーとは?みずほルート・JQセゾンルートとは?ANAマイル貯め方&やり方を初心者でもできる方法で完全解説!」をチェックー!!

2024年3月最新版!新たな陸マイラールート「みずほルート」「JQセゾンルート」とは?初心者向け陸マイラーのやり方&貯め方を完全伝授!驚くほどANAマイルが貯まる陸マイラーの方法はコレを読めばすべて分かる!「陸マイラーとはなんぞや?」という疑問にすべて答えます!

「ANAファーストクラスで行く!週末弾丸MLB観戦記」第3弾はついにワシントン行きNH2便ファーストクラス搭乗記です!人生で一番素晴らしい空の旅でした。座席・機内食・アメニティ・トイレ・パジャマ…そして何よりCAさんの対応に大感激!陸マイラー活動の真骨頂がココにありました!

お部屋の無料アップグレードのコツ・裏技まとめました!

SPGアメックスを使ったお部屋の無料アップグレードですが、そのコツをまとめてみました!興味のある方は「【3年100泊して分かった】SPGアメックスで無料スイートルームアップグレードの裏技&コツを完全解説!」を見てみてくださいね。4〜5回に1回はスイートルームに無料アップグレードされるそのやり方、コツ、裏技を紹介してますのでぜひどうぞー\(^o^)/

SPGアメックスを使って無料スイートルームにアップグレード…あこがれるけど本当にあるの!? 3年100泊で15回以上はスイートルームに無料で泊まった経験から分かった裏技とコツをすべて公開します!

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪「クラブジュニアスイート」の感想は?徹底レビュー

さあ、前置きが長くなりましたが、いよいよお部屋へと向かいます。アサインされた「クラブ・ジュニアスイート」の部屋番号は3323号室です。

先にお部屋のドア内側にあるフロアマップを見ていただきましょう!非常に変わった作りのお部屋になっています。

リッツカールトンの平面図はちょうど正方形の形をしたフロアが2つ重なったような、いびつな形をしています。これは角部屋が多く取れるという意味では優れた設計なんでしょう。

で、そんな2つの正方形が重なりあった、くぼんだ部分に設定されているのが今回宿泊する「クラブ・ジュニアスイート」のお部屋になります。面積は76㎡とかなり広く設定されていて、しかも角部屋です。ただ、窓に面している部分が非常に少ないのが残念な点ですね。

さあ実際に見ていきましょう!まずはドアをあけると…

いきなりライティングデスク!そしてその左手奥には大きなリビングスペースが見えます。この位置にあるライティングデスクは、一般の方だとそんなに使うことはないのではないでしょうか?(^_^;) たとえば、秘書の方とか、あと寝静まった夜中に家族から離れて1人で作業したいとか、そんなときには使えるのかもしれません(^_^;)

ちなみにリッツカールトン大阪「クラブ・ジュニアスイート」のお部屋の間取りはこんな感じです。ライティングテーブルとのちほど紹介するバス・トイレが、リビングスペースから完全にセパレートされている感じですね。

では、広いリビングスペースにいきましょう!

リッツカールトン大阪「クラブ・ジュニアスイート」リビングスペース

リビングスペースはかなり広い作りになっています。76㎡のお部屋で、1ルームタイプですから、まあ贅沢な使い方ですね\(^o^)/

まず入って目につくのがソファー。色といい質感といい、非常に高級感が漂います。

向かって右側にはテレビ。このお部屋には、ホテルでよく見られるような、いわゆるハイタイプのテレビボードがないんですね。かなり広いお部屋だけにちょっとさみしい気もしますが、1つ1つの調度品が存在感があるのでちょうどいいのかもしれないです。テレビの奥にあるローボードもまるで骨董品ですね!笑

続いてベッドを見てみましょう!非常に高さがあるのが特徴で、なんとその高さ70cm!寝心地は最高でした!ただ子ども連れの方はちょっと心配かも。ボクもベッドガードを借りて、すぐに付けてもらいました!

で、ベッド側からお部屋全体を見渡すとこんな感じ。角部屋ですが、お部屋の広さからすると窓の面積は少なく感じちゃいます。その窓の横にもう1つライティングデスクがあります。

窓の外の景色はこんな感じ。大阪駅と開発中の北ヤードが見えますね。

ちなみにどうでもいいですけど、我が子はなぜかこのライティングデスクがめちゃくちゃ気に入りまして…(^_^;) まるでできるビジネスマンのように、ここでパソコン作業をする…と見せかけて、お気に入りのDVDを見ておりました\(^o^)/笑 画になります!

あとウェルカムスイーツもありました。いちごが3つ。甘い\(^o^)/ あと夕方になると、ターンダウンがあるんですが、その際にはリッツカールトンのチョコレートが置かれてましたよー。

あとミニバーと冷蔵庫はこんな感じ。お値段はまったく優しくないです。

リッツカールトン大阪 ミニバー料金
シャンパン8,000円
赤ワイン4,200円
チョコレート1,900円
ポテトチップス650円
シリアルバー550円
缶ビール950円
お〜いお茶650円

正直、このミニバー使うくらいなら、絶対に絶対にクラブラウンジ行ったほうがいいです!家族3人で18,000円はほんとにお値打ちですから\(^o^)/ そのあたりは後半書かせていただきますね!

リッツカールトン大阪「クラブ・ジュニアスイート」バスルーム・トイレ

続いて、バスルームとトイレを見ていきましょう!バスルームですが、当然ダブルシンクになっています!この価格帯のホテルのスイートルームですから当然ですよね!

アメニティはリッツカールトンといえば「Asprey」ですね!シンクの左側にはシャワールームとトイレがあります。

逆側、シンクの右隣にはバスタブ。バスタブにも可動式のシャワーがあるのが素晴らしいです。特に子連れにとって、シャワーはバスタブにもあるととても助かります!

で、シンクにもう一度目を向けると…なぜだか右端にテレビのリモコンが…。清掃の人が置き忘れたのかな…と思いきや!

実はシンク右側の鏡部分に、テレビが埋め込まれていました!コレは、宿泊記にも書いたリッツカールトン京都にもありましたね。当然、リッツカールトン大阪の開業当時はなかった設備で、日々リノベーションしながら、改良を重ねているわけですね!

ということで、リッツカールトン大阪の「クラブ・ジュニアスイート」。一言で言うと最高です\(^o^)/ 決して新しいホテルではないのですが、日々のメンテナンスが行き届いていること、そしてリノベーションをきっちり繰り返していることで、古臭さや劣化は一切感じません!いやー素晴らしい\(^o^)/

ただ、何度でも言います!

マスゴミマイラー
リッツカールトン大阪の真髄は、クラブラウンジにこそあるんです\(^o^)/ SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」のあなたなら、アーリーチェックイン&レイトチェックアウトを使って、思いっきりクラブラウンジを使いこなしまくりましょうーー\(^o^)/

スポンサーリンク


リッツカールトン大阪のクラブラウンジを完全レビュー!感想は最高の一言

ということで、リッツカールトン大阪の真髄・クラブラウンジを完全解説いたします\(^o^)/

このクラブラウンジ、お部屋に古臭さを感じないのと同じく、開業してから長くたつのにまったくもって劣化は感じません!むしろ洗練されています!!

実は、2017年にリッツカールトン大阪のクラブラウンジは大きく改装されました。テーマは「英国貴族の隠れ家」。麻のソファーやレザーの椅子、さらにはアンティークプリントされたイギリス荘園風景の絵画にキャンドルスタンドなど、もう圧巻の調度品に囲まれた贅沢な空間になっているんです!ぜひ行ってほしい\(^o^)/ その素晴らしさをいっしょに分かち合いたい\(^o^)/

リッツカールトン大阪 クラブラウンジの営業時間は?

そんな見た目にも美しいリッツカールトン大阪のクラブラウンジですが、大きく5つの時間帯に分かれています。そのどれもが手抜き一切なしの素晴らしいクオリティなのが驚きです\(^o^)/

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ営業時間(6:30〜23:30)
時間
提供される食べ物
7:00〜10:00朝食和洋ビュッフェ
11:00〜14:00昼の軽食ランチビュッフェ
14:30〜16:30アフタヌーンティーアフタヌーンティーセット
17:00〜19:30夕食前のオードブル夕食ビュッフェ
20:00〜22:00ナイトキャップ&デザートスナック・スイーツ
※上記時間以外も営業時間中はコーヒー・カクテル・ワインなどあり(19:30〜子ども不可)

できれば滞在中にすべての時間を味わってほしい!もう外にも出かけず、ずーっとホテルに滞在して、クラブラウンジを堪能しつくしてほしいです\(^o^)/ 夜10時に到着して、早朝出発するなんてもってのほか!

SPGアメックスを発行してマリオットの上級会員「プラチナエリート」になっていれば、16時までのレイトチェックアウトが可能になります。また、アーリーチェックインに関しても、プラチナエリートとして事前に連絡しておけば大抵は対応していただけます。

マスゴミマイラー
ボクはなんと12:30にホテルに到着して、そこから翌日16:00まで、1泊で合計27時間30分もずーーーっとホテルにいて、クラブラウンジを利用しまくりましたよーー!笑

つまり1泊で…

昼の軽食 → アフタヌーンティー →夕食前のオードブル → ナイトキャップ →翌朝の朝食 → 翌日昼の軽食 → 翌日のアフタヌーンティー

計7回転!まさかのクラブラウンジ7回転\(^o^)/笑 とにかく堪能しつくしてきちゃいましたよー\(^o^)/ こんなことができるのも「SPGアメックス」を発行していたおかげです!

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ利用の値段は?

ちなみに…クラブラウンジ利用のお値段ですが、この日は家族3人で18,000円の追加費用でOKだったのは先に書いたとおりです。ただ日によっては3万円以上かかることもあります。このあたりは混雑具合によりますし、クラブフロアとレギュラーフロアの価格差を調べておけば予想はつきますね。また、うちの子は6歳未満なので無料でしたが、7歳〜13歳までのお子様は追加で1泊につきラウンジ利用料金4,968円が必要です。

マスゴミマイラー
このお値段…高く感じる人もいますかね?いやいや、こんなもんじゃないんですよ、ここのクラブラウンジの価値は!\(^o^)/

実はリッツカールトン大阪のクラブラウンジは、クラブフロアに宿泊していない人を同伴させることも可能です。ただ驚きはそのお値段!なんと各プレゼンテーションにつき1人7,452円の追加料金がかかります。1人につき、しかも1回のプレゼンテーションでですよ!

つまりボクたち家族が、7回転(!)したフードプレゼンテーションを、クラブフロアに宿泊せずに同伴させてもらったとしたら…

7回 ✕ 2人 ✕ 7,452円 = 104,328円

クラブラウンジ利用料金だけで、まさかの10万円超え\(^o^)/笑 さすがにこの価格設定はどうかと思いますが、ゲストとしてリッツカールトン大阪のクラブラウンジを利用するためには、これだけの値段がかかるのは事実なんです…やべぇ\(^o^)/

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ「昼の軽食」11:00〜14:00

では、ここからは各時間帯別に、クラブラウンジでどんな食べ物が提供されているかを詳しく紹介していきますね!まずはアーリーチェックインして堪能した「昼の軽食」のプレゼンテーションからご紹介しましょう!ちなみに「昼の軽食」となっていますが、十分ランチビュッフェとして楽しめる内容になっていますよー\(^o^)/

まずは温かい食べ物から…「子羊のソテー赤ワインソース」。いきなりクオリティーがほんとに高い\(^o^)/

「鯛の蒸し焼き」ほか、温野菜から中華・点心まで、充実の品揃え!

さらにヌードルバーもあって、この日はシェフの方に大阪名物「きつねうどん」をオーダーすることができました!

冷たい食べ物もたくさんあります。まずは「クロワッサンサンド」と「クラブサンド」。

オードブルの小鉢も数種類。

あと、こちらも大阪名物の「押し寿司」が3種類。バッテラ…久しぶりに食べました(^_^;)

デザートもちゃんと用意してくれています。「いちごのジュレ」と「ブルーベリーのタルト」。他にもサラダなどもあって、「昼の軽食」ならぬ、ランチビュッフェとしても十分楽しめる内容だと思います!

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ「アフタヌーンティー」14:30〜16:30

続いて、リッツカールトン大阪のクラブラウンジで絶対外せない「アフタヌーンティー」をご紹介しましょう! 「マリオット都ホテル大阪 宿泊記」にも書かせていただきましたが、いわゆるアフタヌーンティーセットをクラブラウンジで提供してくれるのは、マリオット都ホテル大阪でも提供が終了し、いよいよ関西のマリオット系列ではリッツカールトン大阪だけになってしまいました。

SPGアメックスで無料スイートルームにアップグレードされるのか検証第18弾!今回は「大阪マリオット都ホテル」…ここ、最高です!特にクラブラウンジは関西一…いや日本一の空間!? すべての時間帯を徹底分析!さらにスイートルーム無料アップグレードも不満たらたら!?

それだけに非常に貴重な存在です!わずか3歳の我が子の分も合わせてちゃーんと用意してくれました!3人分です\(^o^)/

ちょうど宿泊した時期が春だったので、この日のアフタヌーンティーのテーマは「桜」。1段目がスイーツで「チーズケーキ桜クリーム」と「チェリーのタルト」。

2段目は「セイヴォリー」。「チキンサンドウィッチ、桜海老のマヨネーズ&小豆のペースト」に「桜海老とプラムクリームのトマトパン」、さらに「スモークチキンのタルト、桜ジュリーとタピオカ」の3種類が乗っていました。

そしてラスト3段目にはスコーンが!この日のスコーンは「プレーン」と「桜」の2種類。もちろんスコーン用のクロテッドクリームとジャムも用意されています。あと「カプレーゼ」もありました!

やっぱりこのタワー型のアフタヌーンティーセットはテンションあがりますよね!「マリオット都ホテル大阪」のアフタヌーンティーは、ビュッフェスタイルなんで、スコーン含めて食べ放題なのは魅力的ですが、やっぱりリッツに軍配があがると個人的には思ってます!

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ「夕食前のオードブル」17:00〜19:30

さあ続いて「夕食前のオードブル」です。こちらも「オードブル」なんて控えめな言い方をしていますが、庶民のボクにとってはもう十分「ディナービュッフェ」と言っても差しつかえのない内容になってます!

温かい食べ物は「豚肉のロースト」ほか、「鯛のグリル」「エビチリ」など本格的なものばかり!

冷たいオードブルもかなり豊富!「アーモンドのレバーテリーヌ」「サーモンのタルト」「トリュフ風味のポテトサラダ」などなど、どれをとってもうまい\(^o^)/

ヌードルバーは夜は中華のトンポーローを使った「肉麺」になっていました!

チーズは3種類。スモークチーズがなかなかの美味。

デザートも豊富にありましたよー\(^o^)/ 生ケーキだけでも4種類!さらにカットフルーツが3種類…十分すぎる品揃えです!

このあとまだ、ナイトキャップ&スイーツがあるのに、甘い物…とり過ぎちゃいますよねー(^_^;)

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ「ナイトキャップ&デザート」20:00〜22:00

さあ、リッツカールトン大阪のクラブラウンジ、プレゼンテーションはまだまだ続きますよー!続いては夜8時からの「ナイトキャップ&スイーツ」この時間帯からは、残念ながら小学生以下、12歳以下の子どもはラウンジを利用できません。大人の時間の始まりですー\(^o^)/

まずはクッキー。

マカロン、この日は「ラズベリー」味。

生チョコレートのプチケーキ。

さらに生トリュフが3種類!コレが食べ放題って…ほんと幸せな気分になります\(^o^)/ もう甘い物はこれでもかってくらい食べまくりましたよー\(^o^)/

そして!なんとチョコレートフォンデュタワー!イチゴやスポンジケーキ、マシュマロなんかがあって、童心にかえれちゃいますね\(^o^)/

この「ナイトキャップ&デザート」の時間帯に子どもが入れたら、チョコレートフォンデュにきっと喜んだんだろうなーと思いますが…我が家は、大人が交代で子どもを見ながら1人の時間を楽しみましたー\(^o^)/ 妻にとっては1人の大人の時間を楽しめる至福のひとときに、しかもスイーツが食べ放題とほんとに大喜びでした!

リッツカールトン大阪 クラブラウンジ「朝食」7:00〜10:00

さあ、ラストは朝食です!正直に言いますと…この朝食が唯一ちょっとだけ、ほんのちょっとだけガッカリしてしまいました(^_^;) なにせ他の時間帯のレベルが高いだけに、期待してしまうんですよねー。もちろん、必要十分の朝食ビュッフェではあります!ただ…前日のすべてのプレゼンテーションが素晴らしすぎて…ハードルを上げすぎました(^_^;)

まず、前日ヌードルステーションになっていた場所が、エッグステーションになっています。オムレツの出来はさすがの一言!

ベーコン、ソーセージ、ポテト

温野菜。

冷たい料理は、ハムとサラミに…

チーズが3種類。

パンやコーンフレークは充実していました!

あと、ちゃんと和食もあります!白ごはんにお粥。

塩サバ。

梅干しと昆布を入れて…上品なお味でしたー\(^o^)/

あとサラダはこんな感じ。

冷蔵庫には、ヨーグルトやカットフルーツ、サーモンを使った小さなサラダもありました。

ちなみに、各プレゼンテーションは行くたびに名前で呼ばれます。「おかえりなさいませ。マスゴミマイラーさま…」と(^_^;) 初めてお会いするホテルマンにも呼ばれたりします。コレ、ちゃんと申し送りしてるんでしょうけど、どういうシステムなんだ!? ほんとにホスピタリティはすごいの一言ですね。

マスゴミマイラー
で、このあと我が家は16:00までのレイトチェックアウトを使って、さらに「お昼の軽食」と「アフタヌーンティー」を堪能!2日連続でアフタヌーンティーセットを食べるという、もうただのリッツカールトン大阪くいだおれツアーをしっかり堪能したのでしたーー\(^o^)/

スポンサーリンク

リッツカールトン大阪 ブログ宿泊記 SPGアメックス検証 まとめ

ということで、リッツカールトン大阪…とにかく素晴らしすぎるホテルです!ただ何度も言いますが、その真髄は「クラブラウンジ」にあり!リッツカールトン大阪に泊まったら、絶対にクラブフロア、もしくは有償のクラブラウンジアクセスをつけましょう。

マスゴミマイラー
正直、クラブラウンジの質だけで言うと、もう関西で勝てるホテルはないと断言できます!「大阪マリオット都ホテル」も本当に素晴らしいラウンジだったんですが、ホテルマンの質とホスピタリティ、食事のクオリティーを考えると、リッツカールトン大阪が1枚上手です!

あ、ウェットな接客を好まない、俺のことはほっといてくれ!という方なら「大阪マリオット都ホテル」もいいですよ!クラブラウンジの広さ、落ち着き度、何よりコスパは「大阪マリオット都ホテル」が上です\(^o^)/ でも非日常感を味わいたい!恋人との勝負デート…こんなときは間違いなくリッツカールトン大阪ですね!

で、改めてまとめます!リッツカールトン大阪を最大限楽しむなら…

リッツカールトン大阪の最高の楽しみ方

①できればSPGアメックスを発行して、マリオット上級会員「プラチナエリート」になっておく
②事前にスイートルームの空きがあるかどうか確認

③当日、クラブラウンジ利用を有償でつける
④アーリーチェックイン、レイトチェックアウトを最大限活用する

これがベストですね!スイートルームにアップグレードされれば、この1泊だけで、最強クレジットカード「SPGアメックス」の年会費分を取り戻せます。あとは、クラブラウンジを思いっきり楽しみましょうー\(^o^)/

マリオットボンヴォイ(旧SPG)プラチナエリートのおかげで、無料でジュニアスイートルームにアップグレードされておよそ34,000円もお得に!

マスゴミマイラー
さらにSPGアメックスのポイントを60,000ポイント利用することでも無料宿泊が可能になります。その場合でも、有償でおよそ2万円〜3万円程度支払うことで、クラブラウンジアクセスが可能になるのでオススメです\(^o^)/

ということで、こんな最高の体験ができる、マリオットの上級会員プラチナエリートになってみませんか? 旅行好きから大絶賛の魔法のクレジットカード「SPGアメックス」を活用することで、比較的簡単にプラチナエリートになれるんです!

SPG・マリオットゴールドエリート・プラチナエリートになるには?実はSPGアメックスで簡単になれる!

さあ、こんなにお得な無料スイートルーム体験ができるSPGゴールドエリート・プラチナエリートになる方法をお教えします! その方法とは…「SPGアメックス」というクレジットカードを発行すること!それだけであなたもすぐにSPGゴールドエリートになれちゃうんです!プラチナエリートになるにはひと手間いりますが…それでもその価値は十分!

詳しくは『SPGアメックスで100万円分得した方法を大公開!』「【所有クレカ全公開】総マイル数110万マイル!旅行好き必見!お得でおすすめクレジットカード一覧ランキング」を見てみて下さい! ほんとにほんとにオススメのクレジットカードで、僕はSPGアメックスカードを発行したおかげで1年間で余裕で100万円以上は得をしたと思っていますーー\(^o^)/ だまされたと思ってぜひーー!!

今飛行機&ホテル好きで最も話題のクレジットカード・SPGアメックスを大解剖!7年使い倒して分かったメリット&デメリットをすべて公開!率直な感想と、ちょっとしたテクニックも!SPGアメックスのおかげで100万円以上お得になった方法&裏技もすべて伝授します!

2022年2月でSPGアメックスが廃止でなくなるってほんと!? ウワサされている後継カード「マリオットボンヴォイアメックス」。そのカード特典を大予想!アメリカ、イギリスですでに運用されているマリオットボンヴォイアメックスを例に、日本版のカード特典を大予想しちゃいます!

海外旅行好き必見!デルタ航空スカイマイル46万マイル、ANA33万マイル、ブリティッシュエアウェイズ16万マイルを持つ管理人が所有する全クレジットカードをランキング形式、番付表で大公開!こうすればマイルが貯まって高級ホテルを楽しめる!?お得なクレジットカードとは?

マスゴミマイラー
リッツカールトン大阪に無料で宿泊するために必要な60,000ポイント。今なら、その2/3にあたる39,000ポイントを、SPGアメックスを発行するたけでいきなりもらえる大チャンス!ぜひ『SPGアメックスで100万円分得した方法を大公開!』見てみてくださいねー\(^o^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする