【2022年9月最新】陸マイラーとは?みずほルート・JQセゾンルートとは?ANAマイル貯め方&やり方を初心者でもできる方法で完全解説!

終了まであと2日…史上最高!一撃137,000マイルの大チャンス】
とんでもないキャンペーンが始まりました!なんとANAアメックスゴールドを発行するだけで、137,000マイルを一気にGETできる大大大チャンス!一撃で、ハワイ往復ビジネスクラス2人分をGETできるありえないキャンペーンです!9月27日までの期間限定!詳細は「過去最大!ANAアメックスゴールドカードで137,000マイルGET!陸マイラーを加速させる裏技とは?」をご覧ください。これを見逃したら絶対後海します…必見!!

衝撃です!「ANAアメックスゴールドカード」が過去最大のキャンペーンをスタート!なんとカード発行だけで一撃137,000マイル獲得のチャンス!陸マイラー活動の月間20,000マイルと合わせると可能性は無限大!150万円ノルマの決済裏技も紹介。マイルGETの手順を初心者向けに徹底解説します!

【年間誰でも20万マイル貯まる!陸マイラー完全解説】

第1弾:2022年4月〜の陸マイラー方法「みずほルート」を完全解説!
第2弾:陸マイラーの始め方 最速でハワイにビジネスクラスで行く方法
第3弾:実録!「陸マイラー」最初の3か月&おすすめ案件

第4弾:陸マイラーで年間80万円の節約!? 家族が幸せになる方法

第5弾:貯めたマイルの使い方!無料上海旅行のすすめ
第6弾:2022年最新!JALマイルを年間20万マイル貯める方法 NEW!

【2022年9月1日更新】

おはようございます。マスゴミマイラーです。陸マイラー活動とは一体何だ…と調べて訪問してくださった方、はじめまして!このページを読めば、陸マイラー活動のすべてが分かりますのでぜひ最後まで読んでくださいね!2022年、最新の陸マイラー情報を網羅しておきました!人生変わることを保証します!

マスゴミマイラー
ようやくコロナ禍も落ち着きを見せ、海外旅行に行けるタイミングが見えてきました!ただ円安&燃油高の影響で、航空券の値段はとんでもないことに!今こそマイルを貯めて、海外旅行がお得に楽しみましょう!そして今からマイルを貯めて2023年は激戦必至の海外旅行に格安で行っちゃいましょうー\(^o^)/

そしてブログを見た方の中には、デルタ航空のマイルをANAマイルに変更したいという方もいるかもしれません。ですが、結論から言うと、残念ながらデルタ航空のマイルを、そのままANAマイルに交換することはできません。

マスゴミマイラー
でもガッカリしないでください。デルタ航空のマイルはそのままに、陸マイラー活動を頑張ってANAマイルを今から貯めればいいんです!

「はぁ!?今から貯める!?」と思いますよね!ごもっともです。でもね、どの航空会社のマイルも貯めたことがないという初心者の方でも、ANAマイルは簡単に、しかもすぐに貯められるんです!実際に僕は3年で軽くANAマイルを130万マイル以上貯めましたよーー\(^o^)/ 

目次

100万マイル貯めたデルタ航空マイルを見切って、ANAマイルを貯める…その訳は「陸マイラー」にあり!

ということで、今までいろんな航空会社のマイルをクレジット決済で貯めてきたあなた!ボクのように有効期限がないという理由でデルタ航空のマイルを貯めてきたあなた!今すぐ方針転換して陸マイラー活動を始めましょう!僕なんて、デルタ航空のマイルが一番貯めやすいと信じて、せっせとノースウエスト航空時代から10年以上かけて100万マイル以上も貯めてきましたが、それは圧倒的に効率が悪かったのです(>_<)

まずは今すぐANAマイルを貯めはじめましょう。とにかくANAマイルは簡単に貯められます。ANAマイルは、クレジットカードのショッピングで貯めなくても、なんと飛行機に乗らなくても貯まるのです!ちょっとした頑張りで、年間20万マイル、本気を出せばその倍の40万マイルが確実に貯まります。にわかに信じられないですよね…。ウソのようなホントの話です。下の画像を見てください。

2018年11月のボクのANAマイル保有数です。なんと43万マイルを超えています。しかも上記画像の「Premium pt(プレミアムポイント)」という欄を見ると0になっていると思います。このプレミアムポイントというのは、ANAの飛行機に搭乗するたびにもらえるポイントです。コレが0ということは、つまり…

マスゴミマイラー
そう!ボクは2018年1度もANAの飛行機に乗ってないんです!なのにANAのマイルが43万マイルも貯まってるんですーー\(^o^)/

僕も2017年までは、ANAマイルは一切貯めていない初心者だったのです。あなたも1年後に確実にANAマイルを最低20万マイルは貯めることができるんです!

マスゴミマイラー
ちなみに現在のボクのマイル数は134万マイル超え!どんどんANAマイルが増え続けています\(^o^)/

陸マイラーでファーストクラスも!

そしてついには!陸マイラーのおかげでANAファーストクラスにまで乗ることができちゃいましたー\(^o^)/ 搭乗したのは「成田ーワシントンDC」NH2便のファーストクラス。 通常230万円もかかるファーストクラスチケットも、わずか150,000マイルで乗れちゃいます!陸マイラー活動すればすぐに貯まるマイルです!ファーストクラスの様子は「感激!ANAファーストクラス搭乗記!CAさんに惚れました…機内食&アメニティも完全レビュー」の記事にまとめましたのでぜひどうぞー\(^o^)/

「ANAファーストクラスで行く!週末弾丸MLB観戦記」第3弾はついにワシントン行きNH2便ファーストクラス搭乗記です!人生で一番素晴らしい空の旅でした。座席・機内食・アメニティ・トイレ・パジャマ…そして何よりCAさんの対応に大感激!陸マイラー活動の真骨頂がココにありました!

マスゴミマイラー
ちなみに、もっと簡単に一気にビジネスクラスやファーストクラスを楽しみたいというあなたは、今だけのお得な裏技…ANAアメックスゴールドの発行が圧倒的におすすめ!史上最大のキャンペーン中で、これだけで137,000マイルが一撃貯まります!年会費は3万円ちょっとかかりますが…マイルを手に入れたらカード解約もOK!3万円でビジネスクラスと思えば安いですよー\(^o^)/

衝撃です!「ANAアメックスゴールドカード」が過去最大のキャンペーンをスタート!なんとカード発行だけで一撃137,000マイル獲得のチャンス!陸マイラー活動の月間20,000マイルと合わせると可能性は無限大!150万円ノルマの決済裏技も紹介。マイルGETの手順を初心者向けに徹底解説します!

マスゴミマイラー
あとJALマイルだってもちろん貯められます!ANAマイルよりは少しハードルが高いんですが、2022年はもしかしたらJALマイルのほうが貯めやすくなる可能性も!ボク自身もANAには遠く及びませんが、2022年3月現在42万JALマイルを持ってますー\(^o^)/

2022年は陸マイラーでJALマイルを貯めるのに最適!最新版!ANAマイルと同じようにJALマイルが年間20万マイル貯まる方法・裏技・キャンペーンを完全解説します!

気になるのはANAマイル、JALマイルには有効期限が…

通りすがり
でもANAとかJALのマイルって有効期限があって3年でなくなるんだよね…だから貯めるのちょっとためらっちゃうよーー

こんな意見もあることでしょう。この意見に関しても、まさに僕がそう思っていました(^_^;) でも、それってマイルを貯めるのが長期戦だったから気になっただけなんです。

すぐに簡単に貯まるマイルなら、有効期限とかあんまり気にしないでいい! たとえばANAなら1年間で最低でも20万マイルは貯めることができます。ANAマイルが20万マイルあれば、世界中いろんなところに行けますよーー\(^o^)/

ANA特典航空券 往復必要マイル一覧
エコノミークラスビジネスクラス
韓国15,000マイル30,000マイル
香港・グアム20,000マイル40,000マイル
ハワイ40,000マイル65,000マイル
北米50,000マイル85,000マイル
ヨーロッパ55,000マイル90,000マイル

たとえば1年間に、夫婦2人で「韓国旅行、香港旅行、ハワイ旅行2回」行けるマイルが貯まるんです。あこがれのビジネスクラスにも余裕で乗れるのです!1年間貯めれば十分まとまったマイルになるので、毎年マイルで海外旅行にいけばいいということですね。有効期限なんて気にしなくていいんですーー\(^o^)/

ちなみに、デルタ航空のマイル制度は鬼畜ですよ\(^o^)/笑 詳しくは「【驚愕!デルタ航空スカイマイルの特典航空券必要マイル一覧表 」に書いてありますので、よかったらどうぞ。あ、デルタ航空のサービスもなかなかに残念な経験もしたことがあるのです…(T_T)

デルタ航空スカイマイルをメインで貯めている方は必見!公式サイトにも載っていない「デルタ航空マイルの特典航空券必要マイル一覧表」をまとめました!デルタ航空のオススメ路線、必要マイル数、予約方法まで解説!国内線スカイマークの発券方法も紹介しています!!

関空発ホノルル行き、デルタ航空ビジネスクラスに子連れで搭乗した記録です。関西空港の飛鳥ラウンジの感想、機内食、そして何より子連れに対して厳しい対応をされた悲しい記録を載せてます。やっぱりデルタよりANAですね…特に子連れは。サービス面の差が歴然です。

デルタマイルはサブで!ANAマイルはすぐ貯まる!陸マイラーとは?2022年最新版

デルタ航空のスカイマイルはサブで貯めよう。貯める方法はデルタアメックスゴールド!

というわけで、さあすぐにでも陸マイラーになって、ANAマイルを貯めましょう!もしボクのようにデルタ航空のスカイマイルは貯めてきた方はどうするのかって?そのまま置いておいてください。ANAマイルに移行できないのは残念ですが、幸いデルタ航空スカイマイルには有効期限がありません。特典航空券の必要マイル数改悪は気になりますが、とりあえずのんびり貯めましょう。

ただしデルタ航空にこのあと乗る予定がある方なら、千載一遇のチャンスもあります\(^o^)/ デルタアメックスゴールドカードを発行して、のんびりではなく、がっつりデルタ航空のスカイマイルを貯めておきましょう。デルタアメックスゴールドカードを使うことで、一気にお得にマイルが貯まる可能性も秘めています。たとえば…

これから半年以内にハワイ行きのエコノミークラスに乗る予定の方:最大81,966マイルゲット & 無料でプレミアムエコノミークラスへアップグレード & ビジネスクラスラウンジ無料使用
これから半年いないにハワイ行きのビジネスクラスに乗る予定の方:最大150,498マイルゲット

こんな可能性だってあるのです!\(^o^)/ ぜひ「8年使って分かった!デルタアメックスゴールドカードの魅力・メリットを徹底解説!」を見ていただいて、あなたのデルタ航空スカイマイルの貯め方、活用法が間違っていないか、今一度再確認してみてくださいねー。

デルタ航空に乗る方は全員デルタアメックスゴールドを作らないと損しちゃいます!お得でメリットいっぱいのデルタアメックスゴールドカードの魅力を徹底解説!必見です!

ここから本題…ANAマイル&JALマイルが貯まりまくる「陸マイラー活動」って何?2022年最新版

陸マイラー活動というのは、その名のとおり「陸」で「マイルを貯めること」を言います。つまり、飛行機に乗らずにマイルを貯めること。

通りすがり
あ、クレジットカードを使って買い物するとマイルが貯まるよね!アレが陸マイラー活動ってことなんだ!!

マスゴミマイラー
全然違いますよー!クレジットカードを使って買い物しても、貯まるマイルは微々たるものでしょー?

そうなんです。多くの方はクレジットカード決済でマイルが貯まることは知っていますし、実践している方も少なからずいます。でも、それで貯まるマイルなんてたかがしれています。大体100円使って1マイルくらいしか貯まりません。

そうではなくて、「クレジットカードを発行する」「外食を食べて感想を送る」「証券口座を開設する」「マッサージを受ける」…なんならありとあらゆる買い物や行動でANAマイルが貯まる夢のような方法が存在するんです\(^o^)/

クレジットカードの発行、外食して感想を送る、証券口座を開設、マッサージを受ける…飛行機に乗らずに、クレジットカード決済もせずに、マイルを食べるのが陸マイラー活動!

ということで、ここから陸マイラーの方法をお教えします。で、実はここでお教えする方法は「簡単陸マイラー法」です。いろんなブログで様々な陸マイラーが教えてくれている方法は「完璧な方法」。完璧な分、少々ややこしい。実際に僕がこの3年で陸マイラー活動としてやったことは、その「完璧な方法」の20%程度だと思います。それでも十分!半年で10万〜20万マイルの獲得を実現しました。

なので、今回はあえて「完璧ではない」「忙しい人にもできる」「日本一簡単な」陸マイラー初心者入門方法を書いてみたいと思います。僕が実践していることを1ページにまとめてみました。

マスゴミマイラー
ほんのちょっとだけ長いです…。でも、1ページに完全にまとめてる「陸マイラー初心者用の解説」ってほとんど見ないんです。完璧を目指そうとすると、覚えないといけないことがすごく多いんです。でもまずは完璧じゃなくていいじゃない!これだけやれば陸マイラー初心者は脱却できるよ!という部分だけを1ページにまとめましたーー\(^o^)/

自分で言うのもなんですが、そういう意味で貴重な記事になったはず\(^o^)/ とりあえず「日本一簡単な陸マイラー入門」を目指したんで、この1ページだけでも…ぜひ、ご一読くださいませーー。そしていっしょに驚くほどANAマイルを貯めてやりましょう\(^o^)/

陸マイラーは2019年と2022年に大きな改革が起こった!

で、これからANAマイルが貯まる方法=陸マイラーのやり方を紹介するのですが、実はこの陸マイラーは時期によってやり方が異なります。実は①2019年12月まで、②2022年3月まで、③2022年4月以降、この3つの時期でANAマイルを貯める方法が大きく変わりました。

①2019年12月までのANAマイルを貯める方法:ソラチカルート(LINEポイントルート)※2019年12月27日で終了
②2022年3月までのANAマイルを貯める方法:TOKYUルート ※2022年3月31日で終了予定
③2022年4月以降のANAマイルを貯める方法:みずほルート(JQセゾンルート)※当記事

陸マイラーにはいくつかのルートがあって、「ソラチカルート」「TOKYUルート」などと呼ばれているんですが、この言葉はなんとなく頭に入れるだけで今はOK!理解する必要はありません。こんな方法があるんだなー程度に思っておいてください。で、この4つのルートなんですが、簡単に特徴をまとめてみると…

陸マイラー4ルート 徹底比較
【〜2019年12月】
ソラチカルート
【〜2022年3月】
TOKYUルート
【2022年4月〜】
みずほルート
【2022年4月〜】
ニモカルート
マイル還元率81%75%70%70%
交換回数4343
※九州or函館で要作業
交換必要日数2か月以上1か月以下2ヶ月程度数日〜1ヶ月
1か月の上限数18,000マイル75,000マイル105,000マイル

この表の意味も分からないとは思いますが、要は…

マスゴミマイラー
2022年4月以降の陸マイラー活動は以前より少しだけ手間はかかる分、たまるマイルは爆発的!頑張れば年間で120万マイル以上貯めることができます!

【ニモカルートはネット上で完結できません…】
上記表の中で一番右に書かれている「ニモカルート」に関しては、実際に九州各所もしくは函館にあるニモカポイント交換機でしかポイント交換できません。ANAマイルに交換するために、九州か函館まで実際に足を運ばないといけないのです。ネットで完結できないので万人にオススメできないのが実情ですね。

初心者向け!毎年ANAマイルを20万〜30万マイル獲得する方法「陸マイラー活動2022」を日本一簡単に解説

1か月のうちわずか4日間、コレをやれば毎月ANA20,000マイル以上が貯まる!

さあ、2022年のもっとも簡単な、日本一簡単な「毎年20万マイル以上、毎月ANA20,000マイルを貯める方法」です。まずは1か月のうち4日間だけ時間を用意してください。しかも1日につき2時間もあれば十分!仕事おわりの2時間だけでOKです。さらにその2時間でやることは、全然大したことではありません。むしろ、普段からしていることだよという人もいるくらいかと(^_^;) さあ、何をするかというと、こんな感じです。

【1か月のうち4日間だけ実践!】

  • 1日目
    モッピー、ハピタスでクレジットカードを発行
    (14,000ハピタスポイント ✕0.7 = 9,800マイルの獲得
  • 2日目
    モッピー、ハピタスでマッサージを受ける
    (3,000モッピーポイント ✕0.7 = 2,100マイルの獲得
  • 3日目
    ハピタス、ちょびリッチで外食を食べて感想を送る
    (4,000ハピタスポイント ✕0.7 = 2,800マイルの獲得
  • 4日目
    モッピー、ハピタスで証券口座・銀行口座を開設
    (10,000モッピーポイント ✕0.7= 7,000マイルの獲得

合計 ANA 21,700マイル 獲得

1か月のうち4日間だけ、上記のような行動をするだけでANAマイルが21,700マイルも貯まるのです。すごくないですか?これが実際にボクがやっている陸マイラー活動です。(※上記のもらえるマイル数は日々変動します

ちなみに数式「✕0.7」というのが気になる方がおられるかもしれませんが、これがマイルへの還元率というやつですね。まあここものちほどきちんとご説明しますので、今はなんとなくで大丈夫ですー\(^o^)/

【2022年最新 陸マイラーとは?】まずはポイントサイト「モッピー」「ハピタス」「ちょびリッチ」に登録しよう

で、上記に聞き慣れないモッピー」「ハピタス」「ちょびリッチ」という言葉があったと思います。これが何かと言いますと、インターネット上のポイントサイトと呼ばれるものです。このサイトに掲載されている「クレジットカードの発行」「マッサージを受ける」「外食を食べる」「証券口座を開設する」…他にもいろいろあるんですが、これを実践するだけで、それに見合ったポイントがもらえるんです。

実は陸マイラー活動をオススメするブログには、ものすごくたくさんのポイントサイトに登録しましょうという情報が載っています。ですが、とにかく手間を省こうということであれば、2まずはポイントサイト「モッピーハピタスちょびリッチに登録しましょう!この3つに登録すればとりあえずは十分です。登録は下記のバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

「ハピタス」
無料登録キャンペーンはこちら

「ちょびリッチ」
無料登録キャンペーンはこちら

【2022年9月30日まで】今ならハピタスでいきなり2,000ポイント(1,400ANAマイル相当)必ずもらえる大チャンス!

しかも2022年9月30日までなら、お得なキャンペーンを実施中!

なんと当サイトからハピタスに登録して、ミッションをクリアすれば、ボーナスでハピタス1,000ポイント(700ANAマイル相当)もらえる大チャンス中なんです。700マイルは、普通にクレジットカード決済で貯めようと思うと、70,000円も使わないといけないんですから、これはぜひチャレンジしてみましょう!

チャレンジクリア条件①
ハピタスに新規会員登録後、7日以内におすすめショップを1つこなせば、ボーナス300ポイントGET!
チャレンジクリア条件②
2022年10月30日まで(※広告案件の利用は9/30まで)に、ハピタスで500ポイント以上獲得すれば、ボーナス700ポイントGET!
チャレンジクリア条件③
2022年9月30日までに「ポレット」のモノチャージを利用して、10月31日までチャージを完了すれば、ボーナス1,000ポイントGET!

条件①は、新規会員登録後7日以内と期限が短いので注意!おすすめショップは、たとえばユニクロで、ハピタスを経由してから商品をなんでも1つ購入すればOK!簡単ですね!

条件②は期限が1ヶ月あるので余裕はあります。こちらはなんでもいいので、ハピタスを通じて500ポイントを獲得するだけで、なんと700ポイントボーナスがあなたのものに!このあと紹介する「クレジットカードの発行」をしてしまって、ボーナス700ポイントを忘れずにGETしましょう!ぜひ今すぐハピタスに登録して、いっしょに陸マイラーデビューしましょう\(^o^)/

条件③は初めて行われるキャンペーンですね。「ポレット」使わなくなった様々なアイテムを、かんたんスピーディーにお金に変える、買取アプリ。モノだけでなく、ハピタスポイントもチャージ可能でチャージする度に0.5%増量されます!ポレットにキャンペーン専用コード「hapipo」を入力して登録し、その後「モノチャージ」を行うことで1,000ポイントを獲得することができます。

マスゴミマイラー
先月までは条件②までだったんで、個人的にはこの条件③「ポレット」がややこしければやらなくてもOKかと思います!

「ハピタス」
無料登録キャンペーンはこちら

さらに今なら、モッピーでもいきなり2,000ポイント(1,500ANAマイル相当)必ずもらえる大チャンス!

しかも欲張りなあなたにもうひとつチャンスなんと当サイトから2022年9月中にモッピーに登録して、ミッションをクリアすれば、ボーナスでモッピー2,000ポイント(1,500ANAマイル相当)もらえるキャンペーンも実施中!ハピタスとあわせて、こちらもぜひチャレンジしてみましょう!

チャレンジクリアの条件は2022年10月30日までに、モッピー5,000ポイント以上獲得すること

これだけで2,000ポイントボーナスがあなたのものに!ハピタスとあわせて3,000ポイント…これは大きい!ぜひダブルでGETしちゃってくださいませー\(^o^)/

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

モッピー!お金がたまるポイントサイト

【図解】陸マイラーの基本!「モッピー」「ハピタス」「ちょびリッチ」のポイントがマイルに変わる仕組み

で、このポイントがなんとそれぞれマイルに変わるのです。少しだけややこしいのですが、図に表すとこんな感じ。

この図を文章で説明すると…

クレジットカードを発行したり、マッサージに行ったりして、GETした「モッピー10,000 ポイント」や「ハピタス10,000ポイント」は、交換して「Gポイント(or Tポイント) 10,000ポイント」になります。さらに、外食に行ってGETした「ちょびリッチ20,000ポイント」は交換すると0.5倍の「Gポイント 10,000ポイント」になるんです
この「Gポイント(or Tポイント) 10,000ポイント」をさらに交換すると「JRキューポ 10,000ポイント」になります。
この「JRキューポ 10,000ポイント」をさらに交換すると「永久不滅ポイント 2,000ポイント」になります。
さらにその「永久不滅ポイント 2,000ポイント」をANAマイルに替えるのですが、その際には7,000ANAマイル」になるのです!

マスゴミマイラー
初めての方はちょっとややこしく感じますよね\(^o^)/ でも慣れれば簡単です!1つずつ説明していきますね!

マイルに替える両替屋さんは3つ。「Gポイント」「JRキューポ」「セゾン永久不滅ポイント」を登録しよう

まず、分からない言葉として…「Gポイント」「JRキューポ」「永久不滅ポイント」という言葉があげられると思います。これは「モッピーハピタスちょびリッチで貯めたポイントをANAのマイルに交換するための、いわば両替のようなものです。この両替を4回すると、「モッピーハピタスちょびリッチのポイントは少しだけ減ってしまいますが、ANAのマイルに交換できるようになるわけです。

両替屋さん①「Gポイント」

その両替の1つ目がGポイント。こちらも登録だけしておけば、簡単に両替できますので、まずは「Gポイントに登録」をしちゃいしましょう!今なら登録だけで50ポイントGETできます!下記のバナーをクリックしていただければ、簡単に登録は済みますよー!

「Gポイント」
無料登録はこちら

両替屋さん②「JRキューポ」

そして2つ目の両替屋さんが、JRキューポ。JRキューポは文字通り、JR九州のポイントで、電車のネット予約等で貯まるポイントなんです。ですがそれは今は関係ありません!ANAマイルを手に入れるための両替屋さんとしてJRキューポのポイントが必要なんです。

で、GポイントからJRキューポのポイントへの両替えをしたいところなんですが、ここは、Gポイントのようなサイトに登録するだけではできません。「JQセゾンカード」というクレジットカードを発行しないといけないんですね。

この「JQセゾンカード」さえ持っていれば、Gポイントを、JRキューポのポイントへ交換できるようになるんです。ですがJR九州のカードだからと言って、JR九州に乗る必要はありませんからね。九州に住んでいる必要もないです。ただただ、Gポイントを最終的にANAマイルに両替するためだけに、必要なんですね。

ちなみにソラチカルートとTOKYUルートの比較表をもう一度見ていただくと…

陸マイラー4ルート 徹底比較
【〜2019年12月】
ソラチカルート
【〜2022年3月】
TOKYUルート
【2022年4月〜】
みずほルート
【2022年4月〜】
ニモカルート
マイル還元率81%75%70%70%
交換回数4343
※九州or函館で要作業
交換必要日数2か月以上1か月以下2ヶ月程度数日〜1ヶ月
1か月の上限数18,000マイル75,000マイル105,000マイル

みずほルート(JQセゾンルート)の1か月に貯まるマイルの上限は105,000マイルになっています。その理由は、JRキューポのポイントを永久不滅ポイントに交換できるのが、毎月150,000ポイント(105,000マイル分)までと決まっているからなんですね!厳密には下記のような感じです。

【JRキューポ→永久不滅ポイントの上限】
毎月 1〜10日…上限50,000ポイント=35,000マイル
毎月11〜20日…上限50,000ポイント=35,000マイル
毎月21〜30日…上限50,000ポイント=35,000マイル

ということで、「JQセゾンカード」も必ず発行しましょう!後述しますが、陸マイラー活動にはクレジットカードの発行が必要になります。たまに勘違いされている方がいますが、クレジットカードの発行は何も怖いことはありません。むしろ生活が向上することばかり。まずはその第一歩です。ぜひ「JQセゾンカード」を発行してみてください。

マスゴミマイラー
ANAマイルをためて毎年ハワイに行きたい!家族の喜ぶ顔を見たい!それなら行動あるのみです\(^o^)/

両替屋さん③「永久不滅ポイント」

そして3つ目の両替が、永久不滅ポイント。永久不滅ポイントはセゾンカード・UCカードを使ったお買い物で貯まるポイントで、その名の通り有効期限がないのが特徴。この永久不滅ポイントをANAマイルに交換するために、同じく今度は「みずほマイレージクラブカード/ANA」が必要なんですね。

またクレジットカードの発行!? と思うかもしれませんが、「JQセゾンカード」とこの「みずほマイレージクラブカード/ANA」はマストで必要ですので、こちらも下記URLから発行してみてください!

ちなみに…実はこの「みずほマイレージクラブカード/ANA」、発行するためにはみずほ銀行の口座を開設しないといけないというネックがあります。みずほ銀行の口座がない方は少々面倒ですが、ここが踏ん張りどころです!頑張ってカード発行しちゃいましょう!

マスゴミマイラー
マイルが毎月山程貯まる…そんな夢のような生活が簡単に手に入るなら誰も苦労しません!それにそんな簡単にマイルが手に入るような方法があれば、みんなが殺到して、あっという間に改悪されたりなくなったりしています。まわりの人がしない苦労をするからこそ、あなただけに素敵なマイルライフが微笑むんです!\(^o^)/

【注意】「JQセゾンカード」「みずほマイレージクラブカード/ANA」はできれば月に1度は、普通にカード決済としても使いましょう。上記2つのクレジットカードを使ったANAマイルへの交換はあくまで「裏技的」なものです。みんながカード決済で使わなくなってしまうと、本来のクレジットカードの意味をなさなくなり、この「陸マイラー」という裏技自体が停止させられる事態になりかねません。

ユーザ&カード会社のお互いが共存できるように、当サイトではカード決済でも月に1度は上記2つのクレジットカードを使うことを推奨いたします。

【JQセゾンカード&みずほマイレージクラブカード発行…その前に】クレカ発行は、ポイントサイトでできないの?その疑問にたどり着いたあなたは素晴らしい!

 

実際にJQセゾンカードを発行する…その前に!ココで疑問に思った方はいませんか?

通りすがり
アレ!?でもこの「JQセゾンカード」と「みずほマイレージクラブカード」もクレジットカードだよね?確かクレジットカードを発行するだけでANAマイルが貯まるって書いてたけど?普通に発行していいの?ポイントサイトを利用しなくていいの?

マスゴミマイラー
この疑問にたどり着いたあなた!素晴らしい\(^o^)/ 将来有望な陸マイラーになれます\(^o^)/ 

そうなんです、実はこの「JQセゾンカード」「みずほマイレージクラブカード」も上記で登場した3つのポイントサイトモッピー」「ちょびリッチ」「ハピタスを経由して発行するだけで、マイルの獲得の可能性はあります。

ですが残念ながら現在は、陸マイラーたちの人気カードになったからなのか「JQセゾンカード」「みずほマイレージクラブカード」の発行でのポイント付与、マイル獲得案件はありません。

ただし!今後「モッピーちょびリッチ」、「ハピタスでポイントがもらえる可能性はあります。一応チェックしてみてもし上記2つのクレカ発行案件があれば、「モッピーちょびリッチ」「ハピタスからJQセゾンカード、みずほマイレージクラブカードを発行して、もらえるポイントはもらっておきましょう!

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

「ハピタス」
無料登録キャンペーンはこちら

「ちょびリッチ」
無料登録キャンペーンはこちら

マスゴミマイラー
この「クレジットカードはポイントサイト経由で発行しないと損!」という考え方…これを決して忘れないようにしましょうねー!

ここまで呼んで、すでに陸マイラーが面倒くさそうという方は…JALマイル!

通りすがり
あのー言いにくいんですが、すでにやること多すぎて面倒になりそうなんですけど…もっと楽にマイル貯める方法ってない…??(T_T)

マスゴミマイラー
そんな方は…JALマイルがおすすめ!ANAよりマイルが貯まる量は少し減ってしまいますが、ANAマイルより随分簡単にマイルが貯められます!

詳細は「【2022年最新】陸マイラーのJALマイルの貯め方・裏技を総まとめ!年間20万マイルGETしよう!」を見てみてくださいね。ただし!このあとのANAマイルの貯め方含めてなんとなくは理解しておくことは重要!頑張って下の記事も読み進んでみてもらって、その上でJALマイルの貯め方も学びましょう\(^o^)/

2022年は陸マイラーでJALマイルを貯めるのに最適!最新版!ANAマイルと同じようにJALマイルが年間20万マイル貯まる方法・裏技・キャンペーンを完全解説します!

終了まであと2日…史上最高!一撃137,000マイルの大チャンス】
とんでもないキャンペーンが始まりました!なんとANAアメックスゴールドを発行するだけで、137,000マイルを一気にGETできる大大大チャンス!一撃で、ハワイ往復ビジネスクラス2人分をGETできるありえないキャンペーンです!9月27日までの期間限定!詳細は「過去最大!ANAアメックスゴールドカードで137,000マイルGET!陸マイラーを加速させる裏技とは?」をご覧ください。これを見逃したら絶対後海します…必見!!

衝撃です!「ANAアメックスゴールドカード」が過去最大のキャンペーンをスタート!なんとカード発行だけで一撃137,000マイル獲得のチャンス!陸マイラー活動の月間20,000マイルと合わせると可能性は無限大!150万円ノルマの決済裏技も紹介。マイルGETの手順を初心者向けに徹底解説します!

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)徹底解説!実際に「モッピー」→「Gポイント」→「JRキューポ」→「永久不滅ポイント」→「ANAマイル」をやってみよう!

さあ、ここまで読んだ方は、もう「モッピー登録」「ちょびリッチ登録」「ハピタス登録」Gポイントに登録」はお済みでしょうか?まだの方はちょっとお手間ですが、ぜひやっておきましょう!

あとは「JQセゾンカード」「みずほマイレージクラブカード/ANA」の発行ですね。これは時間がかかると思いますが、絶対に必要なカードですので、優先的にこちらの発行手続きも進めましょう! ということで準備万端!\(^o^)/ 実際に、ポイント交換を図解していきますねーー。

①モッピー or ハピタスでクレジットカードを発行、マッサージを受けてポイントを獲得
②モッピーのポイントをGポイントに交換
③GポイントをJRキューポのポイントに交換
④JRキューポを永久不滅ポイントに交換
⑤永久不滅ポイントをANAマイルに交換

の順で説明しますー!

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)①-A:「モッピー」でクレジットカードを発行してポイントを獲得する方法

マスゴミマイラー
まずは「モッピー」クレジットカード発行して、ポイントを獲得する方法をご説明しますね。これが陸マイラーの基礎中の基礎なんで、しっかり見ておきましょう\(^o^)/

ではまずは「モッピー」のホームページに移動して、ログインしましょう!

続いて、画面を少し下にスクロールすると、「高ポイントTOP3」(スマホの場合は「高Pランキング」)という欄が出てきます。この「高ポイントTOP3」には日々、チェックしておいた方がいい、とにかくたくさんポイントがもらえる案件が登場しますので、要チェックですーー\(^o^)/

で、下記画像には1位の欄に『三井住友カード「デビュープラス」』が出てますね。18歳〜25歳しか発行できないという制限はありますが、永年年会費が無料の学生や社会人デビュー時に使えるクレジットカードですね。そしてその下に「13,000pt」という文字が見えます。そうなんです、なんとモッピーからこの『三井住友カード「デビュープラス」』を発行するだけで、モッピーのポイントが13,000ptももらえちゃうんです!

つまりANAマイルにすると0.7倍になるので、9,100マイルになります。今まで何気なくクレジットカードを発行していたあなた!すごくもったいないことをしていたのです!!\(^o^)/ 数年前の僕がそうでした〜とほほ(^_^;)

ではその『三井住友カード「デビュープラス」』をクリック…いや、ボクはもうすでに30歳をすぎたおっさんなので、おっさんでも発行できる2位の『三井住友カード「エブリプラス」』をクリックしてみましょう!!

すると次のページには、このカード案件の詳しい情報が出てきます。必ず下にある「ポイント獲得条件」を読み込んで、見落としのないようにしておきましょう。この案件で注意なのは「カードを発行してから、翌月末までに5,000円以上利用すること」「初めてこのカードを申し込むこと」ですね。

で、納得いけば、「POINT GET!」ボタンを押して下さいー。

すると三井住友VISAカードの公式ホームページに飛びますので、ここから必要事項を入力してクレジットカードを申し込んで下さい。何も問題なければ、およそ2か月程度でモッピーに13,000ポイントが加算されますよー。やったーーー\(^o^)/ これだけで9,000マイル以上のANAマイルが手に入るんです!慣れればすごく簡単ですね!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)①-B:「モッピー」でマッサージを受けてポイントを獲得する方法

続いて、マッサージを利用する場合は「EPARKからだリフレ」という案件が非常に便利です\(^o^)/ 左上の検索窓に「EPARKからだリフレ」と入力してクリック!

すると案件が出てきました。コレをさらにクリック!

なんと「EPARKからだリフレ」のサイトから、マッサージを予約して施術をうけるだけで、モッピーで4,500ポイントがもらえちゃいます\(^o^)/ ただし注意しないといけないのはポイント獲得条件。「初めて利用する店舗に限る」「マッサージは1日1回」「税込2,500円以上の施術」「ネットで予約、電話予約不可」この4点をしっかり守らないといけないです。

【重要】2020年5月以降、この「EPARKからだリフレ」案件は、ポイント獲得条件が「EPRAKを初めて使う方のみ」という非常に厳しいものに改悪されてしまいました。残念ながら現在は1度しか使えない方法です。ご注意ください。以前は何度でも使える神案件だったんですが…涙。またポイント獲得条件が改善された場合にはお知らせしますねー。

それにしても、こういう改悪がいつ起こってもおかしくない世界なので、ポイントは貯められるうちに貯めておきましょう\(^o^)/

ちなみに、東京や大阪にいる方ならマッサージ店はめちゃくちゃたくさん出てきます。たとえば、品川駅周辺だけでなんと33件のマッサージ店が見つかりました。

あとは、たくさんの新規のお店をめぐってマッサージを受けるだけでOK!それだけで4,500ポイント( ✕0.7 = 3,150ANAマイル)を獲得できちゃうんです。ほんとにすごい\(^o^)/

あ、ちなみにこのクレジットカード発行で13,000ポイント、マッサージを受けて4,500ポイントというのは常に変動します!たとえばマッサージ案件でいうと、低い時は2,000ポイント、高いときは6,000ポイントなんて時も!なるべく高いポイントをもらえるときがオススメですねー\(^o^)/

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)①-C:「ハピタス」でクレジットカードを発行してポイントを獲得する方法

マスゴミマイラー
もちろんクレジットカードの発行は「モッピー」だけでなく「ハピタス」でも可能です!陸マイラーにとっては「ハピタス」負けず劣らずの重要なポイントサイトなので、こちらも確認しておきましょう\(^o^)/

まずは「ハピタス」のホームページに移動して、ログインしましょう!

続いて、画面を少し下にスクロールすると、「みんなdeポイント」「ハピタスセレクション」という欄が出てきます。この「みんなdeポイント」「ハピタスセレクション」には、今ハピタスがおすすめしているポイント獲得案件が載っています。ここは日々、チェックしておいた方がいいお得な案件が登場しますので、要チェックですーー\(^o^)/

で、下記画像には「MUJIカード」が出てますね。年会費が無料なのに、1年間に無印良品で使える1,500円分のクーポンが毎日もらえるという、特に女性に人気のお得なクレジットカードですね。そして「8,500pt」という文字が見えます。そうなんです、なんとハピタスからこの「MUJIカード」を発行するだけで、ハピタスのポイントが8,500ptももらえちゃうんです!

つまりANAマイルにすると0.7倍になるので、5,950マイルになります。今まで何気なくクレジットカードを発行していたあなた!繰り返しになりますが、すごくもったいないことをしていたのです!!\(^o^)/ ではそのMUJIカードの欄にある「ご利用はこちら」をクリックしてみましょう!!

するとこのカード案件の詳しい情報が出てきます。必ず下にある「ポイント対象条件」を読み込んで、見落としのないようにしておきましょう。この案件で注意なのは「カードを発行してから、入会月の翌月までに5,000円以上利用すること」ですね。納得いけば、「ポイントを貯める」ボタンを押して下さいー。

するとMUJIカードの公式ホームページに飛びますので、ここからクレジットカードを申し込んで下さい。何も問題なければ、およそ2か月でハピタスに8,500ポイントが加算されますよー。やったーーー\(^o^)/ こちらも慣れればすごく簡単ですね!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

「ハピタス」
無料登録キャンペーンはこちら

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)①-D:「ちょびリッチ」で外食案件に取り組んでポイントを獲得する方法

マスゴミマイラー
また、ちょびリッチ外食案件に取り組む方法もおすすめです!お店でご飯を注文して、その感想を送ればポイントがもらえちゃうんです\(^o^)/

こちらはスマホの画面で見てみますね。まずはちょびリッチのホームページから、下部メニューの「モニター」をタップ!

3つのメニューの中から「ちょびリッチモニター」をタップ!

すると行きたいお店を探す画面にうつりますので「現在地から探す」もしくは「エリアから探す」で近くのお店を探してみましょう!

ボクは関西在住なんですが、高還元のお店ならなんと80%還元つまり5,000円の料理を楽しんだら、4,000円分ものポイントをもらえる天王寺の居酒屋さんが見つかりました!

ほかにも70%還元、中にはまさかの100%超え還元のお店まで見つかります。平均すると、30〜50%還元くらいに落ち着くでしょうかねー!

ということで、ボクはこの70%還元の京橋の居酒屋にしてみます。還元率はややオチますが、上限10,000ポイントというのが魅力です\(^o^)/ ということで、「詳細を見る」をタップ!

すると、細かいモニタールールが出てきますので、必ずしっかりチェックしましょう!こちらのお店の場合だと「金曜土曜はNG」「17:00以降入店」「2名以上」「20代〜60代」「料理3品以上、生ビール&ジムビームハイボール1杯以上要注文」など、かなり事細かに決められていますね。高還元のお店は条件が多かったりします。

さらに写真撮影の条件の記載もありました。面倒と思うかたもいるかもしれませんが、これでポイント=マイルがもらえるわけですから頑張りましょう!(ちなみにこちらのお店の条件はかなり細かい部類です(^_^;))

すべて納得いけば「モニターに応募する」をタップ!

「当選おめでとうございます!」のページが出れば、見事モニターに当選です!提出期限は4日後とか3日後が多いので、すぐにスケジュールをあわせましょう!

ちなみに「落選」することも結構あります。まあいくつもモニター案件はありますので、そのときはめげずに他を当たりましょう\(^o^)/

ということで、無事に当選した場合は、電話でお店を予約してください!予約方法も記載されていることが多いですので、必ずそれに従いましょうね。

で、必ず来店前には事前にアンケートを読んでおきましょう!特に「一番気持ちいい接客をしてくれた店員さんは誰ですか?名前や特徴を教えてください」みたいな、事前に確認しておかないと忘れてしまうような質問もあるので、必須ですよ!

無事にお店にいって食事を楽しんだら、レシートを残しておきましょうね。また写真が必要な場合は必ず撮っておくこと!で、忘れる前にすぐにアンケートを記入しましょう。ちょびリッチのモニター画面の「進行中ちょびリッチモニター」をタップ!

すると進行中のモニター案件が出てきますので、そのページから「アンケート提出」をタップ!アンケートを書いて、レシート写真や料理写真が必要な場合はそれも求められますので、それも提出すればこれで完了!1週間から1ヶ月でポイントが付与されますよー\(^o^)/

マスゴミマイラー
面倒に感じるかもしれませんが、慣れれば簡単!料理を楽しみながら、優秀な店員さんをこっそりチェックしたりしてると、自分が覆面調査官になった気分!ボクは結構楽しめてますよーーー\(^o^)/ ちょびリッチ登録がまだの方はぜひ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「ちょびリッチ」
無料登録キャンペーンはこちら

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)②:「モッピー」のポイントを「Gポイント」に交換する方法

マスゴミマイラー
では手順②に進みましょう!今度は獲得した「モッピー」のポイントを「Gポイント」に交換してみます!ここも利用する方の多いスマホの画面でご説明しますね!もちろんPCでも基本作業は同じですのでご心配なく!

まずは「モッピー」のトップページ、右上の「メニュー欄」をタップ!

するといくつかのメニューが現れるので、真ん中あたりにある「ポイント交換」をタップ!

次のページの上部にある「ギフト券」をタップしてから、「Gポイントギフト」タブをタップして…

画面下部にある「交換する」をタップ!

すると次のページで「秘密のこたえ」を聞かれます。登録したときに設定した「秘密のこたえ」を入力して「本人確認」ボタンをタップ!

次のページでは、交換したい「モッピー」のポイント数を選択して、「入力内容の確認へ」ボタンをタップ!

最後に「申請する」をタップしましょう!

すると「モッピー」から、キャッシュバック申請確認のメールが届きます。そのメールに記載されているURLをタップしましょう!

すると「Gポイント」のシリアルコードが確認できます。すると再び、秘密の質問を聞かれますので、回答した上で、「Gポイントへチャージする」をクリック!これで「モッピー」のポイントを「Gポイント」に交換手続きは終了です!おつかれさまでしたー\(^o^)/

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

「Gポイント」
無料登録はこちら

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)③:「Gポイント」を「JRキューポ」に交換する方法

マスゴミマイラー
続いては、交換した「Gポイント」を「JRキューポ」にさらに交換です!ここも慣れればほんとに簡単ですから付いてきてくださいねー!

まずは「Gポイント」にアクセスして、画面上部にあるメニューのうち「交換」をタップ!

画面を下にスクロールしていき、「車・鉄道」をタップ!

次のページにある「JRキューポ」をタップ!

次のページにある「交換する」ボタンをタップ!

すると「Gポイント」のID、パスワードを聞かれますので、必要事項を入力してログインをタップ!

続いて、初回のみの情報登録が必要になります。JRキューポのSUGOCA番号や名前の登録をするために「交換したいサービスの会員の方はこちら」をタップ。

次の画面で「SUGOCA番号」と「名前」を入力して、登録するボタンをタップしてください!ちなみに「SUGOCA番号」はSUGOCAのクレジットカード番号ではありませんので注意しましょうねー!

最後に「交換ポイント数」を入力する画面が出てきますので、それを入力して「交換する」ボタンをタップすれば完了!2〜3日でJRキューポのポイントが加算されます\(^o^)/

ただしここで1つだけ注意!GポイントはJRキューポに交換する際に5%の利用手数料がかかってしまいます。ですが、対象サービスを利用することでその手数料5%は後日戻ってくる仕組みです。対象サービスは楽天市場の利用食べログの口コミ投稿など、簡単にできるものばかり。交換完了月から4か月以内に、対象サービスをこなしましょう!\(^o^)/

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)④:「JRキューポ」のポイントを「永久不滅ポイント」に交換する方法

マスゴミマイラー
さあいよいよ終盤戦!交換した「JRキューポ」ポイントを「永久不滅ポイント」にさらに交換です!ただし、ココは少々事前準備が必要です!少しだけややこしいですが、ぜひついてきてくださいねー!

まずは発行した「JQカードセゾン」と「みずほマイレージクラブカード/ANA」をお手元に用意してください!事前準備は以下の3つ!

【事前準備】
①「JQカードセゾン」をネットアンサーに登録
②「みずほマイレージクラブカード/ANA」をアットユーネットに登録
ネットアンサーで上記2枚のカードのIDおまとめ設定

事前準備①「JQカードセゾン」をネットアンサーに登録

ネットアンサーにアクセスして、「Netアンサー新規登録」をタップ!

「JQカードセゾン」のクレジットカード番号ほか、必要事項をすべて入力して登録完了です!

事前準備②「みずほマイレージクラブカード/ANA」をアットユーネットに登録

アットユーネットにアクセスして、「新規ご登録(無料)」をタップ!

「みずほマイレージクラブカード/ANA」のクレジットカード番号、メールアドレス、希望のパスワードほか必要事項をすべて入力して利用登録。

登録したメールアドレス宛に「アットユーネットID」が届くので、そちらを確認

再度、アットユーネットにアクセスして、今度は「アットユーネットログイン」をタップ

届いた「アットユーネットID」と、設定したパスワードを入力して、ログイン

秘密の質問と秘密のこたえをそれぞれ設定すれば、完了です!

事前準備③ ネットアンサーで上記2枚のカードのIDおまとめ設定

ネットアンサーにアクセスして、「IDおまとめ設定」をクリック!

画面下部にある「追加する」ボタンをクリック!

ラジオボタンの「UC CARD アットユーネット」を選択し、その下にアットユーネットのIDとパスワードを入力、最後に「IDを追加する」をクリックして、確認画面に進んで確認ボタンを押せば、IDおまとめ設定も完了です!

事前準備が終わったら…ようやくJRキューポから永久不滅ポイントへ

さあ皆さん、上記3つの事前準備は終わりましたね? それではJRキューポのポイントを永久不滅ポイントに交換しましょう! まずはJRキューポのサイトにアクセスして、ログインしましょう。そしてマイページの下部にある「提携ポイントに交換」をタップ!

すると交換先の提携ポイントを選べるので「永久不滅ポイント」をタップしてください。ちなみに、JQセゾンカードを持っていないと、永久不滅ポイントに交換はできませんので注意しましょう。

交換するポイントを1,000ポイント単位で入力して、申し込み結果を送信するメールアドレスを入力したら、「交換申込み」をタップすれば完了です!1日〜2日で永久不滅ポイントに加算されます。非常に簡単ですね!

【2022年最新 陸マイラーとは?】みずほルート(JQセゾンルート)⑤:「永久不滅ポイント」をANAマイルに交換する方法

マスゴミマイラー
さあいよいよ大詰め!ラストは「永久不滅ポイント」をANAマイルに交換する方法です!ここまでくればあなたも立派な陸マイラー\(^o^)/

(1)まずはアットユーネットにアクセスして、「みずほマイレージクラブカード/ANA」を選択

(2)ポイント交換メニューから、カード限定アイテムを選択

(3)その先にある「ANAマイレージクラブ」を選択

(4)最後にANAマイレージクラブ(AMC)の10桁のお客様番号(…これは発行したみずほマイレージクラブカード/ANAのお客様番号を入れましょう)と交換したいマイル数を入力して「交換」をタップすればOK!ちなみに永久不滅ポイント100ポイント単位で交換が可能です。1口100ポイントを350マイルに交換できます!

これで晴れてANAマイルへの交換申請は完了!3週間前後でANAマイルが加算されるわけです…すごい\(^o^)/

終了まであと2日…史上最高!一撃137,000マイルの大チャンス】
とんでもないキャンペーンが始まりました!なんとANAアメックスゴールドを発行するだけで、137,000マイルを一気にGETできる大大大チャンス!一撃で、ハワイ往復ビジネスクラス2人分をGETできるありえないキャンペーンです!9月27日までの期間限定!詳細は「過去最大!ANAアメックスゴールドカードで137,000マイルGET!陸マイラーを加速させる裏技とは?」をご覧ください。これを見逃したら絶対後海します…必見!!

衝撃です!「ANAアメックスゴールドカード」が過去最大のキャンペーンをスタート!なんとカード発行だけで一撃137,000マイル獲得のチャンス!陸マイラー活動の月間20,000マイルと合わせると可能性は無限大!150万円ノルマの決済裏技も紹介。マイルGETの手順を初心者向けに徹底解説します!

ちなみに…覚えなくてもいいけど、コレが「みずほルート(JQセゾンルート)完全版」

実はポイントサイトというのは、今まで紹介してきた「モッピーハピタスちょびリッチ以外にもたくさんあって、「みずほルート(JQセゾンルート)」が使えるポイントサイトはまだまだあります。そのすべてを網羅したのが下記の図になります。

今までに紹介してきた以外にも「ポイントタウン」ゲットマネー」「アメフリ(旧i2iポイント)」「ポイントインカムなど、ANAマイルが貯められるポイントサイトはたくさんあるんです!ときには、最初に紹介した3つのポイントサイト以上にお得な案件があることも…。ちなみに上記4サイトの登録も下記のバナーからそれぞれ可能です。すべてを理解する必要はありません!まずは登録だけでOK!いつか上級陸マイラーになった頃に役立ちます!よろしければどうぞ\(^o^)/

通りすがり
いろんなポイントサイトがあるんだー、一応登録だけしてしておけばまずはOKなんだーと、とりあえずは理解しておきましょう。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント! 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

「ポイントタウン」
無料登録キャンペーンはこちら

「ゲットマネー」
無料登録キャンペーンはこちら

「アメフリ(旧i2iポイント)」
無料登録キャンペーンはこちら

「ポイントインカム」
無料登録キャンペーンはこちら

繰り返しになりますが、初心者のあなたは、上記「みずほルート(JQセゾンルート)ルート完全版」がややこしければ、なんとなく見ておけばOKですからね。そして、一応登録だけでもしておいてください。そして「モッピー」「ハピタス」などでまずはポイント、そしてANAマイルを獲得して、ある程度陸マイラーが理解できたら、この表が役に立つはずです\(^o^)/

【参考】2022年の陸マイラー方法が過去と比べていかに簡単か検証 & ANAマイル以外も貯める方法

ちなみに、2018年〜2019年の頃の陸マイラールートは本当にややこしかった!2022年に始めるあなたはある意味ラッキーなんです!参考までに、過去の陸マイラールートがどれだけややこしかったのか、旧ソラチカルート(LINEポイントルート)を載せておきますね。

マスゴミマイラー
今見ると、地獄のような交換ルートですね(^_^;) 実にANAマイルにするために6回もの交換が必要な時期もあったのです!2022年から陸マイラーを始めるあなた!この頃に比べたらほんとに簡単なんでぜひ陸マイラーデビューしましょうねー\(^o^)/

ただし!難しい表だけ見せられてもアレなんで、有益な情報も…。陸マイラー活動というのは、実はANA以外のマイルも貯めることができるんです!例えば上記表の中にある、三井住友VISAカードを使って貯められるポイント「Vポイント(旧ワールドプレゼント)」はANAも含めて7つもの航空会社のマイルに交換できます!

Vポイント(旧ワールドプレゼント)のマイル交換先
◎ANA
◎アリタリア航空
◎シンガポール航空(2021年7月末で廃止)
◎ブリティッシュエア
◎エアフランス
◎AIR DO
◎ソラシドエア(※大注目!)

還元率は基本的には0.6倍なので「100円分のポイント=60マイル」になります。みずほルート(JQセゾンルート)よりは少しだけ還元率は悪いですが、シンガポール航空やブリティッシュエアなど、そんなに乗る機会のない航空会社のマイルですら、飛行機に乗らずに陸マイラー活動で貯めることができるんです!

さらに陸マイラーだけでなく、旅行好きにとっての最強のクレジットカード「マリオットボンヴォイアメックス」で貯まるポイントは、なんと40以上の航空会社のマイルに交換できます!詳細は「マリオットボンヴォイアメックスを完全解説!オススメはこんな人!やめるべきはこんな人!」を見てみてください。

旅好き、ホテル好き必見必須の話題のマリオットボンヴォイアメックスカード!オススメできる人は?発行しないほうがいい人は?年会費からメリット・デメリットまで、10項目に渡って完全解説!

マスゴミマイラー
何が言いたいかというと、世界中の航空会社のマイルは、飛行機に乗らずに貯めることが可能なんです!陸マイラーの世界はほんとに奥が深い\(^o^)/

シンガポール航空&ブリティッシュエアのマイルを貯める訳は?
ちなみに上級陸マイラーたちは「ファーストクラスのさらに上、スイートクラスに乗るため」シンガポール航空のマイルを貯め、「JALのアジア間ビジネスクラスをお手頃に発行するため」ブリティッシュエアのマイルを貯めます。一体どういうこと!? という方は、このあたりの詳細もSPGアメックスの解説ページに書いてありますのでぜひ!

実際にボクもブリティッシュエアのマイルをコツコツ貯めてまして、27万マイルを超えました\(^o^)/

ちなみに、デルタ航空スカイマイルはウン百万マイル貯まってます…陸マイラーには夢がある\(^o^)/

【大注目!】国内線はさらにお得に!「ソラシドエア」でなんと3,500円で沖縄へ

そして上記の表にも「大注目」と書きましたが、ANA以外のマイルで今もっとも熱いのが「ソラシドエア」マイル!

通りすがり
え?ソラシドエア?聞いたこともないんだけど、それってどこの航空会社??

そんな人ももしかしたらいるかもしれませんが、それはほんとにもったいない!ソラシドエアは九州・沖縄を拠点とするLCC(格安航空会社)なんですが、今ここのマイルを陸マイラー活動で貯めるのがとんでもなく熱いんです!

マスゴミマイラー
なかなか海外に行けない今…なんとわずか3,500円で沖縄へ行ける「ソラシドエア&エアドゥ陸マイラールート」があるんです!!

詳細は「ソラシドエア&エアドゥ統合で陸マイラーに新たな方法が!1,200円で北海道 3,500円で沖縄に行く裏技とは?」をご覧ください!海外旅行が行けない今、国内旅行の値段はどんどん値上がり中…そこにこの信じられない裏技ですよ!

今すぐしないと大損!海外になかなか行けない今、国内線で陸マイラーに新たな裏技「ソラシドエア&エアドゥルート」が誕生!3,500円でいつでも沖縄にいけちゃうんです!1,200円で北海道に行く奇跡の裏技は2021年8月8日まで!沖縄行きも改悪される前に今すぐ実践しましょうー

【陸マイラーは即行動が鉄則!】
実はこの3,500円で沖縄に行ける夢の方法以外に、上記記事タイトルにあるように1,200円で北海道に行ける方法もあったんですが、こちらは2021年8月8日をもって終了に…。やはりお得な裏技はすぐに改悪されてしまいます。だからこそ、普段から陸マイラー活動をしてポイントを貯めておいて、お得な方法があったらすぐに動けるようにするのがすごく大事!!肝に銘じておきましょう\(^o^)/

JALのマイルの貯め方は?実はANAよりずっと簡単でズボラさんには超オススメ!でもちょっと貯まりにくい…!?

そして、こちらも気になりますよね、JALマイルの貯め方!実はこれもちらっと書きましたが…ANAだけじゃなく、当然JALマイルも貯められます!しかもJALマイルのほうが圧倒的に簡単に貯められるんです!驚くほどの簡単さ!この図を見てみてください!

通りすがり
えーー!!いきなり1回でJALマイルに交換できるなんて簡単すぎる!!しかも還元率は80%ってこと!?今までのANAマイルの交換方法はなんだったのーー!?

まあそうなりますよね…(^_^;) ですが、ちょっとだけ上の図にはからくりがあるんです。詳細は「【2022年最新】陸マイラーのJALマイルの貯め方・裏技を総まとめ!年間20万マイルGETしよう!」をご覧ください!

2022年は陸マイラーでJALマイルを貯めるのに最適!最新版!ANAマイルと同じようにJALマイルが年間20万マイル貯まる方法・裏技・キャンペーンを完全解説します!

とにかくズボラさん、めんどくさがりなあなたには、JALマイルの貯め方は最高に楽ちんでオススメ!上記の「モッピー」からJALマイルへの直接交換ルートがあることは事実ですし、その還元率が80%とANAマイルの70%より高いのも事実!ぜひJALマイルの貯め方もいっしょに勉強しましょうーー\(^o^)/

マスゴミマイラー
ボクも2022年は本気でJALマイル貯めます!現在JAL所有マイルは33万マイルと出遅れていますが、ANAと同じく100万マイル目指します!あなたも「【2022年最新】陸マイラーのJALマイルの貯め方・裏技を総まとめ!年間20万マイルGETしよう!」の記事でいっしょに頑張りましょう!

2022年は陸マイラーでJALマイルを貯めるのに最適!最新版!ANAマイルと同じようにJALマイルが年間20万マイル貯まる方法・裏技・キャンペーンを完全解説します!

【陸マイラーの注意点】各ポイントサイトには有効期限あり!基本的には6か月以内にポイントサイトを利用すれば大丈夫!

あともう1つ!陸マイラー活動、ポイントサイトの活用で大切なことがあります。それが有効期限!実は各ポイントサイトで獲得したポイントには有効期限というものがあります。せっかくポイントを獲得しても、ポイントをマイルに変える前に有効期限切れでポイントがなくなってしまうことほど悲しいことはありません!

今までこのサイトに登場したポイントサイトの有効期限を一覧にまとめておきますー!

ポイントサイト有効期限 一覧表
ポイントサイト
ポイントタウン 最終ポイント獲得から12ヶ月
モッピー 最終ポイント獲得から6ヶ月
ハピタス12ヶ月以内にログインすればOK
ちょびリッチ 最終ポイント獲得から12ヶ月
ゲットマネー 最終ポイント獲得から6ヶ月
アメフリ
(旧i2iポイント
)
最終ポイント獲得から12ヶ月
ポイントインカム最終ポイント獲得から12ヶ月
ファンくるポイント獲得から6ヶ月
げん玉 スポンサー企業のサービス利用から3ヶ月
ECナビ 獲得月から12ヶ月を過ぎた時点で3ヶ月ごとに失効
すぐたま最終ポイント獲得から6ヶ月
ドットマネー一部例外除き、基本的に6ヶ月
中継サイト


PEXPEXにログイン or 最終ポイント交換から12ヶ月
Vポイント
(旧ワールドプレゼント

最終ポイント獲得から24ヶ月〜
Gポイント最終ポイント交換 or 獲得から12ヶ月
LINEポイント
最終ポイント獲得から6ヶ月
東京メトロ
毎年4月1日から翌年3月末までに獲得したポイントは、翌々年の3月末日まで有効(最長2年間)
TOKYUポイント毎年1月1日から12月31日までに獲得したポイントは、翌々年の12月31日まで有効(最長3年間)
JRキューポ
ポイント獲得月の2年後の月末まで
永久不滅ポイント
有効期限なし

いろいろと細かいところを書きましたが、基本的に覚えておいてほしいことは

ポイント獲得から6ヶ月以内に、交換もしくは新たなポイントを獲得しよう!(げん玉のみ3ヶ月)

これだけ守っておけば基本的に大丈夫です!

まあ初心者のあなたはそれほど気にする必要はありません!有効期限切れで痛い目を見るのは、陸マイラー活動を初めて1年くらい経って「もう保有マイルが200,000マイル越えたかー。俺もすっかり立派な陸マイラーだな、えへへ」くらいの人ですね。油断して落とし穴にハマりますのでほんとに注意\(^o^)/笑

ポイント失効ほど悲しいことはありませんので、必ず有効期限は頭の片隅に入れつつ、6ヶ月以内のポイントサイトの利用を心がけましょう!

体験談!ボクは最初の3か月にこうして陸マイラー活動しました

通りすがり
ところでマスゴミマイラーさんは、実際に陸マイラー活動をはじめた頃ってどれくらいマイル貯めたの?

通りすがり
おまえは陸マイラー初期にはどんな案件こなしたんだよー?おすすめ案件の探し方とかも教えてくれよーーー!

最近になって、こういう疑問をよく聞くんで、こちらもまとめましたよ!題して「【体験談】はじめての陸マイラーの疑問に答えます!最初の3ヶ月で貯まったマイル&コツ、おすすめ案件まで大公開」。

えらそうに語ってるボクは最初の3ヶ月でどんな案件をこなしたのか?どれだけマイルを貯めることに成功したのか?そして、おすすめの案件とその見つけ方は?すべてを大公開\(^o^)/ 陸マイラーを始めたばかりの人や、これから始める人が気になる実体験を告白しちゃいました!おすすめ案件BEST3&日々の陸マイラースケジュールも教えちゃってます。こちらもぜひどうぞー!

陸マイラー活動をはじめたばかりのあなた!これから始める予定のあなたも必見。陸マイラー初期にまつわる疑問に答えてみました!「実際にボクが3ヶ月間でこなした案件」から「お得な案件の見つけ方」、「最適な陸マイラースケジュール」まで大公開!これを読めばあなたもベテラン陸マイラー!

そして、そんな陸マイラー活動を使って、最速で無料ビジネスクラス・ハワイ旅行を実現させるためにはどうすべきかをまとめた記事も書いてみました!題して「【最強の陸マイラーの始め方】最速でハワイに無料ビジネスクラスで行く方法&ロードマップを完全解説! 」。ボクが今また陸マイラー初心者に戻っていたら、こうするだろうなという陸マイラー活動の決定版です。この方法で、あなたも数ヶ月後には無料ビジネスクラス・ハワイ旅行が実現可能ですよー\(^o^)/ ぜひごらんください!

陸マイラー活動を通じてビジネスクラスでハワイへ!誰もがあこがれる旅行を最短で実現できる方法をロードマップ的に完全解説しました!これが今できる最強の陸マイラーの始め方。あなたも半年後には18万ANAマイル以上が手に入る方法…保存版です!

【2022年最新 陸マイラーとは?】 みずほルート(JQセゾンルート)を使ったANAマイルの貯め方 まとめ

ということで、おわかりいただけましたでしょうか?

一気に理解するのは難しいかもしれませんが、まず覚えておいていただきたいのは、1か月に1枚クレジットカードを発行して、マッサージに1回、外食に2回行けば、なんとANAのマイルが年間20万マイルも貯まるんです。

あとは、たくあんあるポイントサイトをまとめると以下のとおり!完璧を求めるならすべて登録すべきですが、まずは「おすすめ」のポイントサイトだけでも登録してみください!おすすめは「モッピーハピタスちょびリッチの3つ!この3つに登録すればとりあえずは十分です。登録は下記のバナーからどうぞ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

「モッピー」
無料登録キャンペーンはこちら

「ハピタス」
無料登録キャンペーンはこちら

「ちょびリッチ」
無料登録キャンペーンはこちら

マスゴミマイラー
あとは実践あるのみ。このページだけを眺めていると、とてつもなく大変そうに感じるかもしれません。ですが実際にやってみると、みなさん「アレ!?意外とあっさりできるやん!」ってなります。まずはやってみないと始まらないのです!すぐにでもやらないとほんとにもったいない!!

幸い今まで貯めたデルタ航空のマイルは基本的には無期限なのでなくなりません。デルタ航空のマイルは温存しつつ、ANAマイルを今日からどんどん貯めていきましょう!

夢の毎年ハワイへ!しかも旅行はいつもビジネスクラスで!ボクも今は旅行は常にビジネスクラスです家族が喜ぶ顔を思い浮かべましょう!…旅行は常に無料ビジネスクラス!そんな夢のような日々が待ってますよーー\(^o^)/

搭乗記 一覧
2017年10月
デルタ航空
「関空ーホノルル」ビジネスクラス搭乗記
2018年2月アシアナ航空
「関空ーソウル」ビジネスクラス搭乗記
2018年2月シンガポール航空「ソウルーシンガポール」ビジネスクラス搭乗記
2018年9月JAL「関空ー台北」ビジネスクラス搭乗記
2019年7月ANA「伊丹ー成田」疑似ビジネスクラス搭乗記
2019年7月
ANA
「成田ーワシントンDC」ファーストクラス搭乗記
2019年8月
デルタ航空
「成田ーデトロイト」ビジネスクラス搭乗記

終了まであと2日…史上最高!一撃137,000マイルの大チャンス】
とんでもないキャンペーンが始まりました!なんとANAアメックスゴールドを発行するだけで、137,000マイルを一気にGETできる大大大チャンス!一撃で、ハワイ往復ビジネスクラス2人分をGETできるありえないキャンペーンです!9月27日までの期間限定!詳細は「過去最大!ANAアメックスゴールドカードで137,000マイルGET!陸マイラーを加速させる裏技とは?」をご覧ください。これを見逃したら絶対後海します…必見!!

衝撃です!「ANAアメックスゴールドカード」が過去最大のキャンペーンをスタート!なんとカード発行だけで一撃137,000マイル獲得のチャンス!陸マイラー活動の月間20,000マイルと合わせると可能性は無限大!150万円ノルマの決済裏技も紹介。マイルGETの手順を初心者向けに徹底解説します!

ちなみに…それでもJALとANA、どっちのマイルを貯めるか迷ってるというあなたに「JAL vs ANA徹底比較」

通りすがり
そんなにANAマイルが貯まるのはわかったけど、それでも乗るならJALとANAどっちがいいのか比較してほしい!

というあなたのために、こんな記事も作ってみました!

結局JALとANA、どっちに乗るのがオススメなの!? 年間120回搭乗したボクが、この疑問に終止符を打ちます!「路線数」「運賃」「シート」「マイルの貯めやすさ」「ラウンジの快適度」「キャビンアテンダントの質」など9項目に渡って徹底比較した永久保存版です。

ぜひ上記記事「【徹底比較】年間120回搭乗して分かった!JALとANA乗るならどっちがおすすめ?マイルを貯めるなら?違いを解説! 」を読んでみてください。年間120回も搭乗したボクの独自視点で、JALとANAを9項目に渡って徹底比較した完全保存版です!ぜひあなたも、JALとANAどっちが自分に合ってるかを見極めてみてくださいね。どちらも一長一短あって非常に迷いどころで面白いですーー\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しゅう より:

    貴重な情報いつもありがとうございます。質問ですがマイルを沢山貯めてビジネスクラスでハワイですが、私も一度家族分のマイルを必死で貯めて予約を入れましたが、一年先迄も満席で取れませんでした。折角貯めましたが結局あきらめてエコノミーで行きました。ビジネスクラスの予約をする裏技もあるのでしょうか?

    • マスゴミマイラー より:

      しゅうさん、コメントありがとうございます!ハワイ行きの特典航空券でビジネスクラス…なかなか難しいですよね(^_^;) 一番いい方法は、予約開始の355日前の朝9:00…の15分くらい前にANAに電話して、特典航空券をとりたい旨を伝えてみることですかねー。それでもかなりの争奪戦です。

      ただし閑散期は結構いけちゃう日もありますよ。たとえば1月の中旬〜3月上旬あたりとかは、今からでも予約できる日がちらほらありますね。

      あとは直前発券でしょうか。出発日の2週間ほど前になると、枠が開放されることがあります。そこを狙うかですね。なかなか難易度は高いですが、ハワイ行きビジネスクラスの特典航空券予約、ぜひいっしょに頑張りましょうーー!

  2. マー より:

    はじめまして。陸マイラーとは聞いたことがありましたが、具体的にどういうものかわかりませんでした。今回、本記事を見て少しは理解することができたと思います。
    一点質問なのですが、毎月クレジットカードを発行するということですが、初年度年会費無料のものは年会費がかかる前に解約してしまっていいものなのでしょうか?
    また、永年年会費無料のものも数年経ったら解約しても問題ないのでしょうか?
    もし可能でしたらマスゴミマイラーさんのクレジットカード管理方法について紹介していただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • マスゴミマイラー より:

      マーさん、コメントありがとうございます!初年度年会費無料のカード、僕も気に入らなければ遠慮なく会費がかかる前に解約してますよ。何の問題もないです!もちろん永年年会費無料のカードも同様ですね!

      ボクの場合は、クレジットカードは気に入らなければ基本的に11ヶ月目に解約しています。ただし、せっかくカードを発行してポイントをいただいてますから、少なくとも数回は決済でカードを利用することにしていますよ!参考になれば幸いですー

      • マー より:

        お忙しい中、ご回答ありがとうございました!さっそく本記事を参考にANATOKYUカードの発行と飲食店のモニターでマイル換算すると5,250マイル分のポイントを獲得できました。
        また不明な点があったら質問させていただくことがあるもしれませんが、この際はよろしくお願いいたします。

        • マスゴミマイラー より:

          マーさん、それはよかったです!ポイントが貯まる毎日はほんとに楽しいですから、いっしょに頑張りましょうねー\(^o^)/

  3. ハンナ より:

    こんばんは!
    初心者すぎて質問なのですが、
    vpassで見る、Vポイントというものを交換したら良いのでしょうか??
    その際はVポイント→ドットマネー→東急ポイント→ANAマイルという事でしょうか??
    年に一度しか交換しない為、毎年パニックです(^_^;)

    • マスゴミマイラー より:

      ハンナさん、コメントありがとうございます!Vポイントは基本的には直接ANAマイルに交換することになりますね。還元率は60%です。もしJQカードセゾンがあれば還元率は70%にUPできる交換ルートもあるんですが、ボクなら直接ANAマイルに交換すると思います!

  4. 初めまして。
    知人より陸マイラーという言葉を教えてもらい、検索していたらこちらに辿り着きました。
    大変細やかに教えていただきありがとうございます。
    1点質問させてください。
    現在、ハピタスで東急カードの案件があり、ANAマイルへの交換ができるとありますが上記でご紹介されているカードとは種類が違います。
    初めに発行するカードはただの東急カードのクレジットでは損しますでしょうか?
    教えてください。
    宜しくお願いします。

    • マスゴミマイラー より:

      初心者陸マイラーさん、コメントありがとうございます!ただの東急カードは、マイルに交換するためのカードとしては不必要なものですが、もし初心者陸マイラーさんの生活において必要なカードでしたらぜひ発行されるのがいいかと思います!あとはクレジットカードの発行は、月に1枚、多くても2枚までというルールのもと、他のクレジットカードとの優先順位を決めていただいて発行されれば大丈夫です!たとえばSPGアメックスは、あと1ヶ月あまりしかキャンペーン期間はないので、SPGアメックス発行を検討されているのであればこちらを優先すべきですね。参考になれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたしますー!

  5. HINA より:

    はじめまして!
    ずっと前から陸マイラーのことが気になっていましたが、この度マスゴミマイラーさんのおかげでポイントサイトに登録して、クレジットカードの発行をしました!
    まだ反映されてないものもありますが、反映されたものもあり感動しています!
    そこで質問なのですが、クレジットカードの発行は各サイトひと月に1回までにしておいた方が良い等ありましたらご教示願います!

    夢は家族で世界一周!良い席でそれが出来たらもう最高です!!

    • マスゴミマイラー より:

      HINAさん、コメントありがとうございます!そして陸マイラーデビューおめでとうございます!これからどんどんマイルがたまる感動をぜひいっしょに味わってくださいね。クレジットカードの発行はおっしゃるとおり月1枚を目安に、良い案件があれば月2枚をたまにチャレンジ程度がいいと思います。またFX案件や、証券口座等も毛嫌いせずにやるのも個人的にはありだと思ってます。家族で世界一周のためにぜひいっしょに頑張りましょうー\(^o^)/