【弾丸MLB観戦記③】感激!ANAファーストクラス搭乗記!CAさんに惚れました…機内食&アメニティも完全レビュー【ワシントン行きNH2便】

おはようございます。マスゴミマイラーです。

マスゴミマイラー
陸マイラー活動のおかげでマイルが貯まりまくっちゃって、週末弾丸でアメリカにひとっ飛びして、メジャーリーグを観戦してきちゃいましたよーの記事第3弾でございますーー\(^o^)/ 

今、旅行好きの間で大流行中の「陸マイラー」活動。みなさんはやっておられますでしょうか?誰でも年間20万ANAマイルが貯まるという驚きの裏技!ボクも2019年7月時点でなんと所有ANAマイル数は63万マイル!もう海外旅行はビジネスクラスが当たり前というとんでもない生活に自分でも驚いております\(^o^)/

もし陸マイラー活動とはなんぞや…という方は「デルタを捨ててANAマイルを貯めよう!初心者におすすめ!日本一簡単な陸マイラーとは?」「【最強の陸マイラーの始め方】最速でハワイに無料ビジネスクラスで行く方法&ロードマップを完全解説!」読んでみて下さい。15分だけ記事を読む時間をください!これであなたも人生変わることを保証しますから!

これで誰でも簡単に年間ANAマイルが20万マイル以上貯まる!2018年4月以降の最新版、ANAマイルを貯める陸マイラー方法をご紹介。しかもややこしいことはとにかく省いた、日本一簡単な陸マイラー入門です。初心者にもわかりやすくオススメです!

陸マイラー活動を通じてビジネスクラスでハワイへ!誰もがあこがれる旅行を最短で実現できる方法をロードマップ的に完全解説しました!これが今できる最強の陸マイラーの始め方。あなたも半年後には14万ANAマイル以上が手に入る方法…保存版です!

ということで「ファーストクラスで行く週末弾丸MLB観戦記」、第3弾の今回はいよいよ「ANAファーストクラス搭乗記!ワシントンまでの座席&機内食完全レビュー」です!\(^o^)/ まずは感想を一言で言いましょう!

マスゴミマイラー
最高アンド最高!\(^o^)/ ビジネスクラスとは雲泥の差で、感動の嵐\(^o^)/ もうすでにもう1回ファーストクラスに乗りたくてウズウズしてますーー!\(^o^)/

もうね…そこはビジネスクラスとは全く違う世界でした…。シート、料理はもちろん、アメニティ、そしてCAさんの対応…すべてが夢の世界だったのです\(^o^)/ あなたもファーストクラス…一度は体験すべきですーーー!!

ANAファーストクラスで行く!週末弾丸MLB観戦ツアー旅行記

①「伊丹ー成田」ANA国際線使用機材で国内線ビジネスクラスシート搭乗記
② 成田空港・国際線 ANAスイートラウンジを徹底レビュー
③「成田ーワシントン」ANAファーストクラス搭乗記&ラウンジレビュー(※当記事)
④ MLB観戦記…ワシントン・ナショナルズパークへ!VIP席を完全解説
⑤ リッツカールトン・ワシントンDC宿泊記&クラブラウンジ徹底レビュー
⑥ ワシントンDCダレス国際空港のビジネスクラスラウンジ2つを徹底レビュー!
⑦「ワシントンー成田」ANAビジネスクラス搭乗記

週末弾丸!MLB観戦記 日程
便名
出発 到着 搭乗クラス
1日目
7:50-9:10
NH2176 伊丹空港 成田空港 疑似ビジネスクラス
1日目
11:00-同10:40
NH2 成田空港 ワシントンDC
ダレス国際空港
ファーストクラス
メジャーリーグ観戦
リッツカールトンワシントンDC宿泊

2日目
12:20-翌15:25
NH1 ワシントンDC
ダレス国際空港
成田空港 ビジネスクラス
3日目
18:10-19:35
NH2179 成田空港 伊丹空港 疑似ビジネスクラス

マスゴミマイラー
そのほかの、搭乗記一覧はこちらですーー\(^o^)/

搭乗記 一覧
2017年10月
デルタ航空
「関空ーホノルル」ビジネスクラス搭乗記
2018年2月 アシアナ航空
「関空ーソウル」ビジネスクラス搭乗記
2018年2月 シンガポール航空 「ソウルーシンガポール」ビジネスクラス搭乗記
2018年9月 JAL 「関空ー台北」ビジネスクラス搭乗記
2019年7月 ANA 「伊丹ー成田」疑似ビジネスクラス搭乗記
2019年7月
ANA
「成田ーワシントンDC」ファーストラス搭乗記

スポンサーリンク


目次

ANAファーストクラスで北米へ!そのお値段はまさかの200万円超え!必要マイル数は?

さあ、いよいよANAファーストクラスに搭乗ですよ!いやー、こんな小市民のボクがファーストクラス…「陸マイラー」活動のおかげで人生って変わるんですね…(^_^;) だってファーストクラスの値段知ってます!?

マスゴミマイラー
ワシントン往復のファーストクラスの値段…231万円以上\(^o^)/ 車買えるわ\(^o^)/

正直震える値段です…(^_^;) こんなもん、乗れるわけないんですよ…。ですがですが!こんな230万円以上するファーストクラスの座席でも、マイルならわずか往復150,000マイル!陸マイラー活動をすれば、たった半年後には誰でも貯められるマイル数なんです!半年で15万マイル貯まる方法はこちらをどうぞ\(^o^)/)

陸マイラー活動を通じてビジネスクラスでハワイへ!誰もがあこがれる旅行を最短で実現できる方法をロードマップ的に完全解説しました!これが今できる最強の陸マイラーの始め方。あなたも半年後には14万ANAマイル以上が手に入る方法…保存版です!

ちなみにボクの場合は今回、往路ファーストクラス、復路ビジネスクラスだったんで、必要マイル数は112,500マイルですみました!陸マイラーならあっという間に貯まるマイルですね!なにせ今ならANAのキャンペーン中で、ANAアメックスゴールドカードを発行するだけで83,000マイルが貯まります\(^o^)/

「ANAアメックスゴールドカード」の発行が今熱い!陸マイラー活動で月間18,000マイルが貯められるのは衝撃的ですが、ANAアメックスゴールドはなんと発行キャンペーンの三重取りで、一撃83,000マイルが貯まるんです!その手順を初心者向けに徹底解説…今だけの裏技です!

スポンサーリンク

いよいよ搭乗!NH2便「成田ーワシントン」のファーストクラスの座席へ

さあ、そんな本来なら230万円以上するチケットを手に、いよいよファーストクラスの座席へと向かいます! 今回予約指定した座席は「1K」。ファーストクラス8席のうち右の一番前、窓際の席になります。ちなみにこの日は8席中、5席が埋まっていました。世の中にはお金持ちがいるもんですねー。ボク以外はすべて白人の方でした(^_^;)

で、こちらがファーストクラス専用の搭乗口。右側はビジネスクラス&エコノミークラスの搭乗口…運命の分かれ道です\(^o^)/

短パンのラフな格好のボクが左のレーンへと歩くと、スーツ姿の出張サラリーマンたちが意外な目で見てきます(^_^;) すんません…お金はないんですけど、マイルだけは「陸マイラー」活動のおかげでめちゃくちゃあるんですー\(^o^)/

さあ緊張しながら機内へ!ちなみに…この時点で、CAさんがお出迎えしてくれています。

CAさん
あ、マスゴミマイラーさまですね、お待ちしておりました。お写真ですか!どうぞどうぞ!たくさんキレイに撮ってあげてくださいね。なんならいっしょに撮影しましょうか?(満面の笑み)

すごくフレンドリーかつ丁寧な対応にボクの方が恐縮してしまいます(^_^;) ボクが入り口の写真だけを撮りたいんです…と遠慮がちに言うと、さっと外してくださいました…。もう搭乗前からその姿勢に感激します(^_^;)

そしていよいよ機内へ。ANAファーストクラスの座席とご対面ーーー\(^o^)/

広いーーー\(^o^)/ 広すぎるーーーー\(^o^)/\(^o^)/

こちらがボクの座る「1K」の席。

いやー素晴らしい\(^o^)/ 何回も言いますけど、とにかく座席が広いんですよ…。そりゃそうです。このファーストクラスの設定がある機材「B777-300ER」のシートマップを見るとわかりますが、ファーストクラス1席でエコノミークラス6席分のスペースをとっています!ビジネスクラスと比較しても2つ分くらいはありますから!

ということで、ファーストクラスのシートに着席ー!するとすぐに…

CAさん
マスゴミマイラーさま、ご挨拶が遅れました。本日担当させていただきます◯◯です。どうぞよろしくお願いいたします。まずはお召し物をお預かりしましょうか?

いやいや、挨拶が遅れたのはボクが写真撮ってたせいですから(^_^;)

なんだか申し訳なくなるくらいの気遣い…なのに窮屈じゃない接客…ほんとに気持ちがいいの一言です\(^o^)/ ちなみに、ファーストクラスのシートには、座席の脇にジャケットがかけられるスペースが用意されています。

ということでジャケットを預かっていただき、ファーストクラスのシートに着席!目の前には23インチの大きな液晶モニター。その前にはあのグローブトロッターのアメニティポーチと、ノイズキャンセリングイヤホンが置かれています\(^o^)/ さらにその下の棚には、パジャマとカーディガンがありますね!

そして足元が広い\(^o^)/ 身長180cmのボクが座るとこんな感じ。足を伸ばせばなんとか前のオットマンに…いやまったく届きません(^_^;)

これだけ広いこのANAファーストクラスの座席…とにかく快適性は抜群!なんですが、1つだけ賛否両論あるのが、その個室感ですね。窓が遠いんです…。

せっかくの窓際の席を確保しても、きっちり視界が囲われていて、背もたれに座っている限り窓の外は遠目にしか見えません。まあ贅沢な悩みですが、乗ってみると気になる人はいるかも(^_^;)

さらに窓とは反対の、となりの座席を見てみるとこんな感じ。

前に乗り出すと、ギリギリお隣りさんのモニターが見える感じですね! お客さんの様子は一切見えません!あ、この日はお隣りさんはおられませんでしたけどねー(^_^;)

ちなみに…2019年7月から実は「成田ーロンドン」線で、新型ファーストクラスの運航が始まりました!こちらの座席は、見事にこの「窓見えない問題」を解決してくれています!しかもドアがあって完全個室になるタイプ!こちらのファーストクラスも早く乗りたい\(^o^)/

スポンサーリンク

ANAファーストクラスシートまわりを徹底レビュー!感想は…とにかく贅沢な空間!

そうこうしているうちに、CAさんからウェルカムドリンクを聞かれます。ボクはアルコールがまったくダメなので、オレンジジュースをいただきつつ…シートまわりをすべてチェックしていきましょう!感想を一言でいうと、とにかく贅沢!かつめちゃくちゃ機能的な作りになっている印象ですね!

ファーストクラスにテーブルは2種類

まず、ファーストクラスのしーとにはテーブルがなんと2つあります。メインの大きなテーブルは、モニタの下から引き出すタイプ。ピカピカに光っている光沢のあるテーブルは大きく使いやすいですね。

さらに、飲み物等がおける用にサイドテーブルもあります。こちらも手動で引き出せるタイプになっていて、非常に便利です。

ファーストクラスの棚・扉・スイッチ類

続いて、座席の右側にあるスイッチ類、扉をすべてチェックしていきましょう!

①リクライニング用のスイッチ

シートの調整はすべてタッチパネル式になっています。ただ、フルフラットのベッドにするときや、逆に食事のタイミングなど、CAさんがすべていい感じに操作してくださるので、実は案外触らなかったりですね(^_^;)

②鏡&ペットボトル収納

ペットボトル収納は正直どっちでもいいですが(^_^;)、鏡があるのはすごく便利ですね!食事の後などのちょっとした身だしなみチェックにとても助かりました\(^o^)/

③エンターテイメント用コントローラー

他のシートではむき出しになっているエンターテイメント用のコントローラーも、ファーストクラスでは収納できるようになっています。これだけでも、すごく見栄えがすっきりしていていいですね\(^o^)/

④USB接続端子&パソコン用電源

USB接続端子が予想以上に斜めに配置されていて軽く衝撃を受けましたのもご愛嬌…(^_^;) ですが、もちろんちゃんと使えました!PC作業が心おきなくできるのはありがたいですね!

⑤読書灯&フットライト

⑥ヘッドホン収納

ヘッドホンも専用の収納場所があるのとないのとでは大違いですね!ヘッドホンには当然のごとくノイズキャンセリング機能もついているので快適です!

逆側にはメガネケースも

このメガネケースも秀逸ですね!寝る前にさっと片付けられるのは非常に便利で、あるとないのとでは大違い!メガネのためだけに棚をつくっている贅沢さもファーストクラスならではでたまりません\(^o^)/

ちなみに、ここまで説明してきた棚やスイッチの細かい使い方は、ちゃーんと「シートガイド」に書いていますので、初めての方でも安心です!

スポンサーリンク


ANAファーストクラスのアメニティキットをご紹介!憧れのグローブトロッター製に感激

続いてファーストクラスに乗らないともらえない、ANAファーストクラスアメニティキットのご紹介です!このアメニティですが、2019年になってブランドが変わりました!サムソナイト製のものから、なんとあの大人気英国ブランド、憧れのグローブトロッター製に変更されたのです\(^o^)/ これがほんとに嬉しい!!

「ANA A380ファーストクラスでハワイ・ホノルルへ行こう」の記事にも書きましたが、実はボクはグローブトロッターの大大大ファンで、かつてはグローブトロッターのコレクターだったんですよ\(^o^)/

コレはヤフオクで売ってしまったかつてのコレクション品。

グローブトロッターの限定品は、プレミアがついて定価より高く取引されているものもたくさんあって、マニアの間では憧れの存在。そんなグローブトロッターのファーストクラスアメニティ…ほんとにほんとに楽しみにしてたんです\(^o^)/

まずは実際に手にとってみると…これが非常にずっしりしっかりしていて、驚き!

これは期待が膨らむぞー\(^o^)/ ではいよいよ、アメニティポーチをあけてみましょう!!じゃじゃーーん!!

マスゴミマイラー
かわいすぎるーーーかわいすぎるじゃないかーーーー\(^o^)/

おっさんが興奮してすいません(^_^;) でもほんとにコレはいい!めちゃくちゃいいんです!まず先程も言いましたが思っていたよりも、ずっと大きかったんですよね。しかも作りがめちゃくちゃしっかりしてます。今まで見てきた航空会社のアメニティキットの中でもダントツで素晴らしい!!

中身もすべて並べてみました。こんな感じ!

アメニティキットの中身
ザ・ギンザのスキンケアセット、歯ブラシ、アイマスク、耳栓

注目は資生堂の超高級コスメティックブランド「ザ・ギンザ」のスキンケア「エッセンスエンパワリングセット」ですね。洗顔と昼用美容液、夜用美容液が入っている、非常に贅沢なセットです。あとで、トイレのところで紹介しますが、この「ザ・ギンザ」…超高級品ですから\(^o^)/

ただ!!こう思った人いません?

通りすがり
すごくかわいいけど、なんか思ったより、アメニティキットの中身って種類少なくない?

マスゴミマイラー
確かに!でもでも!実はコレ以外のアメニティに関しては、ワゴンサービスさながら自由にいつでもCAさんが持ってきてくれるんです\(^o^)/

そうなんです。実はファーストクラスでもらえるアメニティはこんなもんじゃなくて、まだまだいっぱいあるんです!それらは、ウェルカムドリンクをいただいたあとに、上記の写真のような感じでCAさんが持ってきてくださいます、必要なアメニティはいつでもいくつでももらえちゃうんですよ!!

CAさん
せっかくなので、全種類お渡ししましょうか?(笑顔)

ということで、全種類もらって並べちゃいましたー\(^o^)/笑

まずは「マスク」。いつでも何枚でももらえるという安心感は素晴らしいですね!

続いてなんと「靴下」。寝て起きて、新品のソックスに履き替えられるという贅沢!

そして嬉しい「リップクリーム」。ボクはこれが一番助かりました。冬場と違って夏場は持ち歩かないので家に忘れてきたんですよね…機内って乾燥しますからー。

さらに「レッグリフレッシュシート」。いわゆる湿布のようなものですね!疲れた足を癒やしてくれます。コレはファーストクラスよりもむしろエコノミークラスで配った方がいいような気がしますが(^_^;)

さらにさらに「アロマカード」まで。「高野槇(こうやまき)」、「吉野檜(よしのひのき)」といった日本古来の和の香りと、ミントやローズマリーなど洋の香りを絶妙にブレンドしたANAのオリジナルアロマ。右下の「PUSH」部分を押すと、ほのかに香ってリフレッシュできちゃうわけです。

スポンサーリンク

ANAファーストクラスなら国際線wifiサービスも無料!

そしてもう1つ、嬉しいのがファーストクラスではwifiサービスが無料になります!本来は19.95ドルかかるサービスが無料になるわけですね。

ANA国際線wifiサービス
◎30分プラン:4.95ドル(15MB)
◎1時間プラン:8.95ドル(30MB)
◎フルフライトプラン:19.95ドル(100MB)

実際に使ってみた感想ですが、まず通信速度はメールやLINEの送受信は問題ないレベル。LINEで送られてきた画像も、少々待つことはありますが閲覧は十分可能ですね。ただ動画はかなり厳しいです。

また容量に関しては、およそ12時間半の飛行時間の間、LINEとTwitterをそれなりに使用した結果がこんな感じ。

100MBあった容量が、降機するころには残り15MBほどになっていました。LINEはそんなに気にせず使っても大丈夫そうですが、Twitterに関してはイヤでも画像がどんどん読み込まれますからね。100MBではちょっと心もとないので、計画的に使うといいと思います!

ANAファーストクラスの機内食!ディナーは食べきれない量&クオリティに大満足

さあではでは、お楽しみの機内食ですよー\(^o^)/ まず機内食のメニューが配られますが…もう一流レストランのメニューですね…これは。

まずは飲み物から…飲めないあなたは絶品ジュース「マップルジュース スパークリング リンゴ」を!

CAさん
マスゴミマイラー様、お飲み物はいかがなさいますか?

まずは飲み物からですね!もちろんボクもお酒が得意だったら、超高級シャンパン「KRUG」が飲みたいですよね!お値段1本ウン万円ですからね\(^o^)/

でもでも!飲めない高級シャンパンを頼んでも仕方ありません。ということで、ソフトドリンクどれにするか悩んでいると…

CAさん
ソフトドリンクでしたら、ぜひこちらの「マップルジュース」はいかがですか? かなりオススメですよ!

アルコールのスペシャリテが「KRUG」なら、ソフトドリンクのスペシャリテがこの「マップルジュース スパークリング リンゴ」だそう。メニューの説明文を読んでみると、なんと水も砂糖も保存料も一切使っていない無添加100%ジュースなのに、ゆっくり時間をかけてスパークリングジュースに仕上げているというなんともすごいジュース。

しかもCAさんからさらなる強烈な一言が!

CAさん
聞いたところによりますと、こちらのマップルジュース、りんごジュース界のドンペリとも言われているそうですよ。ぜひお試しになってください!

りんごジュース界のドンペリ!? これはすごい\(^o^)/ ということで、気になるマップルジュースをオーダーしましたよ!出てきたのがこちら!!

みてください、この濃厚かつ美しいオレンジ色!見た目はどう見てもオレンジジュース…。うーん、ほんとにりんごジュースなのか!? ドキドキしながら一言飲んでみると…

マスゴミマイラー
なんじゃこりゃーーーー\(^o^)/ うますぎワロたーーーー\(^o^)/\(^o^)/

正直、人生で飲んだジュースの中でもダントツの1位です!ワインのようなぶどうジュースってあるじゃないですか?ああいうのをイメージしていたんですが、もうコレはそういう次元のジュースじゃないです。なんというか…濃厚度がもう桁違いで、それでいて炭酸なのが不思議な感じなんです。

マスゴミマイラー
言うなれば、ミックスジュースのような濃厚さ…なのに炭酸ですっきり…そして後味はさっぱりというもう奇跡なようなりんごジュース!これは確かにりんごジュース界のドンペリで間違いない\(^o^)/

ただ1つだけ残念だったのが…このマップルジュース、720mlのボトル1本しか搭載されてなかったんですよね。他の方はみなさんお酒を楽しんでおられたようで、CAさんからは

CAさん
どうぞお好きなだけおっしゃってくださいね

と言われたので、遠慮なくおかわりを3度繰り返すと…なんとなくなってしまいましたー\(^o^)/ ちょっと申し訳なかったです…が、できたらまだまだ飲みたかった…(^_^;)

機内食は洋食を選択!全メニューを紹介

あまりの美味しさに大感激だったマップルジュースを飲みながら、いよいよ機内食がスタートします。和食と洋食…迷いつつも今回は洋食を選びました!

ANAファーストクラス NH2便 機内食 洋食メニュー(2019年7月)
アミューズ 「ナッツチリパイスティック」
「スズキのマリネと卵黄の味噌漬け カボスの香り」
「牡蠣のマリネとケイジャン風マグロのプロシェット」
「鴨のリエット ポートワイン風味」
アペタイザー 1.「鮑のスチームと帆立貝入りズッキーニのムース キャビア添え」
2.「三河山吹うずらとレンズ豆 フォワグラのテリーヌ ビーツとオレンジソース
3.「野菜のミルフィーユ 香草ソース タラバ蟹添え」
ブレッド 「バゲット」
「セモリナトマト」
「えごま油のフォカッチャ」
「ローゲンプロート」
サラダ 「ガーデンサラダ 人参と伊予柑ドレッシング」
スープ 「コーンスープ」
メインディッシュ 1.「黒毛和牛フィレ肉のグリル 軽いレフォールソース」
2.「ヨーロピアンオマールブルーのロースト 長野県産塩尻メルローワインソース
3.「仔羊のペルシャード 岐阜県産アンディーブとゴルゴンゾーラピカンテサラダ添え
4.「豆腐ハンバーグ たっぷり香味野菜と昆布だしのソース バジル風味」
チーズプレート 「ピクタフルール」
「ヴェルダルべピカンテ」
「トムドーベルニュ」
「ルーブラン」
デザート 1.「お米とパッションのパルフェ」
2.「和カステラ」
3.「クラフティ チェリー」
4.「フルーツ」

※太赤字が今回セレクトした機内食

アミューズ 4種盛り

「ナッツチリパイスティック」
「スズキのマリネと卵黄の味噌漬け カボスの香り」
「牡蠣のマリネとケイジャン風マグロのプロシェット」
「鴨のリエット ポートワイン風味」

マスゴミマイラー
まずアミューズは4種類なんですが、これがまあすべて美味いことこの上ない\(^o^)/ 特に鴨のリエットがほんとに美味しくて、感激でした!

ボクはパテやテリーヌなんかのフレンチの肉加工料理…いわゆる”シャルキュトリ”がめちゃくちゃ好きなんですけど、このリエットは歴代でも上位に入る美味しさ!機内食なのに!!いやーいきなりすごい(^_^;)

パン・ブレッドは4種類を好きなだけ!

マスゴミマイラー
パンはワゴンサービスで好きなだけ選ばせてくれますーー\(^o^)/

続いて、アペタイザーの前に、先にパンが配られました。パンは4種類(バゲット、セモリナトマト、えごま油のフォカッチャ、ローゲンプロート)の中から気に入ったものを好きなときに好きなだけ頂けます。

またバターやオリーブオイルもきちんとセッティングしてくれ、このあとの料理の期待がさらに高まりました\(^o^)/

アペタイザー「鮑のスチームと帆立貝入りズッキーニのムース キャビア添え」

マスゴミマイラー
アペタイザーはやっぱりキャビアが食べたい\(^o^)/ ということで鮑&キャビアをチョイス!あー美味い美味い美味いーーー\(^o^)/

ファーストクラスといえば…やっぱりキャビアですよね!フォワグラのテリーヌやタラバ蟹のサラダは食べようと思えばまあ日常生活でも食べられますけど、キャビアだけはまあなかなか食べられませんから!!

まずは鮑だけをいただいたんですが、これがまた美味い美味い\(^o^)/ 復路に乗ったANAビジネスクラスとは、正直食事のレベルが違いすぎます。もう月とスッポンくらいの差ですね…これは。

そして真打ちキャビアーーーー\(^o^)/

キャビアは時期によっては、瓶のまま提供されないこともあるんですが、この日は運良く瓶でまるごといただけました!うーん…美味い…美味いに決まっている…潮の香りが…美味いーーーーー\(^o^)/ このブログを書いていても、もう1回食べたくなってしまいますねー。

ちなみに自宅でどうしてもキャビアが食べたいときは、偽物疑似キャビア「ランプフィッシュキャビア」をいただきます。味はもちろん劣りますけど、値段は1/10で雰囲気は味わえますから\(^o^)/笑

ガーデンサラダ 人参と伊予柑ドレッシング

コーンスープ

マスゴミマイラー
ガーデンサラダを食べるときにも、少しだけキャビアを残しておくと、サラダにもアレンジ加えられて美味しかったですよーーー\(^o^)/ コーンスープも濃厚で美味い!

メインディッシュ「黒毛和牛フィレ肉のグリル 軽いレフォールソース」

マスゴミマイラー
メインのフィレ肉…これも美味い美味いーーー\(^o^)/ ビジネスクラスのお肉とは脂ののりかたが全く違います\(^o^)/

もう説明はいらないですよねーこれも美味い!柔らかで感激\(^o^)/

ただここで例のマップルジュースが打ち止めに!あぁ…フィレ肉にマップルジュース…最高の組み合わせだったのにーーー\(^o^)/

チーズプレート&デザート「お米とパッションのパルフェ」

マスゴミマイラー
もう正直お腹はいっぱいだったんですけど、CAさんが「せっかくなんでぜひ」っておっしゃるもんだから、チーズプレートもデザートも全部食べちゃいましたよーー\(^o^)/

まずチーズプレートですが4種類のチーズが楽しめます!そして…これでもかなり量は少なく盛っていただいた感じです。美味しいからもっと食べたいけど…ギブアップー\(^o^)/

デザートは「お米とパッションのパルフェ」に。

ボクは大の甘党なんで、「クラフティ チェリー」も気になっていて迷っていたら…

CAさん
よろしければ両方お持ちしましょうか?

なんて言ってくださったんですけど、お腹が限界だったんで丁重にお断りしました…(^_^;)

食後のエスプレッソ&プティフール

最後に食後のエスプレッソとチョコレート、クッキーなどのお茶菓子をいただいてフィニッシューーー\(^o^)/ ほんとに満足度が高くて、100点満点の機内食。ここがほんとに雲の上だということを忘れさせてしまうほどの内容でしたーーー\(^o^)/\(^o^)/

ANAファーストクラスの夜の様子。お持ち帰りOKのリラックスウェア・パジャマにお着替え

CAさん
お食事はご満足いただけましたか? それはよかった!ではそろそろお休みになられますか?

機内食を終えると、CAさんから提案がありまして、おやすみモードへと入ります。日本時間ではまだ14時くらいですが、現地ワシントンDCは深夜1時です。ここで寝ておかないと、到着後に響きます。特にボクの場合は週末弾丸の旅!現地に着いた当日にメジャーリーグを見て、1泊したら日本にトンボ返りですからね(^_^;)。

CAさん
ではリラックスウェアにお着替えされますよね…こちらまでご案内させていただきますね

そうなんです。ANAのファーストクラスには、なんとリラックスウェア…いわゆるパジャマも用意されています。しかもこのパジャマ、お持ち帰りしてもOKなんです\(^o^)/

こちらが搭乗した際にモニターの下に置いてあったパジャマ(右)とカーディガン(左)。

パジャマの上下セットがこちら。オーガニックコットン100%使用で肌触りが優しいです。

ちゃんと持って帰れるようの巾着袋付き。

そしてこちらがカーディガン…これは残念ながら持ってかえれません。こちらの方がパジャマよりもしっかりしていて、寒いときも安心ですね!

またブランケットが抜群に気持ちよかった!それもそのはず!こちらの「テネリータ」のブランケットは、オーガニックコットンに加えて、表面は高級カシミアが使われていて、まあ触ると気持ちいい\(^o^)/

すごく温かいのにめちゃくちゃ軽い!ほんとに重宝しました\(^o^)/

ANAファーストクラスの着替えはトイレで。トイレも徹底レビュー…実は2つのトイレは微妙に違います!

ということで、圧倒的に肌触りのいいリラックスウェア・パジャマに着替えるために、CAさんがトイレへと案内してくださいます。

上記シートマップのように、ファーストクラスの座席は全部で8席しかないのですが、その8人のためになんとトイレが2つもついています。いやー贅沢です!ちなみにエコノミークラスとプレミアムエコノミークラスはあわせて204席あるんですが、トイレは6つ。そりゃ並ぶなんてことはありません\(^o^)/

で、その2つのトイレのうち、左側のトイレが「着替え用のトイレ」ということになります。こちらのトイレの方が、微妙に広いんです!

ファーストクラスの着替え用トイレ

実際に着替え用の少し広い方のトイレを見てみましょう!こちらがファーストクラス専用のトイレ。

他のトイレと変わらないように見えますが、実は収納式の着替え台がついています。

CAさん
では、狭い機内で申し訳ないのですが、こちらを利用してお着替えいただいてもよろしいでしょうか?

と、わざわざCAさんがこの着替え用の足置き台を設置してくださいました。かなり狭いスペースではありますが、一応着替えはスムーズにできました!

他にもファーストクラス専用のトイレはアメニティが違います!

まずは自由に使えるおしぼりが大量に置かれていて、その奥にはアメニティキットでも使われていた超高級品「ザ・ギンザ」の化粧水&乳液が置かれています!

マスゴミマイラー
この「ザ・ギンザ」の化粧水&乳液…ボクを含めて男には分からないと思いますけど、とんでもない高級品です!このトイレに置かれてるフルボトルサイズなら1本2万円以上しますからー\(^o^)/

他にも、鏡の横の棚にはたくさんの使い捨てグッズを置いてくれていて、歯ブラシやマウスウォッシュはもちろん…

嬉しいのが「フェイス&ボディシート」。寝る前や寝起きにさっと拭くだけですっきりして気持ちいい\(^o^)/

そうそう、そして何より忘れてはならないのはトイレはウォシュレット付き!ANAのB777-300ERの機材には、世界で初めて機内ウォシュレットが取り付けられたんですよねー。ファーストクラスとビジネスクラスの限定です\(^o^)/

ファーストクラス、少しだけ小さい2つ目のトイレ

一応もう1つのトイレもご紹介しておきますが、基本ほとんど装備は変わりません。少し狭いため、着替え台が設置されていないことくらい。

ちゃんとこちらにも2万円超えの「ザ・ギンザ」超高級化粧水&乳液はありますからね\(^o^)/

ANAファーストクラスシートのフルフラットはほぼベッド!寝具にまでこだわりで即熟睡

ということで、無事に着替えをすませました!いよいよファーストクラスのシートがフルフラットに!!わくわくしながら座席に戻ると…

CAさん
おやすみの準備が整っておりますので、どうぞおくつろぎくださいませ

とCAさんがお出迎えしてくださります。コレ、ほんとにすごくて例えばトイレにいくたびに「なにかご要望はございますか?」と聞いてくださいますし、戻ってくると座席まわりのゴミがなくなっていたりするんです…すごいというか、ここまでくると怖いくらい\(^o^)/

ということで、いよいよフルフラットになったファーストクラスシートとご対面ーーー\(^o^)/

マスゴミマイラー
これはもう完全にベッド\(^o^)/ とてもじゃないけど飛行機の中とは思えない\(^o^)/\(^o^)/

広さに感激するのはもちろんのこと、CAさんが枕からマットレス、掛ふとんまで完璧にセッティングしてくれているのがほんとにありがたい!

ベッドはすべて「西川」のものに統一されていて、マットレスはあのアスリートたちが使っていることで有名な「エアー」。掛け布団はハンガリー産の高級ホワイトダッグダウンが使われていて軽い!

実際にベッドで寝転んでみますが、とにかく広いです\(^o^)/ 足はまったく窮屈じゃありません!それもそのはず…フルフラットにしたときのベッドの長さはなんと196cm!そして幅にいたっては83.6cmもあります!この幅の広さがいい\(^o^)/

ちなみにビジネスクラスのシートは、フルフラットにすると長さ190cmとファーストクラスと遜色のない長さが確保されてるんですが、幅はわずかに49.3cm。寝返りがうちづらいのが玉にキズだったんですが、ファーストクラスなら寝返りも打ち放題\(^o^)/

できればもう少しプライベート感があれば言うことなしですね!早く個室タイプの新型ファーストクラスに乗りたいものですねー。

ということでおやすみなさい…お腹いっぱいだったこともあって、あっという間に熟睡でした(^_^;)

ANAファーストクラスの機内食その2!いつでも食べられる食事で朝食をアレンジして超豪華に!

さあ、7時間ほどぐっすりと眠りました。ファーストクラスだとこんなにぐっすり眠れるもんなんですね…ほんとに翌日の疲れがなかったです!ただ、せっかくのファーストクラスの滞在時間を損した気分になってしまいましたが(^_^;) まあまた「陸マイラー」活動してたら、どんどんマイルは貯まります!オッケーオッケー\(^o^)/

これで誰でも簡単に年間ANAマイルが20万マイル以上貯まる!2018年4月以降の最新版、ANAマイルを貯める陸マイラー方法をご紹介。しかもややこしいことはとにかく省いた、日本一簡単な陸マイラー入門です。初心者にもわかりやすくオススメです!

眠気まなこで窓の外を見ると、完全に北米大陸の上空にいることを実感。もうすぐ念願のメジャーリーグが見れるかと思うとワクワクします!

でもその前に!朝食を食べないともったいない!!\(^o^)/ ファーストクラスでは、いつでもお腹がすいたときに朝食をはじめとした豪華メニューを注文できるんです!

ANAファーストクラス ”お好きな時に”メニュー(2019年7月)
お酒のお供に 「炙り真蛸昆布〆め 煎り酒ゼリー掛け」
「鹿児島名物さつま揚げ」
「新潟県産越の鶏 変わり揚げ」
スープ 「コーンスープ」
麺類
「一風堂ラーメン 空の上のトンコツ『そらとん』」
「かき揚げうどん」
軽いお食事 「豆腐ハンバーグ たっぷり香味野菜と昆布出しのソース バジル風味」
「野菜のコンフィのブレッセ、鮪のスモーク、山羊のチーズ、グリビッシュソースとブリオッシュのトースト」
「阿波尾鶏とマッシュルームのカレー」
「和牛玉とじ丼」
「鱧しぐれ煮茶漬け」
リフレッシュメント 「ガーデンサラダ 人参と伊予柑ドレッシング」
「チーズプレート」
「フルーツ」
「ヨーグルトに果実ふんだんな夏みかんジャムを添えて」
和食セット
「小鉢:ゴーヤと豆腐の炒め煮」
「主菜:伊佐木塩焼き、三河赤鶏の白味噌焼き」
「ごはん、味噌汁、香の物」
洋食セット
「メイン:長野県産鶏卵を使用した彩り野菜とカッテージチーズのフリッタータ・ドライトマトソース」
「フルーツ」
「ブリオッシュ、クロワッサンを蒜山ジャージーバターとともに」

※太赤字が今回セレクトした機内食

食事はいつでも何度でも上記の中から選べちゃうわけですよ!合計20種類近いメニューから好きなだけ食べられるってどんだけ贅沢やねんっちゅう話ですよね!\(^o^)/ ということで、悩みに悩んでいるとCAさんが相談にのってくれます。

CAさん
和食と洋食、どちらのご気分ですか?

マスゴミマイラー
そうですねー和食かなー。でもセットも単品も気になって…(^_^;)

CAさん
でしたらぜひ、和食セットにもう1品、組み合わせられるのはいかがでしょう?「和牛玉とじ丼」「鱧しぐれ煮茶漬け」はファーストクラスでしか召し上がれませんし、おすすめですよ

マスゴミマイラー
でもそんなに食べられるかな…寝起きですし

CAさん
せっかくの機会ですしぜひ試してみてください!残されても大丈夫ですし、写真映えもしますよー。笑

いやーほんとに最初から最後までずっと素晴らしい対応のCAさん(T_T) 感謝しかありません\(^o^)/ きっとパシャパシャ写真撮りまくってることも分かっていてご提案くださったんでしょう!ファーストクラス、やっぱり最高だーーー\(^o^)/

ということでお言葉に甘えて「和食セット」「鱧しぐれ煮茶漬け」を加えたオリジナル・スペシャル和食セットを注文しましたーーー!

マスゴミマイラー
コレ、機内で出てくる食事じゃないでしょ!?もう老舗旅館の朝ごはんやんーー\(^o^)/

この「鱧しぐれ煮お茶漬け」…最高でした!そのままで食べて、わさびを入れて食べて、お茶付けにして食べて…と3度美味しい\(^o^)/

さらに和食セットのメイン「伊佐木塩焼き、三河赤鶏の白味噌焼き」がまたお茶漬けに合うんです\(^o^)/

いやー満腹満腹大満足\(^o^)/ 素晴らしい提案をしてくださったCAさんにお礼を伝えます。

CAさん
お料理いかがでした?

マスゴミマイラー
いやー最高でした!CAさんのご提案通りにしてほんと大満足ですよ

するとここでこのCAさんがいたずらっぽく笑うんです。なんだなんだ?そして驚きの一言…

CAさん
実はディナーのときに召し上がられるか迷っておられた「クラフティ・チェリー」。マスゴミマイラー様のためにとってあるんです!スイーツ好きでいらっしゃるとのことですし、甘い物は別腹ですからこちらもぜひ!

えーー(T_T) なんという気遣い!!(T_T) ボクが迷っていたのを覚えてくれていたなんて(T_T) しかもほんとはこのタイミングでは食べられないデザートなのに!もう感激です…!!

ということで、お腹いっぱいでしたけど、頼みましたよ「クラフティ・チェリー」。

CAさん
こちらが「クラフティ・チェリー」でございます。あと、マスゴミマイラー様が所望されていたマップルジュースを切らしてしまいまして申し訳ございません。お詫びの印にチョコレートとお茶菓子もよかったらどうぞ…

もう惚れてまうやろーーーーー\(^o^)/笑  というのは冗談ですが、でもそれくらいあまりに素晴らしい接客と、それでいて飾らない態度と、人懐こい笑顔に感激したんですよね。

ということで、念願の「クラフティ・チェリー」。簡単に言うとフランス料理のチェリータルトですね。それにバニラソルベ、マカロンまで添えられています。タルトは温かくてソルベの冷たさとマッチして最高の味でした\(^o^)/

で、最後によろしければ…とポストカードをいただいて、ANAファーストクラスの搭乗は終了ーーーー\(^o^)/ もう最高のひととき!最高の12時間!これでもう思い残すことはないという贅沢な時間を味わえたのでしたーーー\(^o^)/

ANAファーストクラス NH2便 搭乗記 まとめ

ということで、ANAファーストクラス…とにかく最高でした\(^o^)/ シートも料理もCAさんもすべてが別世界!冷静に考えて、ファーストクラスなんてボクのような一般人が乗れるものではないのです。乗るだけで200万円という世界の超大富豪しか利用できない代物。

そんなファーストクラスに乗れるなんて、今思い返しても夢なんじゃないかと思ってしまいますね(^_^;) でも、そんな夢のような体験が陸マイラー活動をすれば実現可能なんです!

マスゴミマイラー
あなたも半年後には、ボクが乗ったのと全く同じファーストクラスの席に乗れる方法があるんです!実は誰でもファーストクラスに乗れちゃうんです\(^o^)/

ワシントン行きのチケット代金は231万円というありえない値段ですが、マイルで行けるならたったの15万マイルで往復できます。「たったの15万マイル」この感覚は陸マイラー活動のおかげです。だって、「【最強の陸マイラーの始め方】最速でハワイに無料ビジネスクラスで行く方法&ロードマップを完全解説!」にまとめた方法を使えば、あなたも半年後に15万マイルが手に入っているんですから!

陸マイラー活動を通じてビジネスクラスでハワイへ!誰もがあこがれる旅行を最短で実現できる方法をロードマップ的に完全解説しました!これが今できる最強の陸マイラーの始め方。あなたも半年後には14万ANAマイル以上が手に入る方法…保存版です!

さあちゃんと上の記事を読みましたか?まだ陸マイラー活動がなんなのかイマイチ分からないという方は基礎編「デルタを捨ててANAマイルを貯めよう!初心者におすすめ!日本一簡単な陸マイラーとは?」の記事を読んでみて下さい。誰でも毎月18,000マイルが手に入る方法を紹介しています。

これで誰でも簡単に年間ANAマイルが20万マイル以上貯まる!2018年4月以降の最新版、ANAマイルを貯める陸マイラー方法をご紹介。しかもややこしいことはとにかく省いた、日本一簡単な陸マイラー入門です。初心者にもわかりやすくオススメです!

これでファーストクラスに半年後に乗る方法・知識は手に入れました!あとは行動あるのみ!すぐにでも陸マイラー活動を始めましょう!今すぐ始めれば、半年後には231万円のファーストクラスのチケットが手に入るんです!もしくは2人でハワイにビジネスクラスが目標でもいいです!こちらなら必要マイル数は2人合わせてわずか13万マイル!とにかく行動しないとあなたの人生は何も変わりません

ぜひいっしょに陸マイラー活動始めちゃいましょうーー!\(^o^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする