【デルタアメックスと合わせ技】デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカードでラウンジを家族5人以上で満喫する方法!

おはようございます。マスゴミマイラーです。

デルタ航空に乗るなら絶対に発行しないと大損というクレジットカードといえば「デルタアメックスゴールドカード」ですよね!なんと、発行するだけでこれだけのメリットがあるんです!

【デルタアメックスゴールドカードのメリット実体験】

  1. 年会費税別26,000円を越える、30,000円以上の国内旅行クーポンを必ずゲットできる
  2. これからデルタ航空に乗るなら、いきなり最大でハワイ往復エコノミークラスのチケット分のマイルがもらえる
  3. あこがれの航空会社上級会員「ゴールドメダリオン」にいきなりなれる!空港で待たずに優先搭乗!飛行機に預ける荷物の量も倍増!
  4. さらにビジネスクラスラウンジに無料で入り放題!しかもエールフランスやKLMオランダ航空、大韓航空などでもOK!
  5. 42,000円〜78,000円もする、プレミアムエコノミークラス(コンフォートプラス)に無料で2人分アップグレードも可能に!
  6. ほかにもいろいろお得がいっぱい!詳細はとにかくこの記事読んで−−−!

詳細は「8年使って分かった!おすすめデルタアメックスゴールドカードの魅力&メリットを徹底解説!」にまとめてました!ぜひ読んでみてください!

デルタ航空に乗る方は全員デルタアメックスゴールドを作らないと損しちゃいます!お得でメリットいっぱいのデルタアメックスゴールドカードの魅力を徹底解説!SFC修行をする方にとっても魅力満載。必見です!

ただ、このデルタアメックスゴールドにも弱点はあります。よくこんな相談をうけるんですよねー。

通りすがり
デルタ航空のビジネスクラスラウンジに夫婦と子ども2人の家族4人で入りたいんだけど、せっかくデルタアメックスゴールドを発行しても2人しかラウンジに入れないでしょ?どうしても4人で入りたい!4人で入らないと意味ないじゃん!

そうなんです。デルタアメックスゴールドの弱点として、せっかくビジネスクラスラウンジに入れるようになっても、本人と同行者1人の合計2人までしかラウンジは利用できないんです。

ということで、今回はこの問題を解決して、なんと家族4人、いや家族5人でも6人でもデルタ航空ビジネスクラスラウンジを満喫する方法をご紹介します\(^o^)/

マスゴミマイラー
その方法とは…「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」を発行すること!なんと今なら年会費無料という信じられないキャンペーンも実施中!今しかない大チャンスなんです!徹底解説しますー\(^o^)/

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ
カード発行公式サイトはこちら

デルタ航空ビジネスクラスラウンジ「デルタスカイクラブ」の利用条件は?

ということで、まずはデルタ航空のビジネスクラスラウンジ「デルタスカイクラブ」の利用条件をおさらいしておきます。これが非常にややこしく、例外も多いのですが、ざっとまとめるとこんな感じになります。

デルタ航空ビジネスクラスラウンジ「デルタスカイクラブ」利用条件
上級会員資格者 デルタ航空ゴールドメダリオン以上 同伴者1人
デルタ航空ダイヤモンドメダリオン特典
スカイチームの上級会員エリートプラス 同伴者1人
ビジネスクラス デルタ航空ビジネスクラス・デルタワン搭乗者
スカイチームのビジネスクラス以上搭乗者
有料会員 デルタ航空有料会員「デルタスカイクラブ」 同伴者制度有り
その他 提携クレジットカード利用者 同伴者制度あり

上記の表を見ていただけると分かるんですが、デルタ航空のビジネスクラスラウンジ利用はかなり制限されています。

まず重要なこととして、2019年以降、ラウンジの1回有料利用券のようなものは存在しません。正確にいうと、2018年11月15日までは存在したのですが廃止されました。当時の利用料金は1回59ドル!ラウンジの利用1回につき、およそ7,000円近くもかかったわけです。ですが、そんな大金を払おうとも現在のデルタ航空ビジネスクラスラウンジは使用できません。だからこそ快適に過ごせますし、ラウンジには価値があるんです!やめられないんです\(^o^)/

ちなみにボクが大好きなハワイ・ホノルル空港のデルタ航空ビジネスクラスラウンジ訪問記はこちらをどうぞーー!

では、そんな貴重なラウンジを利用できる方法はというと「ファーストクラス・ビジネスクラス搭乗」が王道ですね。ですが、普通はなかなかビジネスクラスなんて乗れないので、難しい。また、デルタ航空には有料会員制度もありますが、これも年会費が最低でもおよそ500ドルほどかかりますので、これもコスト面を考えるとなかなかに厳しいですね。

ということで、現実的には「提携クレジットカード利用」がもっとも効果的なラウンジ利用方法となります。中でもデルタアメックスゴールドの発行は、これだけでデルタ航空の上級会員ゴールドメダリオンになれるという意味で、ラウンジ以外にもさまざまな特典があるので最良の方法なわけです!

デルタ航空に乗る方は全員デルタアメックスゴールドを作らないと損しちゃいます!お得でメリットいっぱいのデルタアメックスゴールドカードの魅力を徹底解説!SFC修行をする方にとっても魅力満載。必見です!

「4人でラウンジを利用したい!」作戦はデルタアメックスゴールドカードの2枚持ち

ただしデルタアメックスゴールドを発行しただけでは、本人と同伴者1人の計2人しかビジネスクラスラウンジには入れません。夫婦やカップルの方ならいいですが、家族旅行で子どもがいると使えないですよね。

ということで、コレを解決するために「デルタアメックスゴールド」を夫と妻が2人とも発行する方法をとる人もいます。そうすれば、夫と子ども1人、妻と子ども1人の計4人がラウンジを利用できるようになります。しかも年会費分の国内旅行券をもらう裏技を使えば、元がとれることは「8年使って分かった!おすすめデルタアメックスゴールドカードの魅力&メリットを徹底解説!」の記事に書かせていただいたとおり。オススメできる方法です\(^o^)/

デルタ航空に乗る方は全員デルタアメックスゴールドを作らないと損しちゃいます!お得でメリットいっぱいのデルタアメックスゴールドカードの魅力を徹底解説!SFC修行をする方にとっても魅力満載。必見です!

4人旅行のときには、思い切ってデルタアメックスゴールドの2枚発行もあり!2枚の年会費は国内旅行件と相殺して実質0円にできますから!

マスゴミマイラー
ですがこの方法では、子どもが3人いるような5人家族の方ならラウンジ利用はできないんですよね…。ということでそんな方におすすめなのが「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」になります\(^o^)/

「5人でラウンジを利用したい!」そんな方に最適な方法は「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」

ということで今回紹介したいのはこの「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」…あまり馴染みはないかもしれないですね。デルタ航空提携カードの中でももしかしたらマイナーな部類に入るかもしれません。ですが、かなり侮れないカードになっています!

最大の特徴が、デルタ航空ビジネスクラスラウンジ「デルタスカイクラブ」の年間6回利用が付帯することなんです!

デルタ航空提携クレジットカード一覧
デルタアメックスゴールド デルタアメックス デルタ trust club プラチナ デルタ trust club ゴールド
年会費26,000円
100円利用=1マイル
ゴールドメダリオン付帯
入会ボーナス8,000マイル
初回搭乗ビジネス25,000マイル
初回搭乗エコノミー10,000マイル
年会費12,000円
100円利用=1マイル
シルバーメダリオン付帯
入会ボーナス5,000マイル
初回搭乗ビジネス25,000マイル
初回搭乗エコノミー10,000マイル
年会費40,000円 (初年度無料に!)
100円利用=1.5マイル
ラウンジ6回利用可
入会ボーナス10,000マイル
初回搭乗ビジネス25,000マイル
初回搭乗エコノミー10,000マイル
プラチナ・コンシェルジュ利用可
年会費18,000円 (初年度無料に!)
100円利用=1.3マイル
ラウンジ3回利用可
入会ボーナス6,000マイル
初回搭乗ビジネス25,000マイル
初回搭乗エコノミー10,000マイル
.
デルタJCBゴールド デルタJCB デルタテイクオフJCB デルタダイナース
年会費18,000円 (初年度10,000円)
100円利用=1.5マイル
.
入会ボーナス3,000マイル
初回搭乗ビジネス5,000マイル
初回搭乗エコノミー2,000マイル
.
年会費10,000円 (初年度5,000円)
100円利用=1.3マイル
.
入会ボーナス2,000マイル
初回搭乗ビジネス5,000マイル
初回搭乗エコノミー2,000マイル
.
年会費1,500円 (初年度無料)
100円利用=1マイル
.
入会ボーナス500マイル
初回搭乗ビジネス5,000マイル
初回搭乗エコノミー2,000マイル
.
年会費28,000円 (初年度5,000円)
100円利用=1.5マイル
ラウンジ3回利用可
入会ボーナス10,000マイル
初回搭乗ビジネス25,000マイル
初回搭乗エコノミー10,000マイル
国内外600箇所のカードラウンジ

デルタスカイマイル trust club プラチナのメリット①:ラウンジ利用6回分付帯

このラウンジ利用6回可能という特典は、どのカードにもない最大のメリットです。この6回の定義が気になるところなんですが…どういうことかというと、このカードの所有者も含んで年間6回のラウンジ利用が可能になるという意味です。

もう少しわかりやすく例にあげて説明しますと、下記のようなラウンジ利用のすべてのパターンが可能になります。

【ケース①】カード所有者が1人で年間3回ハワイ旅行に行って、往路の成田空港で3回、復路のホノルル空港で3回、計6回ラウンジを利用する
【ケース②】カード所有者と同伴者2人の計3人でハワイ旅行に行って、往路成田空港で3人でラウンジを利用、復路ホノルル空港で3人でラウンジを利用する
【ケース③】カード所有者と同伴者5人の計6人でハワイ旅行に行って、往路成田空港もしくは復路ホノルル空港のラウンジ、どちらかを6人で利用する

要は1人1回と数えて、同一人物でも複数人物でも、年間合計6回のラウンジ利用が可能になるクレジットカードなんです。なので、5人家族のハワイ旅行で、この「デルタスカイマイル trust club プラチナカード」と「デルタアメックスゴールドカード」の2枚を駆使すれば…

お父さん:「デルタスカイマイル trust club プラチナ」でラウンジへ
長男  : 同上
次男  : 同上
お母さん:「デルタアメックスゴールド」でラウンジへ
三男  : 同上

ということが可能になり、家族5人全員で往復ともにビジネスクラスラウンジが利用できるようになるのです\(^o^)/ しかも、この2枚のクレジットカードはこのあと説明しますが、実質無料で発行が可能なんです!!

【ちなみにさらなる大家族の場合も…】
ちなみに上記のアレンジパターンとして、たとえば6人の親戚が集まってハワイに行くときなんかでも、この「デルタスカイマイル trust club プラチナ」を駆使すればラウンジは楽しめることになりますね。「デルタスカイマイル trust club プラチナ」を2枚発行すれば、往復ともに6人でラウンジ利用が可能になりますから\(^o^)/

他にも特典いっぱい!「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」の5大メリット

そんな「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」ですが、他にもたくさんのメリットがあります。何を隠そうVISAプラチナカードですから!プラチナですよ、プラチナ!なかなかのステータスカードなわけです。すでにご紹介した1つ目のメリット「ラウンジ利用年間6回」以外にも、代表的なものだけで4つもメリットがあるので、すべて解説していきますね!

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナのメリット②:憧れの専用コンシェルジュが利用可能に

まずはコレですよ、コレ!プラチナステータスカードの最大の特徴、あこがれの専用コンシェルジュの利用が可能になります!

コンシェルジュですよ、コンシェルジュ!何か困ったことがあったときや、お願い事があったときに、要望に答えてくれる…いわばあなた専用の電話秘書のような存在です。

たとえば…

通りすがり
ハワイの人気レストランの予約がしたい
ハワイで売ってるあのブランドの値段が知りたい
あの観光地に行きたいんだけど、一番簡単な移動手段は何?
車椅子の祖母のために、バリアフリーのおすすめのお店を教えてほしい

こんな要望があれば、プラチナコンシェルジュに電話すれば解決手段を探してくれるんです。便利なのはもちろん、特に初めての海外旅行で不安な方なら、なにかあったときのための安心度合いが違いますよね。便利なのはもちろん、安心につながる。これが大きい!

そして何より「ボクは専用コンシェルジュがいるんだ」というステータス性…たまりません\(^o^)/笑

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナのメリット③:カード利用で貯まるマイルが超高還元!デルタアメックスゴールドの1.5倍!

続いてのメリットとして、カード決済でのマイルが貯まる還元率がめちゃくちゃいいです!通常デルタ航空の提携カードの還元率は1%が普通です。おすすめのクレジットカード「デルタアメックスゴールド」でも還元率は1%。

ですが「デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ」カードなら、その還元率は1.5%!ショッピングで貯まるマイルが1.5倍に増えます!

ANAやJALのカードなら、カード決済での還元率は0.5%が当たり前だったりしますから、比較するとその還元率は3倍にもなります。これは大きいです!

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナのメリット④:ボーナスマイルが最大35,000マイル!

こちらはデルタアメックスゴールドと同様のキャンペーン。この「デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ」を発行してデルタ航空に乗るだけで、初回搭乗ボーナスとあわせて、エコノミークラス搭乗なら20,000マイル、ビジネスクラスなら35,000マイルがもれなくもらえます!

35,000マイルあれば、上海や台北など、アジアへの無料特典航空券にいきなり交換することが可能に!しかもデルタ航空のマイルはJALやANAと違って有効期限がないため、気長に貯めることもできます。ボーナスマイルはしっかりいただいちゃいましょう\(^o^)/

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナのメリット⑤:有名料理が半額に!超絶お得な「TRUST CLUB ダイニングセレクション」

そして最後にご紹介するメリット…これがかなり美味しい\(^o^)/  なんと提携の高級レストランの代金が半額になってしまうんです。その名も「TRUST CLUB ダイイングセレクション」。

簡単に説明すると、全国の対象レストランで所定のコース料理を2人以上で利用した場合、なんと1人分が無料になるというサービスです。

2人で美味しいご飯を食べても、料金は1人分。つまり半額!この破壊力はすごい\(^o^)/ 実はこの特典は、ボクが以前所有していたダイナースカードにもあってよく利用しました。だって半額ですよ、半額。しかもいろんなレストランがあるので、何度も利用可能です。まさに”ほんとに美味しい”メリットですね\(^o^)/

デルタスカイマイル trust club プラチナの最大のデメリットは年会費

と、ここまで「デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ VISAカード」のメリットをたくさん書いてきましたが、最大のデメリットがあります。それが年会費ですよね。なんと年会費は40,000円!これはなかなかです(^_^;)

まあ実は、上記のメリットを考えると、1回59ドル相当のラウンジ利用が6回も使えて、いろんなレストランの料理が半額になって、ボーナスマイルももらえて、その上いつでも専用コンシェルジュが使えるんですから、値段相応…というか安いくらいなんです。

でも40,000円はなかなか出せない…という方に朗報です!

マスゴミマイラー
なんと今なら初年度年会費が全額キャッシュバックされるとんでもないキャンペーンが実施中なんです\(^o^)/

今なら大型キャンペーン中!なんと2019年10月31日までは、年会費全額キャッシュバックキャンペーン開催中!

なんと2019年10月31日までなら、デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ」カードの年会費40,000円が全額キャッシュバックされるという、超絶お得なキャンペーンが実施されています! 40,000円がかならず戻ってくるんです\(^o^)/

条件としては、入会から3か月以内に30万円以上のカード決済をすることのみ。これだけで年会費は実質無料になります!家族みんなでビジネスクラスラウンジを利用できて、ボーナスマイルももらえて、専用のコンシェルジュが使えてまさかの年会費0\(^o^)/ 今だけのすごいキャンペーンです!

ぜひ2019年10月31日までに、カードの発行をしてしまいましょう!超絶お得なキャンペーンなんでお見逃しなく!

デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ
カード発行公式サイトはこちら

「デルタスカイマイルTRUST CLUB プラチナ VISAカード」まとめ

ということで、今まで悩みの種で、よく相談されていた、大人数でのデルタ航空ビジネスクラスラウンジ利用の裏技をご紹介しました。

いままでこの方法をご紹介できなかったのは、単純に「デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ」カードの年会費がそれなりにあったからです。年会費40,000円は手放しでご紹介できないです(^_^;) でもついに超絶お得な年会費無料キャンペーンがやってきました!やっとこの裏技が陽の目をみる日がきたのです\(^o^)/

ぜひめったにないこの機会に「デルタスカイマイル TRUST CLUB プラチナ」カードを発行してみましょう!そして一度憧れのコンシェルジュも使ってみてください。お試しで大丈夫!お試しでいいんです!なにせ年会費は無料なんですからーー\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする